人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

やはり風邪が・・・(/_;)

 ワタシの風邪はいまが一番ピークなのかも知れないです・・。クスリは一日3回飲んでいますが、元気が出ない・・と言うか、動くのが実に億劫です。でも、ウチの事はしなくてはならないし、寝ては起き・・・起きては寝ての繰り返しで今日は一日過ごしていました。

 昼に外に食べに出たのですが、もうクチが悪くてアッサリ系がいいかな・・と「あきんど」に行きました。はま寿司は遠いから近くで我慢しました・・。その後は銀行にも寄りましたし、帰ってから生ゴミを出したり買い物にも行ったりと、これでもか~~と言うくらいに動いていたのですよ(/_;)。

 今日、ホントたまげた事が・・・・。夕方スーパーに行った時に、揚げたてのコロッケを売っていましたから急に買ってしまったのです。それから他にも買い物をして、帰り道にまた他のスーパーにも寄りました。珈琲が切れかけているし、コーラ飲みたいし・・・それにパンも無かったかな・・と一軒目で済ませておけば良いモノを、わざわざ二軒目に寄ったのです・・。

 ここで最初に買ったものを自転車のカゴの中に入れっぱなしにしていたのですよ・・・。で、出て来たら自転車の前輪が右に傾いておかしな感じ・・・。カゴを見れば何か違和感・・・、パッとのぞいて見るとコロッケが引っ張り出されて、あちこちつつき回されているのです・・・。ワァ~~カラスの仕業だ・・・と唖然としました。

 街ガラスはどう猛ですし、人を恐れません。しかも人の姿が無いと買い物なんか引っ張りだしてくわえて平気で食べています・・・。もう暴力団顔負けです・・・。

 仕方無く(/_;)、コロッケは帰ってからすべて捨てました・・・。野生の鳥に食われたようなモノをニンゲン様が食えないですよ・・・。(/_;)

 で、とりあえずは荷物を降ろしてから、また駅前のスーパーにコロッケを買いに走りました・・・・。

 クッソメ~~、オレが食いたかったのにぃぃぃ・・・。カラスが・・・泣。

 もう風邪でダウン寸前、足はフラフラ・ヨロヨロ・・・と、まるで病人さんですよ・・。でも、食い意地が張っているのか、カラスに食われた怨念なのか・・・兎に角もう一度走りました・・(/_;)。

 もうこれで結構バテましたねぇ・・。

 カラスは油モノが好きなんです。臭いにも敏感です・・・。それに何でも食いますからねぇ・・・。コイツら増えすぎですよ・・・。(>_<)

 かなり前の職場で、手入れされている芝生がいつも朝にはめくりあげられて、無残な姿を晒していたのです・・。それが何日も続いて、誰がこんないたずらするねん・・・と職員が見張りに朝早く出勤すれば、ナント・・・カラスの仕業でした。芝生の下にいる虫を探していたようなのです・・。

 しかし、街の中では猟銃で撃つこともできず、網を仕掛けると言っても不可能に近く、防備は難しいようですねぇ・・・。

 あ~~、しかし、今日はたまげました・・。(>_<)

 

 たまげる前にはこんな事もあったのですよ・・・。一軒目のスーパーのレジで並んでいたら、前に見慣れた顔・・。しかし、名前が出てこない・・・、「おい、オッサン・・。」なんて失礼な呼びかけは出来ない・・・、ですから、こんな時に便利なのが役職名です・・・(^_^)、で、声かけすればやはり元同僚でした・・・。

 かなり変わり者と言うか、人を避ける傾向のある人で、自分の世界に閉じこもり他を見ようとはしません・・・、まさしくそのような人です(/_;)。

 ワタシも人付き合いは苦手なんですが、でも誰にも愛想はいい方ですからそこまでの変人ではないですよ・・・。

 この人、今は仕事も辞めて悠々自適だと話されていました・・・・。

 ワタシなんか「悠々」でも無いし「自適」には間違いは無いですが、甘んじた自適さとは程遠いばかりですよ・・・(/_;)。

 貧乏暇無し・・・と言った方がまさにぴったりです・・・(^_^)。

 しかし・・・顔は覚えていても人の名前が出てこないのには我ながらちょっとヘコみましたよ・・。思い出して、何とか出ては来ましたけど・・・(^_^)。

 人の名前を忘れても、「やぁ・・・お久しぶり・・・。」で済ませることも出来るのですから、(^_^)・・・・まあそれでいいかも知れないですがねぇ・・。

 

 新聞の折り込み広告を見ていて、明日元気なら行ってみたいな・・・と思っていたのが某デパのうまいもの市です。これに九州の蕎麦屋が出店しているそうです・・・。うまいか不味いかは分かりませんが、会員制でしかも現在新規会員募集停止・・・とか聞くと、メチャ行ってやるか~~~と言う気になってしまいますねぇ・・。(>_<)

 でも、どうして蕎麦は元値・・・原価は結構安いのにあれほど高く取れるのですかねぇ・・。

 やはり反発心か天邪鬼か・・・、こんなのを聞くと気位の高い人も店もキライですから、闘志がむき出しになってしまいます・・・(>_<)。

 ざるそば1人前110グラムって・・・、こんなのおやつ程度ですよ・・。だから、明日のデパ地下は止めです・・。風邪もひどくなるのが怖いです・・。(>_<)

 

 もう、カラダの悪いときは精神も悪いですねぇ・・・(/_;)。

 誰かこんな事を言ってませんでしたかねぇ・・、「健全な精神は健全なカラダに宿る・・」とか何とか・・・。

 でも、カラス同様・・極道は精神悪いですよ・・、まあ体は健全にしてもですよ・・(^_^)。

f:id:mahomimi:20180222231056j:plainf:id:mahomimi:20180222231113j:plain

 どちらも同じ名前でしたよね・・・(^_^)

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村