人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

もうトンデモ無い日ってありますよねえ・・・・。(>_<)。   No.971

 階段から落ちました事を前回書きました・・・(>_<)。

 下り終わるまでわずか4.5段と言うところになって・・・ですよ・・。靴下が滑ったような・・・宙を歩いたような・・・それは意識の中には残っていません・・・(>_<)。

「過ちすな・・こころして下りよ・・。」なんて声も聞こえませんでした・・・(>_<)。

 ドテン・・・!と、右足の小指を痛めて、尻・背中・首・・・と、段の数に合わせて順番に打ち付けてしまいました・・。それに右肘もですよ・・・(>_<)。

 痛いので、それで昨日は何時もの藪の整形に行きました・・・。

 腰に注射を打ってもらいました・・・。クスリも出して貰いました・・・。ところが・・・、どうしたことか・・

 帰りにクスリを何処かで落としてしまいました・・泣!と言う、もうここまでやるか~~~と言う踏んだり蹴ったりだったのですよ・・(>_<)。

 薄手のウインドブレーカーの右ポケットに入れたのです・・・。

 それに・・・馬鹿が・・・と思うのは、通院は午前、クスリの無いのに気がついたのは夕方でした・・・。

 あ~~探しようが無いですよ(/_;)。

 途中で寄ったスーパーにも、電話でクスリの落とし物を聞いてみたのですが、届いていませんでした・・・。

 昨日は院長だったので、階段から落ちた話をしていて・・・「アホでしょう・・、階段から落ちたのですよ・・・。」とワタシが言えば、「アホにつけるクスリは有りませんなぁ・・・。ここの病院には置いていないですわぁ・・・。」と簡単に切り替えされ・・・院長のギャグに軽くいなされてしました・・・(>_<)。

「こ・・コイツ・・・ホンマに・・アホじゃあ~~。」と思われてしまったのかも知れないですねぇ・・・(>_<)。

 

 今日は今日で・・・、リハに藪病院に行き、帰ってから郵便局に寄って・・・まだ時間があると大急ぎでペインクリニックに行けば、木曜は定休日でした・・・(/_;)。

 行く前に診察券を見て行ったのですよ・・・。しかし・・・時間しか見ていなかったのですよねぇ・・・(>_<)。

 また明日・・、ペインに行かないと行けないですよ・・・。

 空振りペインの後は、少し走って、以前のワタシの勤務先の近所にあるラーメン屋に寄って見ました。

 焼き飯&豚骨ラーメンで520円です・・・。値段は安くボリームが有ります(^_^)。

 でもまあ・・・、味は万国の労働者向けのガツンとした、アノ塩味の強い味ですから後味がガツン!・・・と、残りますねぇ・・・(/_;)。でも、旨かったですけれどねぇ・・・(^_^)。

 ここの店には、開店した時から再々通っていました・・。勤務先の昼時間に、外に出て食べるのもホッとする時間でしたからねえ・・・。

 開店当初420円・・、それから値上げして470円、現在520円・・・。50円ずつの値上げなんですよねぇ・・・(/_;)。

 まあ、開店後10年は経過していますからねぇ・・・(^_^)。

 

 今宵、ふと北海道を感じる場面が2度ありましたよ・・・(^_^)。

 昼に届いた六花亭の詰め合わせセットに入っていたホワイトチョコを食べた時に・・・昔・・・帯広の千秋庵(現在は六花亭)で買ったホワイトチョコを初めて食べたときの、あの食感が懐かしく蘇って来ました・・・。

 このホワイト・・・今までにも数限りなく買っているのですが、こんな風に感じた事は無かったですからねえ・・・(^_^)。

 それに今・・・、門別競馬を見ているときに、開け放ったワタシの部屋の窓から、引いたカーテンを通り抜けて、入って来た風が・・・、まさしく北海道で感じたあの冷やさと匂いでした・・・(^_^)。

 今年の夏はツーリングに行かないのに・・・、いや・・「武漢」で行けないですから、風が雰囲気だけを届けてくれたように思いましたよ・・・(^_^)。

 これから、今年は行けない旨を札幌の友達D氏に知らせようと思うのですが、なかなか腰が重いばかりですよねぇ・・・。

 携帯の指が重いのに、腰が重いとはこれ如何にですが・・・・(/_;)。

 腰は・・・泣、相変わらず痛いですよ・・。腰より足が痛いですよ・・・泣!。

 

f:id:mahomimi:20200521204126j:plain

 

f:id:mahomimi:20200521204358j:plain

 今年の夏は函館から大間へ、津軽海峡フェリーで渡る予定でしたのに、とても残念すぎです・・・(/_;)。

 「武漢コロナ」が悪いのですよ・・・怒。

 クッソ~~、来年の夏の宿題になってしまいました・・・(/_;)。

 

大井12レース 3連単・・。 

1着:10,11
2着:1,11  ←10を抜かして投票してしまったですよ・・・泣!

3着:1,2,8,9,10,11

 

 ブログ書きながら、ホント・・・不注意でした・・・(>_<)

 

 11-10-8 2760円・・・。対して大きくはないですが、逃がしてしまい無念です。

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村