人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

しばらく開いてしまいました・・・。  No.799

 しばらく開いてしまいました・・・。毎日、何かとバダハタして、結構夜間も忙しい日が続いていました。

 数日空けば、皆様方がご心配して下さり、心温まるメールも頂き、誠に有り難く感じております(^_^)。

 元気なのですが、気持ちは裏腹に・・・萎れたところもありましたよねぇ・・・。

 9月22日がワタシの誕生日だったのですが、丁度この日にテレビも切られてしまいました・・。

 某光ケーブルを使っていたのですが、この会社・・・何でも電線を張り替えたとかで、もう見事に切られてしまいました・・(>_<)。

 テレビが受信する信号はまさに「0」、だから音声も入らない状況です・・・。

 いやぁ・・、ナニ・・・、この会社は昨年解約したのですが、持ち返られたパワーインサーターの替わりに、ワタシがネットでONU対応のパワーインサーターを購入して、そのまま見続けていたのですよ・・・。

 同軸を増幅してやれば見事に映りましたからねえ・・・。しかし、こんなに早く切られるとは思いも寄りませんでした・・・。

 今は、違う会社の光を契約していますが、テレビは同軸ではありませんので、これは解約してしまったのです・・・。

 どこがいい所が無いかを探し回って、たまたま電話をしたジェイコムさんが、昨日早速訪ねて来てくれて、契約をしました・・・(/_;)。

 もう、囮に釣られてしまったのです・・・。

 ネット・電話・テレビを同時契約なら工事費無料、しかも2万のクオカードもプレゼントしましょう・・・と言う触れ込みでした・・。しかも、携帯まで「英雄」に替えれば、一台あたり65000円プレゼントします・・・と言う条件です。

 いま使っているXRは3万で取ります・・・、と言う好条件でもありました(^_^)。

 9月内に契約しないとダメですから急いで下さい・・・と急かされ、ワタシもアタマの中ではソフトバンクを解除しても、充分見合うかな・・・なんて考えてしまったのですよ・・。

 で、その夜にソフトバンクに電話をして、MNPを申し込めば、な・・・なんと淡い夢で有った事がわかったしまいました・・・(>_<)。

 ソフトバンクは機種変更後1年程ですから解除料が10260円*2、しかもMNP手数料が3240*2、端末の未支払い残が86580円*2で、ワタシが支払わなければならない金額は200160円でした・・。一方、「英雄」のキャッシュバックは65000*2で130000円。携帯の下取りは30000*2で60000円。

 これに新規の事務手数料3000*2で「-16160円」になる事がわかってしまったのです・・。

 ネットもクオ2万に、もう1万プラスをつけます・・・と言われたのですが、ソフトバンクの工事代金残が11792円、解除料が22052円で、3万貰っても「-3844円」。

 〆て「-20004円」になってしまいます・・・(>_<)。

 今朝、すぐに電話をしてこの旨を伝えましたら、「そんなのいいじゃないですか・・・、テレビが見られるんだから・・。」と営業マンに言われて・・・、これが致命的なワタシのプッチンに・・・・・(>_<)、もう契約を断ってしまいましたよ・・・(>_<)。

 携帯屋からも電話を貰っていたので、キャッシュが86000円*2・・・でお願い・・、と駆け引きしたものの、アッサリとダメと言われ、結果どちらも契約断念に到ってしまいました・・・。

 まあ、これでよかったのかも知れないです・・・。

 キャツシュバックと共に新機種のイレブンにしてくれえぇぇぇ・・・と頼んだのですが、これも無理でしたね(>_<)。

 また、新たな業者を探すか、今度は室内アンテナにでもしようかと考えていますよ・・・。

 

 今日はワタシの部屋の片付けもしましたよ・・・。明日、ピアノの調律が来るので仕方無くです・・・。ピアノのような重量モノは、床を補強した部屋で無いと置けませんからワタシの部屋に置いています・・・。

 ナニを隠そう・・・、ワタシはピアノが上手いのですよ・・・・・笑、

 てな訳は無いですよ・・・(^_^)。

 ワタシは階名すら読めませんからねぇ・・・。

 ママさんのピアノなんです・・。でも、いつも荷物を積み上げてしまうので、いつも叱られています・・(>_<)。

 そう言えば、後輩でピアノのメチャ上手いヤツがいましたよ・・・。もう重量級の、相撲取りのようなヤツですが、子供の時からピアノと他の楽器を習い、ピアノはとても上手かったですねぇ・・・。

 でね、コイツは特技を披露する場面は全くありませんでしたけれどね・・・。

 見てくれではニンゲン判断が出来無いですよねぇ・・・。

 それが実に面白いです・・・(^_^)。

 

 朝顔も23日にすべて引っこ抜きました・・・。いくつか蕾をつけてはいましたが、見るからに褪せて、もう枯れ枯れ間際で汚らしいので抜いてしまいました・・・。

 これですっきりしたけれど、何だか夏が行ってしまったようで心残りですよ(>_<)。

 来年の夏まで、まだまだ遠いですよねぇ・・。

この後にはチューリップを植えるつもりです、毎年同じローテーションです・・。

 でも、こぼれたタネから今・・・双葉がいくつか出ています・・。もうしばらくチュリップは待ってみようかなとも思いますねぇ・・・。

f:id:mahomimi:20190927135306j:plain

 

 

 もう旧型になってしまいましたよねぇ・・・(>_<)。イレブンは来年にします・・・。

f:id:mahomimi:20190927135515j:plain

 一度、この室内アンテナを探してみて試してみます・・・。

 

 東芝のDUA-1000は室内・室外兼用のテレビアンテナで、弱・中・強電界域で使える優れものです。水平・垂直偏波のどちらにも対応しています。室内に置くには少し大きめのサイズですが受信能力は高く『室内設置でダメなら室外設置も検討』という方に向いている商品です。

 こんなクチコミでしたよ・・・・・(/_;)。

 

 ぜひ、皆様方の屈託の無いご意見もお寄せ下さい。お待ちしています・・・。

 mahomimi@hotmail.co.jp

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村