人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

しばらく日記を書かなかったです(/_;)

 忙しさと首の痛さと・・・もうそれに数日サボればダラケてしまって、もういいかな・・・なんて気持ちで日にちだけが過ぎてしまいましたね・・。

 無理して時間を取れば取れない事もなかったのです。忙しいと言っても24時間動きずくめ、他に手を取られ続けて・・・なんてまずあり得ませんからねぇ(/_;)。

 つい、日記・・・なまけてしまいましたよ・・。(/_;)

 

 整形には珍しいことにこの2週間皆勤賞てな具合に通いました。土日もやっていますから根気よく通い、水曜日には注射もしてもらっていました。おかげで首はよくなりました。

 仕事は中断したままです・・。3月は1.2週で稼いで、それからはずっと勤労に勤しむ事もなかったですよ・・・。

 元来怠け者ですから・・・(/_;)。

 

 それでも21日には同窓会に参加し、みんなとワイワイやって来ました。これはワタシの中学時代の同窓会です。でも、当時は40人学級が12もあり500人弱の生徒がいましたのに、今回参加した人は120人程度だったですねぇ・・。

 物故者が30人、後は音信不通のようでした。

 ここで、この日・・・ワタシはイジメっ子をやってしまいました・・・。どんないじめかと言うと、昨年の北海道ツーリングで走り回っていた時に、網走刑務所資料館で見つけた蝋人形をついみんなに見せてしまったのです・・・。もちろん本人にも(^_^)。

「これ〇木に似てるぞ~~。」なんて、中学生に戻ってやってしまいましたよ・・(^_^)。

 意外と本人も怒っていなかったのが救いでしたねぇ・・・。

 まあ、冗談の悪のりです・・・。ホント、ワタシの性格はこんなノリなんですよ・・・(^_^)。

 

 しばらく旅にも出られなかったのでジェットスターを見て見れば4月10日からしばらくは関空~千歳の往復が1万程度の料金設定でした。

 でも、この時期の北海道って何も無いのですよ・・・。襟裳岬まで行こうかな・・とも思いましたが、鉄道は不便だしバスも少ないし、ホント・・♪襟裳の春は~~~~なので、四国にしようとジャンボフェリーを4月2日に予約して、3日ほどビジネスホテルも予約してみたのですが、天候と気分しだいでこれも変更有りきの様子です・・・。

 帰りの門司から南港が予約出来ていないので、もしこれがダメならこの旅はポシャってしまいそうです・・。

 さて、どうなるかはこの数日の決断にも拠りますからねぇ・・・。

 

 ムスメとベビーは今週いっぱいで帰ると言うことですが、帰ってからも亭主は仕事ですから買い物とかご飯の用意となればベビーを放っておいて、ムスメ一人では出来ないだろうから、きっとワタシが手伝わなくてはならないと思うのですよ・・・。

 こんなのはお手の物ですからねぇ・・・(^_^)。

 そうすれば、旅はもう少し先になるかも知れないです。 でもなぁ・・・連休とはかち合いたくないですから、気がかりはこの点だけです。

 でも仕方無いですよね~~、(^_^)ムスメとベビーの為なら一肌も二肌も脱ぎますからねぇ・・・。

 ご亭主は毎日風呂にベビーを入れるために、仕事が終わってからウチに寄って、夕飯を食べてから風呂にという状態です。なかなかうまく入れていますよ・・。

 仕事で来れない時はワタシが風呂に入れていますが、もう長い間入れたことが無いのでおそるおそるですねぇ・・・。

 メシを作る方がまだ気楽ですよ・・・。(^_^)

 ウチはママさんが仕事で帰りが遅いので、ワタシが家政婦もやっています・・・。

 でもこんなのは手際もいい方ですし、慣れているだけあって苦にはならないですよ・・・・(^_^)。

 まあ、誰にも・・・ワタシにも取り柄の一つはあるようですワァ~~~(^_^)。

 

 地図を眺めていれば、やはり腰の定まらない旅のムシが騒ぎます・・・。何とかして出かけたいですよねぇ・・・。

f:id:mahomimi:20180325231104j:plain

 この画像を周囲に見せたのですよ・・。みんな「わぁ・・これ〇木やんかぁ・・。なんでこんな格好してるんや・・。」と蝋人形とは思わなかったようです。

 

ブログの説明が、

「おれ・・こいつ見たことある~~~てな顔つきですねぇ。しかし、誰かに似ている気がするのですが・・。同級生でこんな顔のヤツいましたよ・・・(^_^)/~
 米屋のM木そっくりやんけぇ~~(^_^)/~」
でした・・。 

 

 ごめんな~~〇木・・・(^_^)。

 

 

 

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村