人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

一日いろいろありますねぇ・・・・(^_^)。

 昼前までのんびりしていました・・・。いや、のんびりたって仕事をしていたのです。もう飽きが来て、子猫堂が起きているかムスメにメールを入れたら、すかさず「起きているよ・・・。」と返事が返って来ましたので飛んで行きました・・。

 自転車で7分です・・。行けばニコニコして、とても喜んでくれましたよ・・・(^_^)。高い高い・・・をしてゆ~らゆ~らの落下傘をすれば声を出して笑います。

 ムスメが「パパ、15日はねぇ・・・ベビザラスが1割引きなんだよ・・。」と言うので、それならクリスマスプレゼントを早い目に買っておくかな・・・、取りあえずは帰ってもう一度クルマで来るよ・・・とウチに飛んで帰りました。

 途中、朝も食べていない・・・昼もまだ・・・・・てな事に気がついて、王将で簡単にランチを食べて一息だけはつきました・・。今日の王将のサービスは天津飯とあっさりラーメンです・・・。毎度毎度ラーメンばかり・・・ホント脳が無いなあ・・・と思いつつ、仕方無くこれで諦めましたよ・・・(>_<)。

 此処の王将の天津飯はやたら餡がカタイです・・・(>_<)。店長センセイがやたら堅そうにかき混ぜて、タマゴに餡をかけていましたから、期待は出来無いなあ・・・と思えば、ご多分に漏れずでした・・・・(>_<)。

 税込み700円。松屋の牛鍋定食にすればよかったかな・・・と後悔です。

 ベビラザスではあんぱんまんの知育玩具とベビー用のソフト積み木なるモノを買い、締めて6500円弱・・・。レジでは一割負けてくれました・・。でも、カードを作って下さいと言われ、これに時間がかかりましたねぇ・・・。カードはタブレットで個人情報の記入です・・・。ワタシはタッチペンでの記入が嫌いなんですよ・・・。

 手持ちのタブレットもタッチペンは全く使いません・・・。いつもキーボードからの入力です・・・。ハァ~~、後はすべてムスメにやってもらいました・・・。

 さすがに若さは強みですねぇ・・・。手慣れていますよ・・・(^_^)。

 ベビザラスの後、ムスメに昼を食べたのか聞けば、食べていないとの事・・・。何か食べて帰る?と聞けば、「クレープが食べたい・・・。」とクレープを買わされました。もちろんママさんのも持ち帰りで買いました・・・。でも、これだけでは足りないだろうからと、ピザを買って持ち帰らせましたよ・・・・。

 外に出れば散財が待っています・・・・怖!(>_<)。

 でも・・、子猫堂の事なら、つい・・・イヤ・・・いつも懐が緩んでしまいますよ・・。

 子猫堂が歩くようになれば、セブンとかスーパーにおやつを買いに連れて行き、籠一杯買ってしまいそうな気持ちがします・・・・(^_^)。

 でも籠一杯買えば、きっとムスメに「パパ・・・どうしてそんなに買うのよ・・・(怒)虫歯になるじゃない・・・!。」と叱られそうな予感がしてしまいますよねぇ・・・・(/_;)。

 

 夕方、自転車でスーパーに行きました。今日は簡単メシでビーフシチューにしたのですが、一品だと愛想が無いですので・・・たまたまワタシが食べたいものがコロッケ・・・!、だからコロッケと・・・ついでにウイスキーも昨日で切れてしまったし、こうしたモノを買い求めました・・・。

 いつも夜はウイスキーです・・・。深夜にビールは飲めません(>_<)。

 ビールはメシを作りながら飲むものです・・・(^_^) 。

と言う事で毎度のブラックニッカです・・・(^_^)。ブラック、今度は45度の新製品が出たのですねぇ・・・。でも、ワタシは飲み慣れた安い方のブラックです・・・(^_^)。これが一番美味いですよ。

 

 釧路の申し込みを朝にしたら、もう空きが無いのです・・・と言われ、キャンセル待ちになってしまいました(/_;)。

 まだ日にちはあるし、それに都合の悪くなる人もいると思いますから期待はしているのですが・・・。

 飛行機+釧路プリンスHがセットで結構割安なんですよ・・・。

 釧路はわが国で一番夕日の美しい街ですからぜひ行きたいですよねぇ・・・。もう長く行っていません・・。再び、幣舞橋(ぬさまいばし)からの夕日を眺めてみたいですよ・・。

 北海道と言えば・・・・今日の15日が門別競馬の今年の開催のフィナーレです。

 11レースが「第6回 ブロッサムカップ」12レースが「第61回 道営記念」です。道営は1着賞金が1500万。地方にしては大盤振る舞いですねぇ・・(^_^)。

 何を買うかな・・・と、まだ計算もしていないし・・・ドンブリで購入してしまいそうです。ドンブリ馬券は阿部龍を信頼して、3から5.6.10.8.1の20点の3連単です(^_^)。

 終わりよければすべて良し・・・ですが、何とかきちんと取らせてほしいものですよねぇ。阿部龍は門別のスター騎手です。騎乗センスは抜群です。

 来年の、4月2週目までの休みは長いですが、またの春を心待ちに出来ますからね・・・(^_^)。

 ワタシもこうして1年1年歳を重ねていくのですねぇ・・・、来年も何事も無く元気でいたいですよ・・・(^_^)。

それが一番大事な事なんですから・・・。

f:id:mahomimi:20181115185145p:plain

f:id:mahomimi:20181115185232j:plain

 幣舞橋の夕日・・・。まさに感動の一言でしかありません。</p 日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村