人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

寒いような、そうでもないような・・・。

 朝、起きてみれば少し肌寒いような様子でしたから、半ズボンは止めて下だけジャージにしました。上はTシャツだけでも十分でした・・。

 やはり、今日も子守には行きましたよ・・・。(/_;)

 夕方も、お医者さんに行きたいから来て~~なんて言われて、2度行きました・・。

 メチャ面白かったのは、歯医者さんに行く時に自転車で走っていたら、向こうから歩いてくる赤ちゃんを前に抱えた可愛いネーサン、なんかウチのムスメと似ている子だなあ・・・と思っていたら、ナントすれ違いざまに手を振ってくれて、やはりムスメでした・・・。(^_^)

 これには笑ってしまいました・・・。だって、風邪を引いているからとマスクをしていたから、見間違ってしまったのですよ・・。それに・・・まさか駅前を歩いているとは思わないですからねぇ・・・。

 胸におんぶ紐で赤ちゃんは抱っこされて寝ていました・・・。何処に行って来たの?、と聞けば銀行に行った帰りだとか・・・。

 しかし、道で会う、さらに一日に2度ベビーの顔を見に行くなんて、まるで関根勤なみですねぇ・・・(^_^)。

 

 うちのすぐ先に大きな公園があるのですが、以前そこでテントを張って寝ていた人をふと思い出してしまいました・・。

 テントのすぐ横にバイクが停めてあったのですが、札幌市のナンバーのついた原チャリでした・・。区名だったかも知れないです・・。記憶があやふやです・・(/_;)。

 へぇぇぇぇ・・・こんな所に札幌の人が旅行で立ち寄るんだ・・・とはびっくりでした。その人とは話すことも無かったし、どんな人かも見ていません・・。ワタシがセブンイレブンからの帰りに公園を再び横切った時には、もうテントは片付けられてバイクもありませんでしたからね・・・。

 その人も、きっとテントの横を横切って行った人が北海道マニアだとは思いもよらなかったでしょうねぇ・・・、いやぁ・・・世の中そんな風に面白く出来ていますよ・・(^_^)。

 そのバイクはホンダカブでした。昨日もドハデなホンダカブを見ています・・・。荷台に積んだ箱にも、ヘルメットにも「株主」「カブ主」「カブ命」「カブなんとか・・・。」とまさにカブにまつわるシールがベタベタ・・・(^_^)、ワタシに乗るか?と聞かれたら、相当引いてしまうようなドハデさでしたが、この人がカブの愛好家というのはまさにシールの数で計ることが出来るほどでしたよ・・・(^_^)。

 ワタシが横断歩道で会ったり、駅前で会ったり・・・・はては家の近くでバッタリ遭遇した、超ドハデジーサン・・・、上下迷彩服にキンキン金髪、自転車の前かごに日の丸掲げて、ハンドルからフレーム一面に金銀のモール・・・と、この人よりはカブ主さんの方が、まだ高尚さを感じましたねぇ・・・。

 でも、カブなら時速30キロ以上は出せないから、旅には厳しいモノがあるかも知れないですねぇ・・。出そうと思えば、いまの原チャリでも55キロは出ます。それ以上はリミッターで制御されているようですが、もし60キロ出して捕まれば速度が倍出ている為に現行犯逮捕ですからねぇ・・・(^_^)。

 ワタシは去年道警には一度も遭遇せず、ねずみ取りも見ず・・・極めて運がよかったです。(^_^)

 結構スピード出して走り回っていたのにですよ・・・。

 今年は、ホクレンフラッグを絶対掲げてやろうと思っているのですよ・・・。(^_^)

 何処にも立てられなければ、棒を引き抜いてシールド(風防)に内側から貼り付けて置こうと思います・・・。それで今・・住んでいる地元を走れ~~と言われたら、まさにキャア~~~恥ずかし・・・(笑)ですが、道内ならまさに旅の恥は掻き捨てですからねえ・・・。

 でも・・・、ホクレンのフラッグを1本150円も出して7.8本購入しましたが、これをつけていると何か特典があるのでしょうか?。それが知りたいです・・・。

 でも、何処のスタンドでもそんな事は聞かなかったですしねぇ・・。ありゃ、単なる記念品なのですかねぇ・・・・????。

 

 いま携帯はアイフォン7を使っていますが、電池の保ちが悪くて一日何度も充電が必要です・・。アイフォンXにしませんか~~と、ハガキが来ていたので、これも聞きに行ってみようと思っています。電池交換って無料ではないのですよ・・・。意外と高い!・・・、これには驚きでした。

 去年は特急サロベツの中、ジャンボフェリーの中と・・・コンセントがあれば常に充電でした・・・。100パーセントに充電して、保ちが3時間程度・・・。

 やってられへん・・・ですよ。だから、外付けのバッテリーをいつも用意しています・・。ところが、これを忘れて外出する事が多く、まさに意味の無い「予備」です・・。(/_;)

 

 明日は何も午前は予定が無いので整形のリハに行ってきます・・。(^_^)

となれば・・・帰りは子守が、やはり待っているような・・・・。(/_;)

f:id:mahomimi:20180612231604j:plain

2017年10月の東京モーターショーに参考出品されたスーパーカブC125

f:id:mahomimi:20180612231824j:plain

 何だか古さを感じさせない、往年のカブ50です・・。

f:id:mahomimi:20180612232054j:plain

 これもカブ・・・(^_^)。

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村