人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

明日から四月ですよ~~(^_^)

 3月15日に「はなまるうどん」で天ぷら券を買いました(^_^)。

 この利用が明日からなんですよ・・。今回は吉野家とのコラボで吉野家で利用すれば70円の割引き、はなまるではてんぷら1品が無料になります・・。

 3年ほど前に、毎日の昼を外で食べていてこの券を知り、とても重宝しましたのでこの春も待っていたのです・・・。(^_^)

 始めて出た時には、はなまるのみの利用でしたが、同じグループ企業ですから吉野家でも使えるようになった事は面白いと思いましたね・・・。(^_^)

 毎日うどんばかりも食べていられませんが、でも5月7日までに3度使えば元が取れ、それ以上に使うとお得感満載ですから、この天ぷら券は有り難いですよ・・(^_^)。

 全国で使えますから、利用価値も高いですよねぇ・・・。(^_^)  ねぇ~~~~。

 

 タバコを止めてから、もうとんでも無い事に体重が5キロ増えてしまいました。それも腹回りがボテっとして、腹が飛び出したような感じになり、少し食べれば膨満感で、もうたまらない状態です・・。

 タバコを吸っていると意外に間食もしないのですが、止めてからは外に出ると間食が増え、ラーメンであったり牛丼であったり・・・ととても軽いとは思えないモノばかり食べていますから、そりゃ腹も出て来る訳ですよ・・・(>_<)。ん~~~、これは何とかしないといけないです・・。

 以前、小太りでものすごく腹の出たオッサンが長居公園でウォーキングをしている場面を見ました。ウハァ~~と言うぐらいの・・ものすごいカエル腹でした・・・。もうそこまで腹が飛び出したりすればどうしようもないと思いましたよ・・・(>_<)。

 このオッサンなんかちょっとやそっとの運動では腹がへっこむどころでは無いと思いましたからねぇ・・・。

 まあ、ワタシは其処までは行ってませんので(^_^)、まだ運動程度で腹の脂肪も取れると思いますから、とにかく運動しなければ・・・・と思いました・・。

 それと、メシも少ない目にして、体重を5キロ減らすことから始めないといけないです・・。

 となれば・・・せっかくのはなまる天ぷら券が使えない・・・、うどんも食べながら体重を減らす方法を模索して見ますよ・・・(^_^)。

 

 土曜日です・・。競馬の日ですが、地方は「ばんえい競馬」は今日はありません。佐賀競馬のみです。

 JRAでは60倍少しの穴目を取り、早々に今日は撤退です・・・。

 ばんえいがなければ面白くないですからねぇ・・。ばんえいは新年度は4月20日開幕なんですが、それとともに道営競馬の「門別競馬」が18日スタートです。

 昨年の11月に開催を終えて、冬が過ぎて・・・約半年ぶりにグランシャリオナイターが帰って来ます・・(^_^)。

 これから北の国も春真っ盛りですよ・・。あ~~、行きたいなあ・・・。(/_;)

f:id:mahomimi:20180331155850j:plain

  これは去年のですよ・・・。今年のは少しデザインが異なります。

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村