人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

憲法記念日ですが・・・。

 憲法記念日とは言えど、特に憲法にまつわる式典もなければいかめしい集会も無く、世間は落ち着いた大人しい日でしたね・・。1947年・・昭和22年5月4日試行・・、現在に至るまで一度も改正が行われていない、不思議な憲法ですねぇ・・・(-_-;)。

 別に憲法を批判する事もないですが、もっと現実的なものに改正しないと、心配は得体の知れない不気味な国からの脅威が差し迫る際には対処出来にくい事ですよねぇ・・。

 この頃・・・街の中で見かけなくなりましたが、、よく「アメリカの押しつけの憲法はいりません。」と言うポスターが貼ってありましたねぇ・・・。

 そのポスターが貼られていた所には現在は「憲法9条を守ろう。」「アベ政治を許さない」なんてポスターが、不可解にすり替わって貼られています。まさしくハテナマークですよねぇ・・(^_^)。何をいまさら・・・この二枚舌め・・、と言いたくなるような身代わりの早さですよ。

許さないのはオマェじゃあ~~~と叫び抱くなりますねぇ・・(>_<)。

 

 ワタシは休日でありながら整形のリハに行き、首をマッサージしてもらいました。

 休みなのに人が少ないと思いきや、病院が行き場の無い老人連中のサロンになっていて、まさしく辟易でした・・・(/_;)。

 帰りに菓子の安売り屋で、今日はたくさん買い込んで来ましたよ・・・。いつになくたくさんです・・(^_^)。子猫堂が来ると言うからです(^_^)。ベビーが食べられなくても、ついたくさん買ってしまいますよねぇ・・・。ビスコも入れましたよ(^_^)。

 ワタシは菓子類は食べないですよ・・。甘い物が苦手なんですよ・・。

 

 ムスメが内祝をデパに買いに行き、ウチにも恐ろしく高級なチョコと人気のバームを買って来てくれました。京都の何とかと言うチョコなんですが、値段を聞けば腰を抜かしてしまいますねぇ・・・。(/_;)

 まさしく甘党の、マニアさんの食べ物ですよねぇ・・・。ワタシはデパの、大衆的ないかやきや豚マンの方が好きです・・・。まあ、安上がりには出来ています・・・・(^_^)。

 

 明日は墓参りに行きます。少し遠いですが、天気も良さそうだし・・・・まさに行楽を兼ねてですよ。(^_^) 

 今日は早く寝ないといけないですねぇ・・・。

f:id:mahomimi:20180503202445p:plain

 BEL AMERなんて知らないです・・・。これで5724円とは・・・、ワタシなら清水であろうが餘部であろうが、飛び降りても買えないですよ・・・。(/_;) たかがチョコに大枚と言う、そのような発想が無いです・・・。(>_<)

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村