人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

子猫堂が来るので・・・・。(^_^)。  No.736

 今日の夕方はいつもより少し早く夕飯の用意にかかりました(^_^)。

 茶碗蒸しが・・子猫堂は大好きですから、これを作れ・・・とムスメのお達し(^_^)。

 で、茶碗蒸しにステーキを焼いてレタスの付け合わせ・・・。鮪の刺身に・・・と少し豪華にして見ました。手の込んだものは面倒ですが、ほうれん草のおしたしとニンジングラッセも付け合わせにと、子猫堂用にも作っておきましたよ・・・(^_^)。

 ちりめんじゃことカップヨーグルトも買っておいたので、一応「子猫堂飯」にもなるようにしておきました・・・。

 もう風呂も洗い、お湯も入れて・・・いつでも風呂にも入れられる準備も終わりました。

 しまった・・・と思ったのは、たまご豆腐も買っておけばよかったかな・・・と思ったのですが、まあこれでいいですよね・・・・(/_;)。

 全て出来上がった時には台所は綺麗に片付いて、汚れもありません・・・(^_^)。

 さすがに、飯の用意を長年・・・・もう20年近くも毎日やっているとテキパキとこなせるから不思議なんですよね・・・。それに、見た目もとても華やかに、綺麗にしていますからね・・・。

 まさかぁ・・・、オッサンがご飯の用意・・・?なんて不思議がられますが、仕事に行っている時でも、結構ワタシは苦にもならずやっていましたからねえ・・・。

 昼は、突然天丼が食べたくなったのです・・・。火曜日はデパ地下の〇寅も割引きセールで、ここのかき揚げが好きですから買いに走りました。

 まあ、生活の為にはひたすら小まめなワタシですよ・・・(^_^)。

 これがまさしく庶民パワー、下流国民の日常ですからねえ・・・(^_^)。

 

 ムスメの亭主が出張なので、それでムスメが子猫堂を連れて帰って来るのですよ(^_^)。

 でも、朝はムスメは仕事に行かなきゃいけないし、子猫堂も保育園ですから、朝はワタシの出番になるのかな・・・なんて、危惧をしています(/_;)。

 まあ・・・いいけど・・・・でも・・・ワタシは朝が弱いのですよね(/_;)。

 今日も何とか7時40分には起きましたが、放っておけば昼まで寝ています。

 もう余程の体調が悪く無い限り寝られない・・・と言う事は無いのです。昨日はさすがに疲れが出たのか11時半に寝てしまいました・・・。こんな事は珍しいくらいです。夜中は平気で、昼間はグーグーと・・・まるでゲゲゲの鬼太郎みたいなものですからねえ。

 この頃、寝る前にアリナミンを飲んでいます・・・。効いているのかどうかはわからないですが、まあ効いているような気もします(/_;)。それにしても、アリナミンって、どうしてあんなに高いのですかねえ・・・。EXプラス60錠で2200円超えですからねえ。それだけの値打ちがあるのかどうか疑問もあるのですが・・・・(/_;)。

 でも、これの偽物を買ったとき、余りの後味の悪さと胸焼けで気分が悪くなりましたから、高くても本物が安心ですよねぇ・・・(^_^)。

 

 外は雨が急に降り出して来ました・・・。

 今日も早く寝ますよ・・・。腰の痛みは和らぎましたが、どうもシンから疲れは抜けていないです・・・(>_<)。

f:id:mahomimi:20190611203151j:plain


 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村