人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

金沢、よかったですよ・・(^_^)

 街の中に映画村・・・と言うような(^_^)、作られた観光地なのですが、それでも一日遊ぶには十分な街の広さもあり、退屈もしないで過ごせました・・。何より、北鉄バスの一日パスを買えば乗り降り自由なんですから、これはお得感満載でしたね・・。(^_^)

 家内が駅構内の案内所でパスを2枚買い、荷物を預けてからパスを改めて見直すと3枚・・・、????と言う感じだったのでしょうが、販売されている係の方が間違われた~~と慌てて返しに行きました。

 案内所のお嬢さんが家内の手を握って、とても感激されている場面を見てしまいましたよ・・。(^_^)

 まあ、一枚500円・・・金額はしれていますが、販売金額が合わなければ係の方が困られるでしょうしねぇ・・・。当たり前の親切ですよ・・・(^_^)。

 

 バスは5回乗りましたよ・・。一度の乗車は200円ですから、パスの効果は絶大でしたね・・。

 雪が降ってきたり止んだり・・と、一日・・なかなか風情のある趣でした・・。

 金沢から加賀温泉駅に戻り、駅から片山津まではホテルのバスが送迎してくれました。この日は蟹もしっかり食べましたが、ワタシは蟹よりも金沢駅の「あんと」で食べたゴーゴーカレーの方がより印象的でしたよ・・・。

 もう何年も前から一度は食べようと思っていたのですが、関西には店が無いのです。京都の宇治に店がありますが、此処まで行ってられないですしねぇ・・。

 やはりゴーゴーの総本山・・・、旨さはうまく表現出来ませんが、まさしくクセになる味でした・・・。だからレトルトも買って来ましたよ・・・(^_^)。

 

 今日の昼は本町(ほんまち)まで走り、「上等カレー」のカツカレーです・・。ゴーゴーのカツカレーはキャベツ乗せです・・。上等はいつものままですが、甘さと辛さが微妙に絡み合い、これはこれで旨かったですよ・・・。

 本町店・・、皿が新調されていましたよ・・・(^_^)。今までなら、「得正カレー」時代の皿とか、他の潰れた店舗の皿を使って統一性が無かったのに、今日は奇麗な新品に入れ替わっていましたからびっくりしましたねぇ・・。ここはカツカレー500円です。

 とすると・・・トナリの吉野家のカレーなんざ350円・・まさしく糞だし、松屋は近くに無く・・・すき家のカレーなんか食おうとは思いもよりませんからねぇ・・・(/_;)。

 

 今日は恐ろしくカラダが重く、しんどかったです・・・。ですから、溜まったメールもすべて明日回しにして、今日はこのブログだけで本日は終了ですよ・・・(^_^)。

 今回の写真は、明日以後アップします。それに競馬のブログも更新しておかないといけないですしねぇ・・・。

 日曜は2本外れたようですねぇ・・。0/2ですよ・・(^_^)。土曜日は3/3でパーフェクト。だから、的中率は60パーセントになってしまいましたね・・・。

 60パーはワタシの決めた最低のラインです・・・。此処より下は許されないのです・・(/_;)。

 3連単であろうが無かろうが、6割は死守防衛のラインですよ・・・・。

 これも明日以後更新しますので・・・・。

 

 とにかく疲れが残りました・・・・。(/_;)

f:id:mahomimi:20180219224236j:plain