人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

足の注射に行ってきました・・・(>_<)。  No.788

 今日行ったのは、いつも行く整形とは別の整形医院です。いつもよりも少し手前にあるのですよ・・・。

 此処も評判はイマイチなのに・・・なにしろ患者が多い・・・待ち時間長すぎでした(>_<)。

 もうしばらく間隔が空いていましたから、またレントゲンを撮られて、面倒臭い事になりました・・・(>_<)。

 診察を受けて、足に注射を打っては貰いましたがその後にリハビリ受けろ・・・さらには電気も・・・と言われて、すっかり閉口してしまいましたよ・・・(>_<)。

 お代は小諭吉になってしまいました・・・ギャア~~、此処・・・なんでいつも高い・・?と、いつもの整形の安さが驚きな程でした・・・(/_;)。

 現在、注射で痛みが取れたか・・・と言われれば、かなり痛みは引いたようなものの、スッキリとは言いがたい状態ですねぇ(>_<)。

 次の注射は2週間後です・・・。まあ、日にち薬でしょうからねぇ・・・(>_<)。

 

 先ほど、昨日・・昼を食べた友達からメールが来ていました。新しい、308ウィンチェスター実包(7.62×51mmNATO)を使うライフルを所持する事になった話や、フランスの写実主義の画家ギュスターブ・クールベ(Gustave Courbet)の「世界の起源」についての事が事細やかに書かれていました・・・(^_^)。

 もし、カレがこの時代にわが国に来て、浮世絵を見たなら・・・さらに世界観が変わっていただろうなあ・・・とも書かれていました・・(^_^)。

 これ実に面白過ぎですって・・。

 クールベ(1816-1877)は喜多川歌麿(1573-1806)などの後の時代になりますから、きっと・・・ドヒャア~~日本人は極めてオレよりも写実的やんけぇ・・・インデァンもびっくり・・なんてドギモを抜かれた事と思いますよ(^_^)。

 江戸後期ともなれば、紀州藩御用達の菱川 清春、初代歌川広重葛飾北斎、初代歌川国芳などの天才がひしめき、さらには各派閥も華やかな頃で、クールベが影響を受けそうな浮世絵師も目白押しですから、「ワシ・・・ニッポンに住むうぅぅぅ・・・。」などと言わせたかも知れないなぁ・・とふと思ったりしましたよ・・(^_^)。

 どなたも余りご存じは無いと思うのですが、江戸後期には菊川 英子、歌川 国花女(くにかめ)、梅園女史(ばいえんじょし)などの女流浮世絵師も大活躍をしています・・・(^_^)。

 浮世絵と言えば、一番外国に大きな影響を与えたのが春画なんですよ・・・。きっとクールベがこれを手に取れば・・・、「ワタイも絵師になる・・・。」なんてほざいたかも知れないですねえ・・・(^_^)。

 まあ、クールベは東洋の美術の宝庫・・・我が国に来ることは無く、その存在も知ってか知らずか不明ですが・・・おそらく知らないままで境涯を閉じたのでしょうからねぇ・・・(^_^)。

 日本画好きに取って、たまらない魅力は浮世絵の世界にもあるのですよ・・・(^_^)。

 昨日・・・友人には話した事なんですが、きっとあの春画には絵師がスケッチをして、描いているで・・・と言ってしまいました。これがワタシの持論なんです・・(^_^)。

 それは、体位の絡みの複雑さが良く描かれているし、また表情までも実にリアルな特徴を出していますから、そう思わざるを得ない結論に至ってしまったのですよね・・・(^_^)。

 一部は誇張しまくりですがね・・・(^_^)。

 やはり春画もスケッチが大事なんだ・・・・と思いますよ(^_^)。

 誰も気にも止めない所に目が行くのがワタシの常なんですよ・・・ガハ・・・・・(^_^)。

 

 友人のメールの〆が楽しかったので紹介して置きます・・・(^_^)。

 今日は昼飯にケンタッキーフライドチキンに行きました。
鶏嫌いな耳さんにとっては「オェ~ッ」もんでしょうから「嫌断ッ忌揚鶏(ケンタッキーフライドチキン)」と当てた方がいいかもです。
 それはさておき、その店は全国唯一らいしいのですが、食い放題なるコースがあって、1,500円ほど出すと揚げ鶏はもちろんスパゲッティ、パン類、サラダ、シチュー、飲み物、その他いろいろ食えるのです。
 しかし、食い放題なんぞを選ぶと「食わにゃ損だ」とばかりに、ダイエットなんか吹っ飛んで腹一杯ハチ切れんばかりに食いまくってしまう羽目になるのでやめておきました。
 おとなしく、揚げ鶏2ピース、コールスローMサイズ、アイスコーヒーで、〆て760円にしておきました。
 ところが食べ終わったものの、これだけでは腹が膨れなかったので、その先にある蕎麦屋でざる蕎麦750円を食い、合計1,510円と、イキナリのランチ300g 並みの値段になってしまいました。
 でも、ま、蕎麦は糖質を多く含む食材の中ではgi値が低いので、茶碗1杯の白飯よりエエかなと思います。
 ちなみに、その嫌断ッ忌(ケンタッキー)の店内を見渡してみると、食い放題コースを食ってる奴らはデブが多いです・・・。

ちょっと太いというようなもんではないです。
男だと小は百kg 弱 から大は百数十kg はあろうかという巨体がゾロゾロ居ました。
 女も負けず劣らずデブが多いです。
 多分、デブの大食いども御用達の店で、デブがしょっちゅう出入りしてるんちゃいますかね。

  

  最後を読んで笑い転げましたよ・・・。デブリン御用達の店ですか・・・。これはこれで楽しそうです(^_^)。

 今日、整形でワタシが椅子に座っていればすぐ前に巨漢のオトコが座りました。

 巨漢というよりタダのデブです・・・(>_<)。

 それが座るなり、恐ろしく臭いのです・・。

 まさしくぞうきんの臭いです・・(>_<)。

 こぼれた牛乳を拭いて、2.3日放っておいたぞうきんの臭いです・・・。しばらく・・・ウウゥゥゥ~~~たまらないほどの時間でしたよ・・。

 反吐が出そうになりましたねぇ・・(>_<)。

f:id:mahomimi:20190906221026p:plain

 ゲージツとエロも見極めが難しいですねぇ・・・。一部加工しましたよ・・・。

 人が感動すればゲージツ、興奮すればエロなんて分け方で決めて無いでしょうねぇ・・・・(>_<)。

 この違いは、ワタシには難しすぎですよ・・・(>_<)。

f:id:mahomimi:20190906221459j:plain

 これだけ食えるかなぁ・・・(^_^)。

f:id:mahomimi:20190906221530j:plain

まさに・・・大食い選手権ですよねぇ・・・。

 ワタシはこの頃「食べ放題」では量が食べられなくなりましたよ・・・(>_<)。

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村