人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

随分暑くなりましたね・・

 昼はTシャツでも過ごせる程になってきましたねぇ・・。夜はやはり冷えますが、それでもかなり凌ぎやすくなってきました。

 今日の夕方、買い物に行った帰りに真正面の・・・真西に大きな太陽が・・・。まさにマンション群の間に沈もうとする光景を見てしまいました。いやあ・・ものすごく大きかったです。すっかり春の太陽ですよ・・(^_^)。

 

 これだけ気候が良くなれば、ホント・・・出かけたい気持ちがつのります。しかし、まだ行けないのが辛いですねぇ・・。

 こんな時には仕事でも大きな収入が上がってくれました(^_^)。

4月に入ってまだ2日目ですよ・・今日1日で現役時代の給与を遙かに上回る金額です・・・。遊べない時には実際こんなものです・・・。まったくすべての条件が整うことってジンセイの中ではそう無いものかも知れないですねぇ・・。オアシがあれば時間が無い・・。時間があればオアシが無い・・・。

 どちらも無いのはゆとりが無い・・・てなものでしょうか?。(^_^)

 

 うさ晴らしに今日も、もうしばらく行かないや・・・と思っていた「はなまるうどん」に走って見ました。

 うどんの小130円を頼み、トッピングのかき揚げ140円は無料・・・昨日と今日で天ぷら券の代金を93パーセント回収しました・・。てか、セコすぎな使い方ですよねぇ・・・。(^_^)

 明日の昼はゴーゴーカレーにしますから、うどんはもうホント・・・いらないです・・。カツを買ってこないといけないですが、駅の東側のスーパーのトンカツ298円にしようと思います・・。ここはカリッ!と揚がってうまいですから(^_^)。

 駅の真正面のスーパーの揚げ物なんか食えないですよ・・。ウニャウニャ・・ベター~~~なんですよ・・(/_;)。

 前に一度、「ここの揚げ物はカリッとしていないですねぇ・・。いつもベタベタですよ・・。」と係の天ぷら師にモノ申しましたら、「ちゃんと揚げとるよって味には自信があんねや・・・(あるんだ)。怒」とエラク高い所から反撃されましたよ・・。

「旨く無いから言ってるのです・・。」と返せば、「ほな買わんかったらエエやないか・・・。怒!」と天ぷら師にさらに突き上げくらいましたよ・・。

 天ぷらは「食えない」のに、揚げている人は「食わせもの」です・・笑。

 でも、ここのも安く無いのですよねぇ・・・。コロッケ一個でも割高・・。それに見てくれ(見栄え)からして不味そうです・・。

 でも・・・鶏ガラ然の痩せた、背の高い猫背の天ぷら師サマ(^_^)にモノ申しますが・・・・、アナタよりお年上のワタシにそんな偉そうに言わないでほしいですよ・・・(笑)、と思いましたねぇ・・・。

 でも~~この頃このスーパーを利用しても、この天ぷら師さんは全く見ないですが、店を辞めたのですかねぇ・・・、それとも死んだのか?。勝手に殺したりすれば大変ですが、亡くなったことにしておきましょう・・(^_^)。

 まだ揚げ物はワタシの方が遙かにうまいです・・・・(^_^)。

 ホントはこれが言いたかっただけです・・・、ギャハ~~ですよ(^_^)。それに、

 

 ゴーゴーカレーにはカツとキャベツをのせるのですよ・・・、これが定番です。(^_^)

 

 今日はムスメの所に行き、ムスメに変わりゴミ捨て、買い物と走ってやりました。

 「パパ~幾らかかったの?支払うよ・・。」「いいよ、いいよ・・。」の相変わらずの太っ腹です。でもこの頃は腹の出た太っ腹になって来ました・・・。泣!

 それにベビーのお守りもして、肩にミルクを吐かれてしまいました・・。まあまあ、赤ちゃんのする事は何も怒れませんからねぇ・・。笑

 トントンする時には肩にガーゼかタオルをかけておかないといけないですねえ・・。(^_^)

 明日も午前は軽く仕事をして、昼前からムスメの所に行ってきます・・。歩いても15分もあればの近い距離です・・。自転車で行きますが・・・(^_^)。

 亭主が新年度で帰りが遅いので、極力手伝えることはしてあげないと・・・と言う気持ちです・・・・。

 だから・・ワタシこの頃は昼間に全く飲まないでいますよ・・・。(^_^)

 ベビーの為にタバコも吸ってないですよ・・・、まだまだ吸いたい気持ちは無くならないです。泣!

 もう、根性で吸っていません・・・。でも~~誰か吸っている知り合いに会ったら・・・きっと吸ってしまいそうですねぇ(^_^)。

「1本くれや~。笑」てな事で・・・(^_^)

 

 

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村