人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

デパ地下に行きましたよ・・・・・(^_^)。  No.970

 今日は足の痛みもなんのそので、デパ地下に走って見ました(^_^)。

 バイクは1時間無料のバイク置き場に入れて、そこから歩いて行きました・・・。

 いつもなら入れにくいこのバイク置き場も、今日は意外とすんなりと放り込めましたよ・・。

 何しろ、幅の狭い・・・しかもスロープを下りて・・・道路の下にある置き場ですから、隣の建物とに挟まれています。

 1台分の空きスペースでは切り返しが出来にくくて放り込み難いのです・・・。でも、今日は数台しか入っていませんでしたから楽勝でしたねぇ・・・(^_^)。

 地下では果物と、アサリと明太子とを買いました。

 専門店では昼に食べようとトンカツを1枚買いました・・・。帰り道には松屋に寄り、カレーソースを2つ持ち帰りで買い、ウチで千切りキャベツとトンカツを切って乗せて、金沢風松屋オリジナルカレーにしました・・・。

 やはりご飯は超大盛りです・・・(^_^)。

 意外な事に気がついたのですが、朝を食べていなければ昼になっても腹がへらないのですよ・・・(/_;)。

 まるで食欲がありません・・・。ところが、一旦詰め込んでしまえば、もうまだいくらでも食べられるような錯覚・・・?、ホントなのかも・・・?、に襲われてしまいます。

 これはいきなりスーテキに行き、肉300グラムとごはん大盛り&おかわりをしても、帰り道ではまだ何か食べたい衝動に駆られてしまうのと同じですよ・・・(/_;)。

 ワタシは・・・胃のリミッターが外れているのかも知れ無いです・・・・(/_;)。

 

 デパ地下から帰って来て、ウチの中でとんだ馬鹿をしてしまいました・・・(>_<)。

 3階から2階に降りる階段で落ちたのです・・・(>_<)。あとわずか4.5段・・・と言う「段」になって(洒落ではないですよ・・・笑)、靴下が滑ったのか・・・魔が差したのか、滑り落ちてしまいました・・・(>_<)。

 一番下で尻餅をつき、右肘と腰・・・尾てい骨の左側をしたたか打ち付けてしまいましたよ・・(>_<)。

 もう恐ろしく痛かったですよ・・・。せっかく今日は腰の痛みは無く足だけだったのに、腰まで痛みが走ってしまいましたよ・・・・泣!。

 ホント・・・良いことが無いですよ・・。

 ここでチラと思い出したのが、「功名の木登り」なんですが、誰も「過ちすな・・・心して下りよ・・。」なんて言ってはくれ無かったですよ・・・(/_;)。

 昼間はワタシひとりだけでしたから、そんな声も聞こえなかったです・・・。

 あとわずか・・と言う時が一番怖いのかも知れ無いですねえ・・・(/_;)。

 これが功を奏したのか何か知りませんが、地方競馬をやってみれば、大井と盛岡はみごとハズレ・・・・(>_<)。しかし、金沢の9レースで、馬単万馬券12790円を取りましたよ・・・・(^_^)。

 3連単も見事的中で3着同着・・・。買っていれば33180円と37810円もダブルで頂けたところですが、そうは問屋も降ろさずという事なのか・・・、馬単の12790円のみです。まあ、「木曜日にこれでペインに行けや~~~。」と言う、天の計らいかも知れ無いですね・・・・。

 有り難く木曜日に行かせてもらうワ・・・と、いう事に相成りましたよ・・・(/_;)。

 明日、藪の整形病院は院長センセイの診察ですから注射はして貰えるのですが、皮下注射ですので、効き目はイマイチです・・。

 でも安いのが魅力ですから、安くあげる・・・と言う、その手もありですねえ・・・(^_^)。

 効かなければ次の日にペインに行けばいいだけの事ですよ・・(^_^)。

 

 それにしても、この頃はちっともいい事がありません(>_<)。何故なのか・・、ドツボばかりなんですよねえ(/_;)。

 

 まあまあ・・・明日はリハに行こうと思っていましたから、痛みが朝まで続いていれば注射をして貰って来ます・・・(^_^)。

 

f:id:mahomimi:20200519195105j:plain

 この坊も痛かったでしょうねぇ・・・(>_<)。おいちゃんも痛かったからさぁ・・・。 

 そうそう・・・こんな時の傷害保険入っているからさぁ・・・使ってしまおうかな・・(^_^)。長~~~く、使ってしまおうかな・・・ぎゃひひ・・・(^_^)。

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村