人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

頭痛でしたよ・・・(>_<)。

 それが・・・、朝から体調が悪い訳ではなかったのです・・・。

 昼からムスメが子猫堂をバギーに乗せてやって来て、お茶のセンセイの所に「子猫堂のお披露目」に行くから・・・と言う事でしたのでワタシはしばらく子猫堂と遊んでいたのですよ・・・その時は何もなかったのです。

 その間にムスメは手土産を買いに出かけて行き、ワタシが抱いていると子猫堂はいつものように腕の中で寝てしまいました・・・。

 ムスメが出かけてから、4時にお茶のセンセイの近所の コンビニの所に来てね・・・と言うのでクルマを出したのです・・・。

 その時、感覚がいつもと違うなぁ・・・と思っていたのですが、コンビニ駐車場で待っている間、タダで停めさせてもらうのもはばかられ・・・、コンビニ珈琲を飲み・・・この時も何処も悪い所は感じなかったのです。

 これからですよ・・・、ムスメがコンビニにやってきて、トランクにベビーカーをしまい込んで自宅まで送り届けて、ついでにスーパーに寄って小荷物出しにダンボールを貰って積み込んでから・・・買い物もして・・・・そうしてウチに帰ってきてから、車庫にクルマを入れたとたんに頭痛がひどくなって来て・・・、もう吐き気はあるしアタマガンガンするし・・・、と言う状況でした・・・(>_<)。

 久しくなかった頭痛でした・・・。どうも肩こりが原因のようです。で、ロキソニンを飲んでビール1本飲んでおきました。

 頭痛が治まらないのに洗濯を取り入れて室内乾燥させて、しかも布団も引いて、さらには風呂も入れて・・・、それから夕飯の用意も気力でしましたよ・・・・。

 全部終わってから横になっていれば、ロキソが効いたのか・・・はたまたビールが効いたのか・・・頭痛は小康状態になってくれました。

 しかし、突然・・・こんな事もあるのですよねぇ・・・。(>_<)

 車庫に入れるときに、車酔いをしたのかも知れないですねぇ・・・。何となく軽いメニエルのような感じでしたから・・・。

 今も、まだ少しは違和感がある状況ですよ・・・。だからも今夜はこれで寝ようかな・・・と思っています。

 明日は整形のリハに行って、肩こりをほぐしてもらわないといけないようです・・・。もう、いつも薄着でも肩こりは突然やってくるようですから・・・。押さえれば首の筋が縦に痛いですねぇ・・・(>_<)。

 

 一昨日ですが、スーパーのマックでポテトを買おうとして、不思議な位置に立っているオバハンに、「並ばれているのですか?。」と聞いたのです・・・。

 普通は「ハイ。」と答えればいいものを・・・、ナントこのオバハン・・・「当たり前や!。」と返って来たのにはブチン!と来ましたねぇ・・・(>_<)。

 まあまあ、こんな事では怒りもせず、ワタシは何も言いませんでしたが、まさしく民度の低さを感じてしまいましたねぇ・・・。見るからにアタマの悪そうな、しかも顔もムーンフェイスのオバハンでしたよ・・・。

 ご婦人・・なんて言葉が何処からも出て来そうにない、そんな人でしたよ・・・。

 これがワタシで無くて民度の低いオッサンでしたら、「何、抜かしてケツかるねん・・、ドアホ・・・、ボケかオマエは・・・。あほんだらか・・・、人見てモノ言いクサレ・・・、このボケ・・・、ワレ・・いてこましたろか・・・阿呆ぅ!。」と、こんな言葉がオバハンに向けられるのでしょうねぇ・・・。まさに民度の低さが露呈する、悪汚逆の悪しき下町光景ですよ・・・(>_<)。

 まあまあ・・・、ワタシですから、その場は何も起こらずでしたが・・・。

 でも・・・、いつも食べたい~~とポテトを買っても、少し食べれば急に嫌気が差して、食指が失せるのがマックなんですよねぇ・・・(>_<)。

 しばらくは、ポテトも・・・もういいですよ・・・。ハンバーガーなんて、もう食べるどころか・・・、見るのも気持ちが引いて萎えてしまいます・・・。

 それでも、いつもマックに入っている客相は平均年齢60オーバーですよ・・・。(>_<)

 奇々怪々な現実の姿ですねぇ・・・。

 口元がシワシワの婆ちゃんが、ハンバーガーにかぶりついているのを見るのはグロテスクなものです…(>_<)。

 それも首を傾けて猫のように横から齧りついて行きます・・・。何か、近くに寄ればフガフガが聞こえそうで、ワタシは身震いしましたよ・・・(>_<)。

 

 今日、王将のギョウザが割引きの日でした・・・。別に220円が186円になっても大したお得感は無いのですが、それでも行きたかったと今頃思いましたねぇ・・・。(>_<)

 王将に行かなかったので、薬局にも行かず仕舞いでした(>_<)。

 今日の風呂でのボディソープを心配しましたが、かろうじて「本日限り」で・・・セーフでした・・・(^_^)。

 明日は忘れないように薬局へ直行・・・です。

 もう、毎日いろんな変化が・・・自分自身にも、身の回りにも起きています。それをつぶさに感じることが出来るだけでも、まだ心の感動は薄れていない証拠ですよねぇ・・・。(^_^)

 これでヨシと思っておきたいですよ・・・(^_^)。

f:id:mahomimi:20181212232836j:plain

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村