人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

やはり・・・クリニックは高かったですよ・・・(/_;)。  No.802

 今日は整形のハシゴをしました・・。

 飲み屋のハシゴなら楽しいでしょうが、病院のハシゴは苦痛以外に、まさにナニもありません・・・(>_<)。

 最初にクリニックに行ったのですが、いつものように待ち時間が長く、辟易でした・・・。

 出来れば・・・もう行きたくない~~と言うのがホンネです(/_;)。

 それに、前回はリハビリの療法士さんに「足の痛いところを押さえて下さい・・。曲げたり延ばしたりは意味無いです・・・。」なんて尖って言ってしまったのに、今日も押さえてくれたのはわずかで、後は曲げたり延ばしたりの効きもしないリハビリでした・・・。

 だから、此処は来たくないんだよなあ・・・と憮然としてしまいましたねえ・・(>_<)。

 おらっち年寄りでは無いのだから、そんな延ばしたり縮めたりは不要・・・と、もうこんな所には来たくはないのですが・・・足に注射をしてくれるのは、この界隈では此処しか無いのですよ・・・(/_;)。

 二軒目の病院では肩と腰のリハビリを受けました・・・。さすがに、長い間通っているので療法士のセンセイはツボをよく心得てくれていますよ・・・(^_^)。

 それに、今日は痛み止めも出して貰いましたからねぇ・・・。

 

 帰りに雨に打たれて帰って来ました・・・。四国は大雨だとか・・。でも、こちらは思いの外大雨には至りませんでした。

 雨だと出るのに苦痛なんですが、でもすぐに止んでくれたので、止んでいる間に・・と、昨日のライフに不要なモノを返しに行って来ました。

 コンロと一緒に買ったものなんですが、焼き肉用の鉄板・・・。しかし、同じモノがウチにありましたので返しました。

 その時、現金で返してくれたのですが、昨日はペイペイ利用です・・・。すると・・、ペイペイボーナスはそのままなんですよねえ・・・(^_^)。

 悪い事を考えれば、1万のモノを買いペイペイで支払い、次の日に返却して1万の返金を受ければペイペイボーナスの1000円は停止されずに残ったままですよ・・・(^_^)。

 これを10回やれば、庶民の日当が出ますねぇ・・・なんて、つい馬鹿を思いついてしまいました・・・(^_^)。

 まあ、手間がかかるから決して得策では無いのですがねぇ・・・。

 

 友人から面白いメールが来ていましたよ・・・(^_^)。もう笑ってしまいました。

 通勤途上で某モールのフードコートで食いました。

トンテキ屋の前で並んでいると、一味唐辛子の瓶を懸命に振って、唐辛子の粉を小皿に盛ろうとしている婆が居たのです。
 年の頃なら50過ぎくらいの小柄でスレンダーな婆でしたが、最終的には、ひと瓶すべてを空けてしまっていました。
そんなにギョウサンどないすんねん?と思いつつ、ワタシの番を待ってたら、婆は知らぬ間にどこかの席に移動してしまい見失ってしまったのです。

 ワッチが出来上がったトンテキを持って席を探してたら、さっきの唐辛子婆が居て、たまたま隣のテーブルが空いていたのでそこに座ったのです。
その婆が食ってたのは鶏の唐揚げで、大きなのが6個ほど盛ってありました。

 その一つひとつを箸でつまんで、マヨネーズをつけては大量の唐辛子の粉をまぶしてかぶりついていました。
 食った最後には唐辛子の粉はまったく残ってませんでしたよ 笑。
 その婆にとっては魔法耳さんのワサビみたいなもんですかねぇ。
唐辛子婆はまず、盛り合わせのキャベツを全て食ってから、唐揚げ6個のうち5個は白飯無しで食い、残りの1個で白飯を二口ほど口に入れただけで、茶碗には白飯が大量に残っていました。
そうでしょうねぇ、白飯すべてを食ってしまうと、あの小柄でスレンダーな体型を維持できませんからね・・・・。

  それに対してワタシの返信です・・・(^_^)ガハハ・・・。

 美しい人なら、氏がナンパすれば良かったですね・・・実にもったいないですよ(^_^)。

 ワタシは唐辛子も嫌いでは無いですが、ワサビの旨さにはかないませんよ・・・(^_^)。
 唐辛子・・・、あれは熱々のうどんに入れて食うものです・・・。

 でも、確かに入れすぎたら旨過ぎですよねぇ・・・(^_^)。
でも・・・・実によくその婆を観察していましたねえ・・・笑。

 其処まで見ていれば、うまく話かけられたのではないですかねえ・・。小柄でスレンダーなら、氏の食指の湧くタイプだったようですねえ・・・(^_^)。
 ワタシでも、いつもの気安さで・・・つい一言二言・・・・話しかけてしまいそうですよ(^_^)。
 

 どうも油モノは人によって食い方は違うようで、トンカツでもなんでも・・・先にキャベツを食う人が多いようです。

 でも、これはキャベツがおかわり自由の時にする事で、ワタシ・・・普段はトンカツから食べて、最後に口直しにキャベツを食べるようにしています・・(^_^)。
 先に野菜から食わないと、胃にもたれるとか言う人もいますが・・・・、そんなモン・・・食ったら一緒じゃあ・・・と言いたいですよね(^_^)。

 しかし、その婆・・・白飯を残して、唐揚げだけ食ったのですか・・・。

 白飯だけで無く、出されたモノは全部食うのが流儀なんですがねえ・・・(/_;)。
 なら、小飯にしておけぇぇぇ・・・と言いたくなりましたよ(^_^)。

 まあまあ・・・、友人とは遊びの範疇ですので・・・(^_^)。

 初めてメールを頂いた方には、とてもこんなにくだけた馬鹿話は致しませんので・・・・(/_;)。

 かなり引いてしまわれそうですからねぇ・・・(^_^)。

 

 今日はハンバーグにしました・・・。アレ・・・何処かで食べた味?と思い出して見れば、サッポロのトロワで食べた「五島軒」の味に非常によく似ていました・・。

 今日はナツメグの量を少し増やしてみたのです・・。余りたくさん入れるとしつこくなりますから、極めて少しです・・・。

 それと、自家製デミグラスに小樽ワインの赤を使って見ました・・・。

 その為にやっと今日・・・一昨年の「道民用」のワインを開けましたよ・・・(^_^)。コルクだとばかり思っていたら、ナント・・・キャップでした。

 小樽ワイン・・・今年は買っていないのです・・・。来年、また小樽で仕込んで来なくてはならないですよね・・・(/_;)。来年は4.5本買ってこなくては・・・・(^_^)。

 それにしても、小樽ワインは旨すぎです・・・。やたら甘口で、小学生でもジュース替わりに飲めますよ・・・笑     。

 ただし、後は知りませんがね・・・・(^_^)。

 おぃちゃん・・・不道徳な事を宣いますよねぇ・・・汗!。

 

f:id:mahomimi:20191003195454j:plain

 こ・・、こんなのも有るようなんです・・・。しかし・・・タマゲましたよ(/_;)。

 今度これも探して見ます・・(^_^)。「小樽市民用」と言う事ですかねぇ・・・。

 悪汚逆市民用では無いですよね・・・・・(/_;)。
 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村