人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

再び巡る誕生日ですよ・・・(>_<)キャハ~~。

 今日が誕生日です・・。でも、余りおめでたくも感じないですよ・・。(>_<)

 皆さん方から「おめでとう・・。」とメールを頂いても、何故か何処か・・・くすぐったいです・・(^_^)。

 まあ、悪く言えば「誕生日 冥土の旅の 一里塚」・・・てなものですからねぇ。

 でも、不思議なのは、西洋人のお祭り騒ぎと比べて、我が国の誕生日なんて物静かなものですよねぇ・・・。

 今日の昼にママさんが田舎に帰りましたから駅まで送って行き、駅前のファミレス「ガスト」で昼を「おめでとう・・」てな事を言われて一緒に食べたくらいですよ・・・(^_^)。

 まあ、お祝いを貰い・・封の表に「いつもありがとう。」と書いてあった事が正直嬉しかった事くらいです。  今日はママさん不在・・・、だから・・・今夜は金魚も用意せずに赤飯も炊かなかったです・・。

 まあ、ワタシと坊主ではそんな事もしようと思わないですよねぇ・・・。(^_^)

 ケーキは食べないから、もし用意してもらってもこれは嬉しさは半減です・・。

 今日の夕飯は超簡単に、生鮪の刺身と市販の厚揚げを買って揚げ出汁豆腐、これにベーコンエッグと何かしら脈絡のないおかずでした・・・。坊主は白米を食べないのでこれだけを用意しましたが、時間にしてわずかな時間で調理出来ますから、もう手抜きもいいところです・・・。

レタスを昨日・・ムスメに持たせたのでこれは用意できませんでした・・。(>_<)

 ご飯は昨日の冷やご飯をチーンして、おにぎりにしてワタシだけ食べましたが、夜も10時を回りとたんに腹が減った~~~なんて状態ですから、いま松屋に走りカレーを食べてきました。松屋のカレーもクチが悪いと言うか・・・、気が乗らない時には不味く感じますねぇ・・・。(>_<)

 王将でボテエェェ~~~っとしたモノも食べたくなかったし、「はなまる」は10時までで、バイクで走らないといけないですから、もう面倒になって行きませんでした・・。

 明日、ママさんが帰って来ますから、そうしたら張り合いもあるし・・・少しはまともなモノを作ろうと思いますよ。

 昨日なんか、ムスメがコロッケ食べたい~~というので、スーパーのでいい?と聞けば、「パパのが食べたい・・。」と言いますから、仕方無くウチで作りましたよ・・・。(^_^)

 面倒ですが、ワタシの作った方が味はいいですから・・・(^_^)。

 テキパキと片付けもお手の物ですから、すべてできあがった時には片付けもほとんど済んでいます・・。油の残りは冷まして、新聞紙を細かく詰め込んだ牛乳パツクに入れて固めて、クチを何度も折り曲げてセロテでとめてゴミ箱ですから、これで一件落着です。

 油で思い出しのはレンジフード・・・、富士工業の同じ製品を楽天で見つけて発注しました。リンナイの方が安かったのですが、規格は同じだと思うものの、慣れたところの方が取り付けが楽かなぁ・・・と言うこんな気持ちでなんですよ・・・。

 ひとつ、楽天より安い販売店を見つけて「お買い上げ」を入れたのですが、返事の折り返しメールも来ないし、フリーダイヤルに電話をして見れば・・・「お繋ぎ出来ないエリアです。」でかからず・・・。埼玉県の業者でした・・・。

 と、言う事は関東圏のみで販売して、取り付けも引き受けると言う事が前提なのかな・・・とふと思ったのです。取り付けって、これだけで諭吉先生2人はボッタしますからねぇ・・・。

 まさに、レンジフードなんか自分で出来るやないか~~ですよ。たいていの工事は自分でやりますからねぇ・・。何がこんなの難しいもんか・・・、せいぜい1時間かからんやないかぁ・・で、もう埼玉県の販売店は願い下げ・・・、注文取り消しを入れておきました。この方が2漱石安かったのですが・・・(>_<)。

 だから、気前よく・・・・取り替える前に油モノ料理をしたのですよ・・。(^_^)

 もう、掃除はしなくていいですからねぇ・・・。フードの中の網を2枚外したら、網だけで無く・・・・中もネチャネチャでした・・・。もう掃除する気が失せます。

 シロッコ外してモーターも外して、カバーもすべて取り外して本格的にやれば2時間・・・時により3時間かかっていました。もうこうなれば半日仕事ですよ・・・。

 明日から便利屋やろうかな~~~(^_^)ですよ・・・。掃除屋がいいかな・・なんて。ギャハ・・・(^_^)。

 だって・・、こんなのは特殊工具もいらないし、ホント簡単過ぎなんですよ・・・。

 モーターをバラして、ベアリングを替えるときは特殊工具が要りますよ・・。でも、こんなのは買っても出番がホント1回ポッキリですから、それなら新品に取り替えた方が得策です・・・。

 もう18年も使っていますからねぇ・・・・。汚れは取れないのが当たり前ですよ・・・。(^_^)

 

 はなまるに行かなかったけれど、コラボ券の割引きは今日も使う事が出来ました・・。また昼飯代1700円強でした・・。そこから100円引いてくれました・・。(^_^)

 

 今日の岩手競馬は中止になっています・・。3日間中止です。何でも・・・禁止薬物が競走馬から見つかったらしいです。同じ高橋純厩舎からですよ・・・。それで、お取り調べが入っているのか、公正を期すまで中止にします・・・と出ていました。

 筋肉増強剤らしいです・・。ウマでもこんなの飲ませたら強くなるのですねぇ・・・。薬物中毒のウマですか・・・(^_^)。 ボルデノンと言うステロイドの一種です。ワタシも毎日ステロイドの世話にはなっているのですよ・・・。でも筋肉が隆々にはならないです・・。若干痩せてきたような・・・。(^_^)

 ワタシの場合は気管支喘息のクスリですから・・・。筋肉はムキムキにはならないですよ・・。(>_<)

 ウバトーバン嬢、エラク有名になってしまいましたねぇ・・・(^_^)。

 でも、せっかく9番人気で2着になって株を上げても、これから先・・・半年以上は出走出来ないのですからねぇ・・。ボルデノンは体外に出尽くしてしまうのに8ヶ月はかかるのですよ・・・。

 その間は除外ですから、4歳にしてもうウバト嬢は廃馬ですよねぇ・・・。まさかぁ・・馬主が食わせた~~と言う事はないでしょうねぇ・・・。

 これから先は奥州K札の捜査を待たないと何とも言えないですねぇ・・。中山競馬で勝てもせず、駄馬扱いされての都落ち・・・これからのジンセーをさすがにウマらしく蹴ってしまったですねぇ・・・。

 これはウマが悪いのでは無く、首謀者が蹴らせて悪いのですが・・・。(>_<)

 コイツがウマに蹴られないと・・・・。(>_<)

 だから、面白くなかったですよ・・・・。岩手競馬は楽しいのに・・。

 

f:id:mahomimi:20180922234756j:plain

  小さな子なら可愛いですが・・、オッサンだもんねぇ・・。

 可愛くないもんねぇ・・・。(>_<)

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村