人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

建国記念の日でした・・・(^_^)。  No.911

 それが~~とても面白いのは、右系なのに(^_^)・・・ワタシのウチには日の丸が無いのですよ・・・(^_^)。

 どう言う訳か、日の丸の旗を用意した事もないのです・・・(/_;)。

 面白いのは、ウチからしばらく歩いたところの、川の手前にある某半島出身の、左右対称の名前のウチには、常に国旗が2本かかっています・・(T_T)。

 それも年中ですよ・・(>_<)。その旗が劣化して破れて、ボロボロになったままでもずっと・・・年中出されたままです・・。

 こうなれば、疑似にしろ・・・愛国精神なんて微塵も感じられず、こ・・・こいつ・・・ボロボロの日の丸を掲げて、国旗を貶めているんかいな・・・と疑わないではおれなくなってしまいますよ・・・(/_;)。

 まあ、本人さんの好き好きですから、他人がクチを挟む事では無いのですがねぇ・・・(/_;)。

 

 それにしても今日はいい天気でした(^_^)。久しぶりにクルマを出して、薬局に行ってから灯油も2本買いにGSに寄って来ました・・・。

 GSだと、入れた分は正味ですからねぇ・・・。

 ライトバンの荷台にタンクをつけて売りに来るのは、果たして18リットル正味を入れてくれるかどうか・・・これは怪しいものですし、何より不要な時には再々来るくせに、待っている時などは滅多に来ない・・・(>_<)と言う、こんなキマグレ販売ですから、ワタシはもう自分で買いに行くことにしています・・(/_;)。

 この頃のGSはセルフだし、エネキーとやらを機械に近づければ即サマ読み取りが完了して、すぐに給油する事が可能ですから、これほど便利なものは無いと思いますよ・・・(^_^)。

 

 明日は気温が低い目の予想で、夕方からこちらは雨と出ています。雨はどうも鬱陶しいですよ・・・(/_;)。明日は何処にも行く予定もありませんが、やはり天気の良い日の方が嬉しいです・・・。

 

 今日は子猫堂が来ました・・・。もうメチャ・・・ヤンチャですから何をしでかすか分かったものでは無く、ファックス電話をオモチャにしては・・・ガンガン受話器で叩いて、受話器が割れてしまいましたよ・・・(>_<)。

 まあ、何をしても怒れず・・・(^_^)です・・。

 仕方が無いなぁ・・・で済ませてしまっていますよ・・(^_^)。

 ひとりっ子ですから、わがままは仕方無いですよねぇ・・・。それでも保育園に行けば小チビなりに気を遣うらしく、決してこんな事は無いようです・・・。

 子供は、人様に教育して貰わなければいけないと思いますよ・・・。そうする事で、善悪の判断も身について来るのでしょうからねぇ・・・・。

 受話器・・・、割れたところは接着剤でつけて置こうと思います・・・(^_^)。

 もう帰れば一安心というか、一息つく気持ちです・・・。まさに、来て良し・・・帰って良し・・・の心境ですよ・・(^_^)。

 しかしぃ・・・驚いたのは、子猫堂が遊びながら「腰がイタイ~~。」と腰に手を当てるのですよ・・・(/_;)・・。

 まさかぁ・・・赤ちゃんが腰が痛いとは思えず、よくよく見れば・・・腰の痛さなどは微塵も無く、どうもワタシのマネのようでした・・・(>_<)。

 ワタシはそんなに腰が痛い・・・と言っていたっけ?・・・とこれは唖然としましたねぇ(>_<)。

 今日は、まあ腰の具合もそう悪くはなかったですから、「赤ちゃんしようか?。」と聞けば「いいよ・・。」と言うので、生後6ヶ月の時のように赤ちゃん抱きをすれば、「イヤだぁ・・・。」と反り返って暴れていましたよ・・・(^_^)。

 来月始めにはもう2歳です・・・。保育園には本物のハイハイをする赤ちゃんもいるようですから、自分はお兄ちゃんのつもりでいるのですよねぇ・・・これには笑ってしまいましたよ・・。

 でも・・・、心なしか子猫堂を抱っこすれば、やはり・・・腰が痛いですよ・・・(>_<)。

 かなりマシになったと言っても、まだまだ完璧では無いですからねぇ・・・。椅子に座っていても、角度で痛みは出て来ますからねぇ・・・(/_;)。

 何とか、今月中には良くなりたいですよ・・・・(/_;)。

 

 休日終わってしまいましたね・・・。次の休日は24日・・・、2月23日が天皇誕生日なんですねぇ・・・。ずっと4月29日ばかりだと思っていましたが、上皇天皇であった時代は12月23日だったのですねぇ・・・(/_;)。

 でも、平成の天皇誕生日はずっと平日でしたよ・・・・(/_;)。

 ちなみに4月29日は「緑の日」、休日になっています・・・。

 休みが増えても、ワタシにはちっとも恩恵はありませんからねぇ・・・・(/_;)。

 ワタシは1年365日・・・毎日が休みであるような、また仕事日であるような・・・複雑な思いですよ(>_<)。

f:id:mahomimi:20200211230657j:plain

f:id:mahomimi:20200211230712j:plain

 ひつじさんが大好きな様子ですよ・・・(^_^)。ひつじさん、喜んでくれたかな?(^_^)。
 

 

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村