人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

昼間、とても暖かでしたので・・・・(^_^)。 №642

 今日は日差しも明るく、とても暖かな日でした・・。

 こんな日は外に出かけたくなります。目的も無いままにバイクで走りたくなり、市内を走って見ました(^_^)。

 走れば風は冷たいですが、爽快な気分でした。これが海沿いの道や、景色の良い所なら有り難いですが、何分に市内ですからねぇ・・・(/_;)。

 つまらなくなって1時間程で帰って来ました。もう少し暖かであれば、絶好の旅日和なんですが、このような時期までは・・・まだもう少し・・・・日にちが必要なようですねぇ。

 3月の終わり頃かな・・・ホントに暖かくなるのは・・・(^_^)。

 3時を過ぎれば、やはり風が出て来て肌寒さが増してきました。

 陽が沈めば、一気に冷え冷えですからねぇ・・・。

 取り立てて変化も無い日常を過ごしていると、どうしても変化を求めたくなって来ますよねぇ・・・。

 ふと、帰ってから思ったのが・・・こんな日和でしたらフェルメール展にでも行けばよかったかな・・・と思いました。

 朝からだとゆっくり鑑賞出来るのに気が付くのが遅すぎです・・・(>_<)。

 

 どうも、また起きるのが遅くなってしまっています。今朝は9時前でした。昨日は9時を大きく回ってしまい、世間が稼働している時間になってしまいましたよ・・・(/_;)。

 ふと、思い出したのですが・・・土日であっても朝5時台の電車でも、結構沢山の人が乗られているのですよねぇ・・・。

 これは、今までお出かけするのに電車に乗って見た光景です・・・。この人達って、一体何時に起きておられるのかなぁ・・・なんて、不思議に思ってしまいました。

 4時起きなんですかねぇ・・・(/_;)。

 世間は・・・このように朝早くから活動をしているのに、ワタシは自堕落で、この為体(ていたらく)です。

 もっと早く起きないとダメなんですよねぇ・・・(/_;)。

 でも、明日は6時起きですから・・・・。(^_^)。

 明日は同級生達とのハイキングの日です・・・。だから、早く起きて参加しますよ・・(^_^)。

 たまには歩かないとカラダが鈍っていまいます・・・。心は・・、心だけで無く、アタマもですが(^_^)、鈍ってしまっていますからねぇ・・・。

 リフレッシュしないと・・・・(^_^)。

 明日は廃線歩きなんです・・・。

 廃線跡って、全国に沢山ありますが、意外と歩けるところは少ないし限られています・・・。

 明日行く福知山線廃線も、武田尾駅から向こうも昔は歩けない事がなかったのですが、藪にガレキに・・・と、とても困難な道になっていました・・・・。

 一昨年行った時には、もうこの道は通れず、さらに河川の改良工事も行われていて、以前のホントの廃線跡が見つけられないままでした・・・(/_;)。

 北海道の羽幌線の廃線跡にも上がって見た事がありますが、もう完全な廃墟・・・、自然に返りつつある線路跡で、生い茂った夏草で線路跡すらも見分けられない程になっていましたねぇ・・・(>_<)。

 単線の跡・・・、まさに見つけにくいばかりですよ・・・。こんな所に列車が通っていたのかなぁ・・・なんて、ふと不思議に思ってしまいます。

 廃線跡でも手宮線はとても整備されて、これは美しい線路跡です・・。

 南小樽からしばらくは途切れていますが、市内を通る所は両脇が歩道に整備されて、小樽総合博物館(旧小樽鉄道記念館)手前まで保存されています。

 昔は廃線になった跡は踏切などそのままでしたが、現在は線路だけを残して、線路横の溝も綺麗に埋め立てられ、見違えるようになっていますからねぇ・・・。

 廃線跡マニアって意外と多いようですねえ・・・(^_^)。皆さん鉄道マニアなのかなあ・・・。

 

 明日は兎に角早起きしますよ・・・(^_^)。楽しんで来なくては・・・(^_^)。

 

f:id:mahomimi:20190315230020j:plain

 山陰本線の付け替えによる廃線跡です・・。

 

f:id:mahomimi:20190315230035j:plain

 信越本線碓氷峠廃線跡です・・・・。やはり不気味かなあ・・・(/_;)、ひとりで歩けば引いてしまう怖さですねぇ・・・。

f:id:mahomimi:20190315230325j:plain

 福知山線廃線跡です・・・。

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村