人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

街のカラスは・・・(>_<)

 今朝、外に出ればお隣の生ゴミがカラスの集団に荒らされて無残な状態になっていました・・。急いでいたのでそのまま自転車で駅前の銀行に行ったのですが、帰ってくるとさらにゴミは辺り一面に広がり・・・、もう手のつけようも無いほどでした。

 と言って知らない顔は出来ないし・・・、ウチから箒とちりとり、ビニル袋を持って来てワタシが片付けることになりました・・・。(>_<)

 お隣さんはお仕事ですから、早くゴミ出しをして出かけて行かれます。きちんとネットも被せておかれるのですが、カラスも段々知恵がついて来るとネットを引きずり簡単にゴミ袋をあさるようになり、ネットでおじけづくどころか益々大胆・・・、巧妙になってきているようです・・。

 ウチも何度もやられて、ご近所のお世話になりましたからね・・・、もう散らばった生ゴミをすべて集めて、さらにビニル袋を2重にしてネットの中に戻しておきました。

 もうこのままではウチまでゴミが飛び散り、結局は片付けるのは後先同じ事でしたからねぇ・・(/_;)。

 片付けていると町会の役員氏が「手伝いましょうか・・。」と来られたのですが、もう大した事でもないので丁重にお断りをして、ワタシ一人でやっておきました・・。

 しかし、この頃はすごいカラスの数が増えました・・・。北海道にもカラスはいましたが、もっと純朴で可愛いカラスでしたよ・・(^_^)。それが大阪のカラスは、顔からしてもふてぶてしい極道カラスで、この間なんか帽子を被ったジーサンの頭に足蹴りを入れて行った程ですからねぇ・・・。

 これはやぶさかでは無いですが、どうもカラスが帽子を被った人に石を投げられたかイジワルをされて、それでこの帽子を被ったジーサンを人間違いとわからずに仕返しをしたらしいです・・・(>_<)。

 カラスは攻撃すれば反撃して来ますからねぇ・・・、ありゃどう猛・・・まさに猛禽類ですよ~~(/_;)。

 

 まあ、たかがゴミの始末ですがやらなくてもいい事まですれば、さすがにシンドイですねぇ・・・。

 

  夕方にお隣の奥さんとワタシがスーパーから帰って来たときに顔を合わせたら、ゴミのお礼を言ってこられたので、たぶんどちらかで聞かれたのでしょうねぇ・・・(^_^)。

 でもまあ、ご近所の不幸を見て見ぬふりは出来ませんから、今日のワタシはよく頑張ったと思いますよ・・・(^_^)。

 

 しかし・・、カラス嫌いです、ウチのベランダから洗濯モノを干すハンガーを盗んで行ったり、プランターからチューリップをほじくり出して外に球根を転がしたり、いたずらばかりしてくれますからねぇ・・・(>_<)。

 CDぶら下げたら来ない・・・と聞きましたが、あれは全く効果は無いですよ・・・(/_;)。何か来させないいい手立ては無いですかねぇ・・。

 よ~し研究しよう・・・っと。 こんな事になると、ついハッスルしてしまいます・・・(^_^)。

f:id:mahomimi:20171218231210p:plain

   オデは無敵だ・・・、ニンゲンではオデに勝てねぇ・・・。

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村