人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

ギャハハ~ワロタ(^_^)

 パソに向かって仕事をしたいた夕方・・、ピンポ~ンが鳴ったので出てみたら、いかにもインチキ臭いニーサンが立っていました。ワタシが「何か?。」と聞くよりも早く、「ボク、近所で仕事やってますねんけど、オトーサンのとこ(所)みたら屋根に錆が浮いてますんで声かけましたんや・・、今・・処置やっとかな大変な事になりまっせ・・。」とのたまうんですよ・・・(^_^)。

 ウチの屋根は下から見えません・・・。オーストラリアから来た目の青いムスメの友達が「トールハウスですね・・。」と言うくらいですから、3階建ての屋根が下から見える訳がないのですがねぇ・・・(>_<)。

「壁も早いとこやらなあきませんでぇ・・壁・・塗らせてもらいまっせ・・。お安ぅさせて貰いまっから・・。」「おいおい、パッチ言うな~~屋根も壁も一昨年塗り替えたばかりだ・・。他を当たれ!。」でもうそれ以上は話を聞きませんでしたが、ホントたまげましたよ・・・(^_^)。

 こいつら塗り替えているか否かも確かめられないとは素人かぃな?、もうクチから出任せでしか無いのかもですよねぇ・・。(>_<)

 中学生の時のいい加減な不良で、きっと教師も世間も困らせただろう・・・、アタマは悪いがクチと狡猾さには知恵が絞れる・・・と言う、そんな青年でしたねぇ・・(/_;)。

 目がギンナン形の埴輪目で、しかも角刈り、顎髭に革ジャンと職人には似つかわしくも無いタイプ。胡散臭い人物が、同じく胡散臭い工務店の営業で回っているようにも見受けられましたねぇ・・。(^_^)

 「何が近所で仕事なんや・・・、何処や・・・何丁目何番の誰のところや・・・。」と聞いてやったらよかったですか・・・。(^_^)

 もう、こんな奴ばかりですよ昼間から夕方にかけて来るのは・・・・。

 そう言えば、4.5日前にも「講演会のお知らせですが・・・。」と言うオバサンが来ましたねぇ・・。この人は二回目でしたよ。「以前来られていますが・・。」とワタシが言えば、「そうでしたか?。」と意にも介さずでした・・・。ワタシはこの人の押していたバギーが印象的でよく覚えていたのですがねぇ・・。(^_^)

 色の白い瓜実顔に、長く引いた眉が不自然に印象的で(^_^)、もしやこの人40過ぎてこの小さい子供さん・・・・?、とハァ~~?っと思ってしまいましたねぇ・・。

 しかしぃ・・、世の中カモを求めて走り回っているお方が多いのには笑ってしまいます。

 このいかがわしい工務店の手先ニイサンなんか仕事が取れるのですかねぇ・・・。余り饒舌に話せば話すほど、以外とボロが出るものなんですよ・・・。話が歪んで繋がらなくなってきますから、そこの矛盾をついてやったらいいのですがねぇ・・・(^_^)。

 だいたいが人を騙そうと思う奴らは人の話を聞きませんからねぇ・・・・。一方的にしゃべり捲ります・・・。

 ワタシはこんなのが極めて苦手なんですよ・・・。

 でも、撃退はしたが仕事の手が止まり・・・・根気が失せましたよ~~~(>_<)。ボケェ~~~~、ノリノリ時には来るな!ですよ・・・。

 まあ、急ぎもしませんから、また後で取りかかります・・・、とブログで遊んでしまいました(^_^)。この話をみなさんに伝えたくてですよ・・・・。(^_^)ギャハハ・・・。

 

 ブログも15分程書いて中断です・・・・・(^_^)。

 

 

 今日は12時に整形のリハビリに行きましたからランチは外ででした・・・。松屋・・また松屋かぁ・・(>_<)と通り過ぎて、京都王将のサンプルを見たら「天津飯とあっさりラーメン」で700円。これにでもするか~と入ったのですが、急に天津飯もラーメンもオエェェ・・と言う気持ちになり、仕方なく水だけ飲んで帰れませんから焼き飯と餃子を頼みました・・。運ばれてきたのを見て、やはり食う気は失せましたねぇ・・(/_;)。今日はこんなもの食いたくなかったんだ・・・と言う思いに駆られました・・・。でも、仕方なく食べて支払い済ませて帰りましたが、海鮮丼なんかの方がマシだったかも知れないです・・。海鮮丼の店は覗いたら昼時なのに客がいなかったですからスルーしたのですがね・・。ここの店は一度も入ったことが無いです・・・。

 で、ホントに食欲の無い日でしたよ・・・・。

 でも、どうして王将の焼き飯って旨くないのかなあ?と思いました・・・。じっくり考えたら、中華屋の焼き飯と違うのはラードの味・風味に欠けているんですねぇ・・。独特のあの味が無い・・・、見た目は綺麗ですがちっとも旨さを感じないのはその点にあるのかも知れないです・・・。

 風邪気味でクチが悪いときには油モノはダメでしたよ・・・。いやあ、失敗でした・・、人生最大の不覚でした。(/_;)

 てな大げさな事は無いにしても、セブンのおにぎり程度の方がよかったのかも知れないですねぇ・・・。

 家に帰ってうどんにした方があっさりでよかったかも・・・・・。ですよ。(>_<)

 王将も値段が上がりましたねぇ・・。

 でも、その割にデフレ脱却出来ず、物価上昇率は2%に満たないと新聞には出ていますねぇ・・・。

 

 今日は関東の積雪の様子がリアルタイムで見れずでした・・。大井競馬も雪で中止になったからかなりひどかったのかも知れないですねぇ・・・。

 お困りの方々にご同情申し上げます・・・・。明日も寒いそうです、風邪も引かれませんように・・・。

f:id:mahomimi:20180123182910j:plain

 見た目はうまそうなんですが、さて目の前にすると・・・体調が悪いと食べられないですねぇ・・。従業員の方もやはり体調が悪くて、こんなの見たくも無い時に作らないといけない場合・・オエェェとはならないのでしょうか?。疑問だわぁ・・(>_<)

 

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村