人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

昼間に出かけました(^_^)

 とっても暖かい日でしたから、せめて昼は外で・・・と「いきなりステーキ」に行って見ました。着いたのが11時ジャスト。店が開いたところでしたが、それでも何人かはもう入っていましたねぇ・・。

 今日は量を落としてみたのです・・。いつもなら300㌘を普通に頼むのですが、肉を200㌘にして、ご飯は「大」で頼んでみました。

 いつもご飯が先に無くなり、肉だけが残ります。これがうんざりなんですよねぇ・・(/_;)。で、肉を減らしてみたら、ご飯とのバランスが取れてとってもよかったです・・。

 最初はうまいのですが、途中で飽きてくるのがこの頃の様子です(/_;)。段々食も細って来たのかも知れないです・・・。だって、ほとんど外に出ないし、またカラダを動かす事は何もしていないですからねぇ・・・。

 ワタシが食べている途中に、向かい側に大人しそうな青年が一人入って来ました。な・・、なんとこの青年は肉を450㌘だっけ?を頼み、ご飯は要りません・・・とご飯なしで肉だけ食べていましたよ・・。

 びっくりしましたねぇ・・・(-_-;)。

 そのあとデパートに寄って買い物をして帰りました。別に欲しいモノは無かったのですが、今日はデパのバイク置き場に置いたのでレシートを見せなければ有料になってしまうのですよね・・。それで地下の食品売り場に降りてあちこち物色をして見ました・・。

 

 こんな事ぐらいでも、やはり帰れば疲れが・・・・。まだ風邪は完全に抜けてはいませんからねぇ・・。午後は軽く昼寝をして、のんびりと過ごしました。

 もう金曜日なんですねぇ・・。それにしても一週間が、ホント早いです。月曜から始まったのに、アレヨアレヨの金曜日です・・・。

 サラリ君をしていた時は、一日も長かったし、また一週間なんて遙かな長さでしたよ・・・・。環境が変われば感じ方も大きく変わってしまうようです。

 で、明日は土曜となれば「ばんえい競馬」の日ですよ・・・・。

 こんな事で一年がすぐに過ぎてしまうのかも知れないですねぇ・・・・。

 

 あの、冬期オリンピツクとやらは来月からでしたかねぇ?。ヒラマサでやるのですねぇ・・・(-_-;)。

「でも興味無い・・・・!。」この言葉でですべてが埋め尽くされてしまいます(^_^)。ヒラマサかブリかボラか知らないですが、全く行きたいと思う事も無く、興味もわかず、期待もせず・・・・と言うところです。

 きっと行けばガッカリとともにホテルも乗り物もボラれて、とてもむかついて帰って来るのがオチですよ・・・(/_;)。

 そう言えば、ワタシの周囲には誰もオリンピックを待ち望んでいる人もいなければ、行こうと決断している人もいないですからねぇ・・・。

 何が面白いんだろうか・・・・・・????、と思いますねぇ。

 アベちゃん、開会式に行かなくて正解(^_^)。行けば、スポーツ大会忘れて、何でも政治利用されてしまい、いかにもアベちゃんが迎合したなどと吹聴されるのが目に見えていますからねぇ・・・・。

 でも、なんでそんな不可解な国で開催する事になったのですかねぇ・・・・。

 これが実にわからない事なんですよ・・。もっと他にも素晴らしい開催地があっただろうに~~~と思えるのですがねぇ・・。

 まあ、ワタシは無関心ですからどうでも良いことなんですが・・・。

 同じスポーツなら競馬の祭典なんていいのではないですかねぇ?(^_^)。

 オリンピックでやる馬術なんざ、あれはウマの背中に腰を下ろして・・とても迫力なんて無いですからねぇ・・(/_;)。

 中山大障害みたいに4100メートルを恐ろしい迫力で生け垣を跳び越え走らないといけないですよ・・・。スピードもさることながら、障害柵のジャンプがすごいですからねぇ・・。坂を勢いよく降りてまた登って・・・と、これならまさにオリンピックやれますがなあ・・(^_^)。

 オリンピックの選手はご褒美は出るのですかねぇ?。メダルだけでは選手さんは商売にはならないと思われますし・・・。ハテ?。

 競馬は平場の有馬記念なんか1着の本賞金3億・・・。騎手は5パーセントですから1500万が懐に入る訳です。

 ばんえいは一般レースは今年から値上がりして1着11万。騎手の懐へは5500円ですよ・・・。5着なんか本賞金4000円ですから、騎手は200円が懐に・・・。わぁ・・、この中央対地方の差は大きすぎますねぇ・・。大井や門別は賞金は高いですが、園田も高知もばんえいも似たようなものですよ・・・。

 そりゃ外人がJRAの期間限定騎乗で日本に稼ぎに来ますよねぇ・・・。

 

 オリンピックでも券を売りますか?。世界中で券が売れたら賞金で選手は暮らしていけますよ・・きっと(^_^)。

 そうなれば予想屋さんも出現するんだろうな・・・ですよね。

「日刊オリンピック」「オリンピツク日本」「オリンピックブック」なんて予想紙が発刊されるかも知れないですよ・・(^_^)。

 でも・・、でもこの案はヤッパリダメかも・・(/_;)。だって、オリンピツクは年がら年中やっていませんからね・・・(^_^)。期間限定商品ですからねぇ・・・。

 そう思えば、普通にスポーツの祭典でいいかもですねぇ・・・。~祭典なんて聞けば、何か葬儀会館を連想してしまいますねぇ(^_^)、まあまあ・・・・これは置いておきましょう・・(^_^)。

f:id:mahomimi:20180119222718j:plain ヒラマサです・・・(^_^)。

 

 

 

 

 

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村