人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

外に出れば憤りばかりです~~(>_<)。         No.798

 昼前に、もう情けない交通誘導を見てしまいました・・・(>_<)。

 某駅前、対面2車線の狭い道路なんですが、ワタシから見て左側にクレーンが停まりビル工事の最中・・・。

 1車線になってしかも信号は青・・・。二人のガードマンが立っていたのですが、向こう側に2人が立っていて、それが・・・・二人の「行け行け~~。」が、ひとりは向こう側に向けて指示。もうひとりはワタシ側に向けて指示をしていました・・。

「な・・、なんじやあ・・これ・・。」とバイクで停まりながら、この頓珍漢な光景に唖然としていたのですが、それより、もっとびっくりしたのはワタシの前にいた軽が停まっていたのに、急に指示に応じて動きだしたのですよ・・・汗。

 向こうから来ているのにですよ・・・。狭い道で、両方に行け行け・・・ですから、当然行ける道理が無いのですが・・・・(>_<)。

 ワタシの前の軽が動き出してから、やはり躊躇して再度停車しました・・・。

 向こう側にも軽・・。先に走り出した、この向こう側の軽はガードマンが変な位置に置いたポールにクルマを引っかけたらしく、一旦立ち止まり・・・運転者は降りもせずにそのままポールを引きずって走りましたが、しかし・・・運転のオッサンムウ~~っとした顔をしていましたよ・・・。

 運転していたのがうるさいヤツでしたら、きっと降りてガードマンとケンカ・・・。渋滞がますますひどくなっていた事でしょうねぇ・・・(>_<)。

 ワタシも「オマエら両方に別れて立たんかい・・・ドアホ~~。」と下町流に叱りたかったのですが、もう黙って後から見ていましたよ・・。

 多分・・・、交通誘導に不慣れな新人であったのか、その日のみのバイトであったような、ボケたジッサマ達でした・・・。

 こんなヤツしかバイトでも居らんのか・・・と、もう唖然でしたね・・・(>_<)。

 

 この後に、松屋で朝・昼兼用のカレーを食べたのですが、少し離れた・・・同じカウンター席に座って牛飯を食っていたオヤジがやたらスプーンのカチカチ音がやかましくて仕方がなかったです・・・(>_<)。

 ここで、アレ~~なんで猫飯をスプーンで食うねん・・・ハシで食わんかい・・・と、これには驚きましたねぇ・・・。

 ドンブリを手に持つことも無く、置いたままでスプーン・・・。まるで何処かのお馬鹿半島・・・まさに敵国の住人スタイルですよ・・・(>_<)。

 日本人は左手で腕を持ち、右手にハシを持って、音無く静かに食らうんじゃあ~~と思いましたが、もう捨て置いて・・・このオッサンへの口出しもしないままにして置きました。

 クチだししても同じですからねえ・・・(>_<)。

 まあ、さっさと食べて出て行ったので、後は急に静かになりましたが・・・・(^_^)。

 スプーンを使うのでしたら、食器にスプーンの背をあてて、滑らせるようにしてすくわないとどうしても音が鳴りますよ・・・。スプーンの薄い横面を食器にあてれば音が出てしまいます・・・。

 かなり前に、この店でカレーを食っているジジイが、カチャカチャカチャ~~~と大きな音を立てて、カレーをくちゃくちゃに混ぜていた様子が蘇りましたよ・・・(>_<)。

 しかし、何でカレーを混ぜて食うんじやあ~~・・・、オマエは織田作の夫婦善哉に出て来る柳吉かぁ・・・・・、ワタシが嫌いな・・大して旨くも無い「不自由軒」の、あのクソカレーを描写した、「あんじょう、まむされて」・・・・の下りが、ふと脳裏をかすめましたよ・・・(/_;)。

 余談ですが、まぜまぜして、上に生卵をのせた、あのカレーはワタシは大嫌いです・・・。見た目がもうダメ~~~なんですよ(>_<)。

 生卵をかき混ぜると、白身が・・まるで鼻水を食べているみたいですからねぇ・・・。(>_<)

 

 松屋の後に関東系のスーパーに回り、お彼岸ですからおはぎに果物、子猫堂のおやつのアンパンマンのパン等と買って、支払いの時に機械に2008円を入れれば、小銭入れが浅くて1円玉が外に転げ落ちました・・。

 慌てて追いかけ、拾って入れれば・・・今度は機械に「係員が参ります・・。」のエラーメッセージが出てしまいました(>_<)。

 しかし、係員なんか飛んで来ませんよ・・・(/_;)、仕方無くレジの係の方にエラーを直して貰い、すぐにレシートが出ましたが、今日はホント何もかも良い事が無かったですねぇ(/_;)。

 まあまあ・・・、9月の、ドツボもまもなく終わりそうですから、何とか持ちこたえて行きますよ・・・(/_;)。

 9月が終わるまで籠城して、外に出ない方がいいかも知れないですねえ・・・。

 でもですよ・・・、そうも行かないですからねぇ・・・(/_;)。

 

 この頃の夕刊の占いって・・・結構良く当たるのですよ・・。

 ナント、今日は「早く環境に溶け込む努力を。」と出ていました・・・。

 おらぁイヤじゃあ・・・、こんな環境に溶け込みたくないやぃ・・・と、つくづく思ったのですが・・・(>_<)。

f:id:mahomimi:20190921192035j:plain

 織田作之助です・・・。まるで昭和の西鶴ですよねぇ・・・(^_^)。

f:id:mahomimi:20190921192630j:plain

 味は、ご自分で確かめて下さいね・・・(/_;)。


   

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村