人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

起きれば昼でした・・・・。(>_<)。  No.868

 確か・・・、昨日寝たのが午前1時でした。

 起きれば11時半過ぎ・・・・、10時間半寝て居た事になります・・・(>_<)。

 特に起こされないとこんな様子になってしまいます・・・(>_<)。

 世間では始業が8時半や9時・・・、午前の仕事をこなして昼を取ろうとする時間まで寝ているのですから、かなり寝過ぎですよねぇ・・・・汗!。

 まあ、今日は日曜でしたので・・・・それでのんびりと寝てしまったようです。思えば夜中にトイレも行かずにひたすら・・・・ですから、ある意味馬鹿っぽですよねぇ・・・(>_<)。

 それでも・・・まだ寝たり無いと言うところを奮起して起きたのですよ・・・。起きて15分の珈琲&新聞タイムの短い時間を過ごしました・・・。

 日曜日は坪内ねんてんセンセイのエッセーが載っていますから、それを読んで今日は日曜日だぁ・・・なんて知ったような訳です・・・(^_^)。

 もうこの時間になれば昼ご飯・・・・、昼を食べてからバイクで買い物に出かけて、帰ってからクルマで灯油を入れにGSに・・・、そしてホームセンターにも行きました。

 灯油、金曜に入れるつもりが・・・・車検の帰りには入れなかったのです(>_<)

 もう明日でいいや・・・が、金曜から見て明後日になってしまいましたよ・・・。

 2本で40リットル・・・・、バイクだと1本しか運べないですからねえ・・・。それもサーカスみたいになりますから、もう近頃はクルマでなのですよ・・・(^_^)。

 

 子猫堂が、今日で5日ほど経つのに・・・アデノウィルスの熱が下がらなくて、ホント可愛そうな限りです・・・・(/_;)。アデノはクスリが無いようなんですねぇ・・・、もうボチボチ熱も下がっていい筈なのに、まだまだ小さいからハラハラしますよ・・・(/_;)。

 今日はムスメは休日なのに、平日休んでいた分・・・仕事が出来なかったから職場に行き、子猫堂を亭主と亭主のご両親が見てくれていたそうですが、大変だっただろうと思います・・・。

 もう明日あたりから元気になって欲しいですよねぇ・・・・(/_;)。

 実に可愛いですからねえ・・・・・。もう心配を通り越して、病気を交代してやりたい程ですよ・・・・・(/_;)。

 

 今日は競馬はダメ・・・・、JRAは1本取っただけで、後はダメでした・・・。

 負けた分を帯広ばんえいで取り返しましたが、また高知競馬でしてやられました・・・(>_<)。

 この頃はどうも上手く行かない日が続いています・・・。

 やはり・・・ギャンブル依存症なんですかねぇ・・・?(>_<)、この依存症に・・・今後は健康保健が適応されると言う事らしいですが、クスリなんかあるのですかねぇ・・・(^_^)、実に笑ってしまうような病気ですよねぇ・・・。

 ワタシは出かけている時は別に競馬なんてしたくも無いし、手も出さないのですが・・・どうも暇を持て余せば、つい馬券を買ってしまいますねぇ・・・(>_<)。

 来年の抱負に、ウマを止めよう・・・と入れておかなければいけないですよ・・。

 

 ボチボチ年賀にもかからないといけないです・・・。あ~~、苦痛の日々が始まりますよ・・。今日はエプソン純正のインクもセットで買って来ましたよ・・・。いま使っているのはパチモンのインクです・・。コスパはいいですが、映りはやはり純正に負けていますねえ・・・(>_<)。

 イラストレーターのK氏が、純正にこだわる訳がわかりますよ・・・。さすがに純正は持ちもいいのです・・・。

 やはり、安物買いはゼニ失いかも知れないですねえ・・・・。

 でも~~、年賀ぐらいコストを下げたいですよねぇ・・・(^_^)。

 しばらくはパチモンを使い続けなければ、仕入れただけが無駄になりますからねぇ・・・・。(>_<)。

f:id:mahomimi:20191215232400j:plain

f:id:mahomimi:20191215232446j:plain

f:id:mahomimi:20191215232603j:plain

 しかし・・・、誰でも何かの依存症をひきづっているのだと思いますが・・・・。

 ワタシはパチンコはやらないですよ・・・・。昔は良くやりましたが、今のは面白みが無くなりましたよ・・・(>_<)。


  

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村