人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

雨でした・・・(/_;)

 昨日、天気が良かったので布団を干したのですが、坊主の布団干しはすっかり忘れていました・・。「明日、晴れだから干しておいてやるね・・。」と簡単に生返事をすれば、何と今日は朝から雨でした・・(/_;)。

 まあ、子犬のような雨で・・・ポチポチなんですが(^_^)、それでもやはり鬱陶しいですねぇ。

 夕方になってから買い物に出ただけで、何処にも行かなかったです・・。

 

 雨にしろ、暖かい日でしたので過ごしやすかったです・・。昨日、バイクのシートも買い換えて、あちこち破れたシートと掛け替えておきましたので雨になっても心配も無くホッとしました・・。

 古いシートはスカイウェーブLTDに買い換えたバイク屋で、何と9800円と言うボッタクリで買わされたものなのです・・(/_;)。

「これは10年は破れも無く大丈夫ですよ・・。」と言う触れ込みでしたが、毎日陽に当たり雨に打たれて10年なんて持ちませんよ・・・(>_<)。3年もしない間にあちこちが劣化してピリピリになり、仕方が無いのでアルミテープを貼って補強していたのですが、テープの箇所が増えるに従い、わぁ~~汚っちゃない・・・、なんでシートくらい買われへんねん・・・と言うような事態に陥りまして・・・、大層見栄えと世間体が悪かったのですよ(/_;)。  で、思い切って買い換えたら1480円でした・・・・(^_^)。

 バイク屋のオヤジ・・、ホンマ信用ならん奴や~~と思いましたからねぇ・・(怒)。

 今度買い換える事になれば、もう奴の店では買わないでおこうと思いましたよ・・。

 オイル交換もフルード交換も、この間のパッド・タイヤ交換などはすべてイエローでやっています・・・。奴の店はホント高い・・。リモートキーの水没でも、きっちり取られましたからねぇ・・。まさに商人(あきんど)魂の逞しい奴ですわぁ・・(>_<)。

 結構遠いのです・・。で、なんで~~遠くで、しかも付き合いもなかった店で・・?と思われるのですが、ネットで見て他より安かったからそれで其処で購入したのです・・。

 昔はオールカワサキと言う付き合いも深い、親切な店もあったのですが、オヤジ・・・いえ社長が病気になって廃業して、店をたたんでしまったのですよ・・。

 今も、ナンバープレートを取り付けたアルミ板に、わずかに残る「オールカワサキが懐かしさを誘いますねぇ・・・。

 

 それにしても、春は四国から九州へのツーリングが不可能な様子です・・・。

 3月に10日~15日間を予定していましたが、娘がこの12月末から産休に入り、3月は出産・・・後育休・・で、しばらくは娘とベビーの世話をしなければいけなくなってしまいました・・。

 3月末に帰れば亭主がやるでしょうから・・・(^_^)。

 毎日ベビーを風呂にも入れてやらなきゃいけないですしねぇ・・・(^_^)。

 おんじゃん(オジイサマ)が遊び回っている時間など無いと言うことなんですよねぇ・・。

 「行くなら5月の連休にして下さい・・。」とママさんから言われてしまったので、仕方がない~~、5月に変更です。でもぉぉぉ・・、神戸~高松のフェリーが混みそうです・・(/_;)。

 まあ、いいか・・・、ハァ~~春は遊べない春になってしまいました・・・(/_;)。

 

 来年は戌年なんですよ・・・(^_^)。3年前に亡くなったパルちゃんが、ニンゲンに姿を変えて生まれ変わって来るような気がします・・・。

 亡くなる時に、「また会おうね・・・。」と堅く約束をしましたから、きっとパルちゃんですよ・・・(^_^)。

 オモチャも服もおやつもいっぱい買ってやるぞ~~と思いますねぇ・・。(^_^)

 

 春の事を考える前に、まだ正月も来ていないし本格的な冬もまだですよねぇ・・。

 (^_^) 少し気が早いですかねぇ・・・。鬼も笑いますねぇ・・・。(^_^)

 ワタシも笑ろたですよ・・・(^_^)。

f:id:mahomimi:20171129181140j:plain

  ボク、帰って来たよ~~(^_^)

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村