人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

昨日から大雨の予想なんですが・・

 いゃあ・・、予想に反して雨が降らないです・・。申し訳なさそうにパラって降っただけでした・・。それも子犬のような雨です・・。ポチポチ・・なんて(^_^)/~。

 家にいるとついぐうたらをして、ヒゲも剃らないままになってしまいます。さすがら今日は風呂に入ったときにはヒゲを剃りました。おかげで多少は綺麗になりました(^_^)/~。

 ワタシ、無精ヒゲを生やしたままにしておくと、乞食王子のようになってしまいます・・。(/_;)

 何か下品で汚らしいです・・・。家内に言わせれば、「王子ではありません・・、乞食オジイです・・。」との事ですが、まあ同じようなものですワァ・・・(^_^)/~。

 

 今日はする事もなく・・というより何も手につかず、ばんえい競馬などをして一日ダラダラしていました。起きたのが昼前ですから、そのぐうたらぶりはそうとうかも知れないです。

 今日の帯広ばんえいで1レースに面白い配当が出ていましたよ・・。

 馬単333520円、3連単171030円です。7番人気が勝ったのですが、これはいつもワタシが言ってる「アタマを使わないで取れる馬券」なんですよ・・。ただし、裏になりましたが・・。

 ワタシはタカをくくっていたので、こんな配当は取れなかったです。順当に買ってしまいました・・。2頭当てる方が3頭当てるよりも配当は約3倍弱・・・。

 珍しいものを見せてもらいました。

 ばんえいは難しいです。わずか10頭がフルゲートですが、極端に荒れればとんでもない配当も飛び出します。

 今日はメゲました・・・・・。(/_;)

 明日、明後日と3日開催です。

 

 今日は娘が来たのですき焼きにしました・・。とびきり高い肉も2パック買ってきましたが、この頃こんなものが食べられなくなりました・・。

  アッサリ系が好みに合うようになってきています。霜降り肉なんか少し食べれば嫌になってしまいます・・。まだ、アメリカ産の赤身の方が口に合いますねぇ・・。

 さすがに年々嗜好が変化してきているようです・・・。

 甘い菓子などは全くダメですしねぇ・・・・。(/_;)

 

 でも、高級なものより庶民的なモノの方は、まだ嗜好は衰えていないですねぇ・・・(^_^)/~。友達から、火曜日に新世界の串カツに行こう・・・と誘われていますが、さて・・、何も予定が無ければ・・・。(^_^)/~

 

 新世界たって、随分綺麗にはなりましたが、まだまだ旧世界ですよ・・。昔は、トンでもない輩が多くて、危なくて歩けないそんなところでした。今でこそ観光地になりましたがね・・。今はきちんとしたモノを出しているようですが、戦後は串カツたってイヌだったとか・・・そんな話も聞きましたからねぇ・・。

 イヌは食べられません・・、(>_<)。愛犬家ですからねぇ・・。

 

f:id:mahomimi:20171014235443j:plain

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村