人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

プリンターを使い切ったなんて初めてですよ・・(>_<)

 プリンターを使い切った・・・なんて大層な言い方ですが、インクが一杯入っていても実はプリンターには限界域と言うのがある事を初めて知りました(/_;)。

 今まで動作が不安定になったり、またいくらクリーニングをかけても奇麗に印刷が出来なくなって廃棄処分にしたプリンターの数は、ホント「数知れない」くらいなのですが、限界域で廃棄すると言うのはまさに初めての事なんですよ・・(/_;)。

 で、どんなモノかと言えば、「廃インクパッドの吸収量が限界に達しました」と表示が出て、プリンターが全く動かなくなってしまうのですよねぇ・・・。

 で、買い求めた販売店かメーカーに修理に出すように促されるのですが、やはりこの表示が出た人はみなさん新しいモノに替えられているようです・・。

 修理に出しても、修理費用が馬鹿になりませんからねぇ・・。場合によれば新品が買えてしまうほど修理代金がかかる事もあるらしいです。だから、粗大ゴミ・・・と言うのがネットで調べた声として上がっていました。

 もうワタシなんか・・・毎日ジャンジャカ印刷していますからねぇ・・・、「廃インクパッドの吸収量が限界に達しました」なんて表示が出ても不思議では無いですよ。

 このプリンター・・・まだ購入から2年程なんですが、やはり月日は関係無く使用の頻度によるものなんですねぇ・・・。たまげました・・。

 まあ今はプリンターの方がインクよりも安く売られていて、インクが無くなり次第粗大ゴミということも多いらしいですが、ワタシは一応インクは月に何度も替えて使ってきましたから捨てるのはもったいないなあ・・なんて気持ちになってしまいます・・(/_;)。

 昭和のニンゲンはモノを大事にします・・。消費は美徳ではありません・・(>_<)。

 でも、もう一台・・・同じメーカーのもので、他のパソに繋げていたものを取り外して保管していましたのでそれと入れ替えることにしました。

 きわめて使用頻度も少ないモノですから、それと交換することにして、取り外したモノはきっぱりと粗大に出すことにしました・・(>_<)。

 やはりプリンターなんて消耗品ですから、長く大切に使おうとしても壊れることも考えておかなければならないですねぇ・・・。

 旧のドライバーをパソから抜き、新しいモノを設置後にこのドライバーとスキャナードライバーもサイトから取り込んでようやくこれで一安心でした・・・。

 昨日はプリンターが使えなかったですから、すべて手で控えることになってしまっていたのですよ・・・。

 文明の利器はさすがに有り難いですよねぇ・・・。(^_^)

 

 

 今日、はなまるうどんの「てんぷら券」早速使って見ましたよ・・・。4時すぎにちょっと所用で出ましたから、そのついでに寄ってみました・・。こんな時間にうどんを食べる人はおらず、店はワタシだけでした・・・。

 あとでフランケンカットの・・・スゲェふと短い、不動産屋然のオヤジサンが入ってきたぐらいです・・。今日のかけうどん出汁・・・いつもよりか味が薄く感じましたねぇ・・。どうしてなんだろ?。

 はなまるの天ぷらはえび天が140円、だから毎日行く人には結構使い勝手がいいかも知れないですねぇ・・(^_^)。

 ワタシは明日はもう「はなまるうどん」はいらないですよぅ・・・・(>_<)。

 やはり、香川で食べるのと、大阪で食べるのでは、同じうどんで有りながら気持ちと雰囲気に大きな変化があるのですねぇ・・・。(/_;)

 また、うどんツアーは近いうちに・・・と考えているのですが・・・。

 高松から高知へ・・・、国道32号線を走っていて、綾川町に入ると萱原北交差点の右側にイオンモールが・・・。この交差点を左に折れて走ればすぐに県道185号。垂直に交わる国道377を越えてから左手にスズキの看板、右手にSUNTECHの看板と自販機3台、これを目印にして細い道を右手に曲がれば天下の「山越うどん」があります・・。(^_^)。

 ここのうどんはうまいです・・。まさしくうまい、ホントうまいです・・。ただ、高松を7時前に出てしまうと、店は9時からですからかなり待たないといけなくて、なかなか待ってまで寄ろうと言う機会が無いのですよねぇ・・。辛抱して、高松を8時半に出ればいいのですがねぇ・・・。

 高知には着くのが遅れますが、大豊の「ひばり食堂」には昼頃には寄ってカツ丼が食べられますよ・・(^_^)。

 つぎから高松出発を遅らせて、山越に寄ってから行く事にしますかぁ・・・。(/_;)

 ぜひ、ここ「山越うどん」には一度寄って見られる事をお勧めします・・、人生が変わりますよ~~、大げさではなくてホントです。

 おっかさんは暖かい人ですよ・・・。(^_^)

 香川県 綾歌郡綾川町 羽床上 602‐2  ですからねぇ・・。初めて行かれると、えぇぇ~~こんな田舎の店~~とびっくりされると思いますが、まあそれもご愛嬌です・・。(^_^)

 うどん屋でミシュランは無いですねぇ・・、あるのかなあ?。

ミシュランラーメン」は利尻の沓形で「味楽」に行きましたが、ワタシ的には五丈原が好みでしたねぇ・・・。醤油系は南小樽「初代」、豚骨塩は「五丈原」ですよ・・・(^_^)。

 プリンターの話がうどん・ラーメンの話に・・・・・。(^_^) かなり話がそれましたねぇ・・。愛嬌、愛嬌・・(^_^)。

 しかもそれにしても、全国の何処にでも出没する奇妙な奴ですわぁ・・(^_^)。

 それもまたジンセーですねぇ・・・。

 この春もウドンツアーしたいです・・・。

 

 

f:id:mahomimi:20180401230306j:plain

 関東の方も、きっとうまいと感激されますよ・・・。(^_^)

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村