人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

やっぱり安物はダメですよ~(/_;)。   No.780

 プリンターを使おうと思えばシアンインクが切れていましたから、買い置きの安物の箱を開け・・・パチモンインクを入れて見ました。

 ところがプリンターがインクを認識しないのです。

 入れ方を変えようが、電源を落としてすべてのインクを抜いて、さらに入れ直して・・・と頑張って見ても、ガンとして「認識出来ません・・・。」と踏ん張るばかりです(>_<)。

 どうもインクの面についている電気接点が合わないのか、とうとう認識しないままに2日過ぎてしまいました・・・(/_;)。

 前回もパチモンを使ってみたのですが、こんな事は無かったです・・・。ただ、プリンターが「純正のインクではありません・・このまま使用しますか?。」と問いかけてくれて、了承すればインク残量が表示されないだけで終わったのですよ・・・。

 ん~~、今回はかなり手強くて・・・純正に買い直しか、それとも動作させる方法を見つけるか・・・で苦慮しています(>_<)。

 一度対処をカスタマーに聞いてみようと、パチモンインキのお客様センターに電話すれば、これが1時間待とうが2時間待とうが、「混み合っています・・。」で全く繋がらないのですよねぇ・・・(/_;)。

 かけなおすと、「すぐにお繋ぎします・・。」と応答があった後に、すぐにこの「混み合っています・・・。」に切り変わってしまいます。

 元からカスタマーセンターなんか、電話番号を箱に・・・名目上書いているだけで、存在しないのかも知れないですよ・・・(/_;)。

 インクは「いろはink」マークの「カラークリエィション」と言う、不可解な・・・ほとんど聞いた事も無い、そんな会社のものです。

 支那国生産となっていましたから、この企業も支那国の企業かも知れないです・・・(>_<)。

 まさにあ~~とんでも無いものを買ってしまったあぁぁぁ・・・・と言う気持ちでしたねぇ(/_;)。

 よく安物買いのゼニ失い・・・と言いますが、まさにこれ~~~~(>_<)、つまらないモノを買ってしまいましたよ・・・・・。

 

 パチモンインクはよく固まるのです。だから印刷の前には必ずヘッドクリーニングをしてギャップ調整をして・・・と手間もかかります。

 そう言えば、イラストレーターのK氏が、「バチモン使ったらアカンで・・・。すぐに固まるし発色悪いし、仕事には向かないからなあ・・・。」と言っていた事を思い出しましたよ・・・。

 この人は仕事で常にカラー印刷をしなければいけないですからこんな細かい所まで気をつけているのでしょうが、ワタシは印刷すると言っても普段はモノクロばかりでしたからねえ・・・(/_;)。

 久しぶりにカラー印刷をしようと思えば、返って手間暇がかかってしまいました・・・。これから電気屋に行き、純正を買ってこようと思っています・・・(>_<)。

 その前に、もう一度お客様センターに電話して・・・かかるかな~~と期待をかけて日記ブログを中断すれば・・・・一筋にもならない希望は、大きく萎み・・・さらに絶望は巨大化して、最後に期待は儚く打ち砕かれてしまいましたよ・・・(>_<)。

 元から顧客サービスをする気なんか無かったようですよ・・・・(>_<)。

 

 今のプリンターは全てと言って良いほど金属接点がついて、インク残量などの管理をしてくれています。道理で純正とパチモンを見分けるのですよねぇ・・・・(/_;)。

 値段は半額程度であっても、パチモンインク・・・・これはこれからは止めた方が無難ですよ(>_<)。

 

 

 明日から、湘南に出かけて来ます。明日、新幹線を小田原で降りますから箱根湯本、強羅、大涌谷と足を延ばして来ます・・・(^_^)。

 この辺りも久しぶりです・・・。で、さんざん遊んで藤沢まで戻り、その次の日に江ノ電遊びですよ・・・。のりおくんを使って、乗りまくってやらなければ・・・・(^_^)。

 天気が良ければいいのですが・・・(/_;)。

 

f:id:mahomimi:20190822170558j:plain

これアカンわぁ・・・。紛れもなくアカンわぁ・・・(>_<)。

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村