人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

セブンから連絡が来ました・・・・。(^_^)  №666

 セブンから返答が来ていました・・・(^_^)。

 やはり大手企業です。対応が迅速です。まあ、これで胸のつかえも取れましたね・・・(^_^)。

   これはセブン本部の問題と言うより、実際はフランチャイズで経営を行っている個々の店の問題なんですよね・・・。

 でもきちんと、本部でも応対をしてくれて有り難かったです・・・。

 まあ、これでワタシは根に持つ事も無く・・・・・ですよ(^_^)。 

 

魔法 耳 様

メールを拝見いたしました。
日頃よりセブン‐イレブンをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

大阪〇〇東店の該当従業員はペイペイは使えないのですか、と聞けば無視をしにらみつけ、挨拶もしない、とのご指摘をいただきました。ご不快な思いをおかけして誠に申し訳ございません。
従業員の教育が行き届いていなかったことを深くお詫び申し上げま
す。

 同店を担当しております弊社経営相談員に申し送りいたしましたところ、以下の報告がございました。

 ご指摘いただきました内容を加盟店責任者に確認いたしました。
従業員の失礼な応対で大変ご不快なお気持ちになられたことと存
じます。誠に申し訳ございませんでした。

店責任者より該当従業員に、態度、表情、言葉遣いやお客様への気遣い、気配り含め接客応対の基本から厳しく再教育するよう申し入れいたします。この度は大変申し訳ございませんでした。

以上の回答がまいりました。

このたびは、ご不快な思いをおかけして誠に申し訳ございませんで
した。今後ともご利用いただけますよう改善に努めてまいります。

--------------------------
株式会社セブン‐イレブン・ジャパン お客様相談室 中野 健一
〒102-8455 東京都千代田区二番町8番地8
TEL 0120-711-372

 

  いくらお詫びを頂いてもですよ・・・、経営者さんはしっかりした店員さんを雇わないと、今後もトラブルが続発しますし、店の品位を貶める事になってしまいますよ・・。

 それをしっかり考えて頂きたいですねぇ・・・。

 まあ、ワタシは・・・これからはこの店は使う事が無いと思いますがね・・・。(^_^)

 一人でも客が減れば、店としても損失でしょうに・・・・・(>_<)。

 特に、近所の人を大切にしないと・・・・、このような態度が続けば、口コミで店悪い印象が広がって行きますからねぇ・・・・。

 

 しかし・・、商売って怖いですねぇ。ワタシは商売なんかしたくないですよ・・・(>_<)。

 先日、友人が・・・、「い〇月」と言う店で・・・かつての同僚と飲んでいて、店主が「あとの注文は?。」と聞いて来たので、もう少ししてからまた・・・と答えたら、急にお茶が出て来て、会計は8千幾らです・・・と、追い出すような言動に唖然とした・・・(>_<)、もうこんな店は二度と行かない!・・・怒。と怒っていました。

 ゆっくり話もしていられない・・・憤慨!した・・・、

 とも、話していましたから、客をないがしろにするような店は、今後が心配ですよね・・・(/_;)。

 しかし、其処まで強きになれる店って、店主がヘンコ(変わり者)なのか、はたまた儲かりすぎているのか、客なんかダイコンと同じと思っているのか・・・・、それを知りたいですねぇ・・・(^_^)。

 客から見放されたら、店はどうなるかをしっかり考えて見ないといけないですよね・・・(>_<)。

 

f:id:mahomimi:20190411200717j:plain

 この店なんですかねぇ・・・。ワタシは行かないですが・・・(>_<)。
 ヘンコツな店は、ワタシは嫌いです・・・・(>_<)。

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村