人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

散髪に行って来ました・・・・・(^_^)。     No.837

 昼からよりは、午前の方がタイミング的にも思い切りのつけ易い時間ですし、腰もすぐに上がりますから散髪に行くことにしました・・(^_^)。

 前回ここでカットしてもらったのですが、分け目がきちんと取られていなかったために横に来る毛が上になって、それが延びすぎて垂れて来て・・・と、もう気色が悪いなんてものじゃ無かったのですよ・・・(>_<)。

 ワタシは左から分けてはいますが、年寄りがよくやるような・・・まさに水平線に太陽が沈むような位置ではないのですよ。もっと上からです・・。それを散髪屋のオッサンが勝手な分け方をしてくれていたのですよねえ・・・・(>_<)。

 今回はきちんと話して、「ここから・・・!。」と、こだわりアスペルガーの如くにお願いしました・・。これで元に戻り、一応完璧です・・。

 散髪屋で支払いを済ませるのにカードを使えば5パーが返ってくると言うので、VISAゴールドカードで決済をしようとすれば、これが読み取って貰えずでした・・・。読み取り機がド中古なのか、カードがへたっているのか・・・・理由はわかりません・・(>_<)。もしカードに問題有りなら・・・、明日カード会社に電話して新しいカードの交付を受けないといけないかもですよ・・・・(>_<)。

 せっかく今日は待ち時間も無く、絶好のタイミングだったのに残念でしたよ・・・。最後が悪かったです・・・・(>_<)。

 散髪から帰り、シャワーをしてもう一度髭も剃りました・・・。ここのひげ剃りってザツで、実に形式的・・・・、全く綺麗には剃ってくれないです・・・。

 まあ、値段が値段ですからねえ・・・。それでも消費税の値上げ分だけ価格に転嫁されていて、いつもより上がっていましたよ・・・(>_<)。

 

 今日は友人が面白いメールをくれました・・・。昨日、職場の研修で某所に行けば「多文化共生」のお話だったらしいのですが、友人曰く・・・・・「余所からやって来て、オレ達の文化も受け入れろやは無いで・・・・怒!。郷に入らば郷に従えじゃあボケェ・・・。」と、かなりご立腹のようでしたね・・・。

 多文化共生・・・これって、意外と・・・一見マトモに見えて、実は大きな間違いだと思いますよ。

 どうしてかと言えば、ワレワレが海外に・・・仮に移住したとしても・・・・アンタ日本人でんなぁ、ワテラも日本の文化のまねごとやらしてもらいまっせ・・・・、なんて国は何処にもひとつたりとも有りませんからねぇ・・・(>_<)。

 何処も自国が一番文化的にも優秀だと錯覚していますからねぇ・・・(>_<)。

 かの、ベンジョ酒を飲む、不衛生で非文化的で・・・かつ自分たちでは到底成し遂げられない近代化を成し遂げて貰っても・・・長年反日そのもので・・・、と言う国には「多文化共生」の片鱗すらもありませんからねぇ・・・。

 秀吉さんに感謝こそすれ、もう極悪人の代表と決め込んで、慶長の役文禄の役で唐辛子を持ち込んで頂いた恩も忘れて(^_^)、この反日ぶりですからねぇ・・・・。

 反日なら唐辛子食うなよ・・・ボケェ・・・とワタシは叫びたいですよ。

 で、なんで日本だけが其処まで異国人にサービスしなければいけないのか、これが腑に落ちないままです・・・。それを言うなら、「他文化強制」やろが・・・・とふと思いましたからねぇ・・・。

 まあまあ、外人が増えて困る事は有りこそすれ、喜ばしい事はひとつもありませんからねえ・・・。

 健康保険と生活保護は外人もマル乗りで、こいつらにこれらの制度が食いつぶされる怖さが先に立ってしまいますよ・・・。支那人なんか、一枚の保険証を親子兄弟・親戚一同で回し使いなんて平気の「屁」ですからねぇ・・・。生活保護の受給者も多すぎですから・・・・・(>_<)。

 しかし、しょうむない(つまらない)研修だったらしく、昼飯を悔い損ねた・・・とさぞかし友人もご立腹そのものだったようです・・・。

 大体が、偉そうに話す奴らって・・・・話の中身が無いのですよ(>_<)。

 それに退屈ですからねぇ・・・。楽しい引き込まれる話であれば、誰も寝たりも無いですからね・・・(/_;)。

 ワタシはこんな話を聞く機会があれば、「聞くかぁ・・・。」と、きっと席を蹴って飛び出しますよ・・・。

 友人は生真面目そのものですからねぇ・・・・・(/_;)。

 

 それにしても、昨日も朝顔が2輪咲いていました・・・。花は小さくて、夏より栄養失調でしたよ・・・。肥料いっぱい入れてやっているのにですよ・・・・・(>_<)。

 この時期に朝顔は似合わないです・・・。

 季節外れの草花って、賞味期限の切れた弁当みたいなものですねえ・・・。手に取ろうと言う気持ちが湧かないです・・・・(^_^)。

 朝顔なんて、別に食おうとは思ってもいませんが・・・・(>_<)。

 

 明日は整形の・・・朝9時からがクリニックの方で、注射がメインです・・。でも、稼ぐために、電気当てたり・・・効きもしないリハやってみたり・・と、また時間を食うのだろうなあ・・・と、これは行く前から気が重いですよ(>_<)。

 終われば、病院の方の整形です・・・。まあ、どちらも診察受けても「藪」さんなんですがねぇ・・・・(>_<)。でも、病院の方のリハは安くて良く効き、長く通っていますから、これは有り難いですがねえ・・・(^_^)。

 クリニック、明日も高そう・・・・(>_<)、でもどうしていつも高杉さんなのかゲンナリですよ・・・。それなのに、恐ろしく人が多いのにはびっくりですが・・・・・(>_<)。

f:id:mahomimi:20191113230451j:plain

f:id:mahomimi:20191113230921j:plain

現場で黙々と働く人ばかりで無く、これが現実の姿ですよ・・。この4国最悪ですねぇ・・・・・(>_<)。

 



 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村