人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

何処にも行かなかったです・・(/_;)

 日曜は外に出ないことにしています。今日は「仕事」も当然しませんし、ダラダラと過ごしてしまいました。

 何しろ起きたのが12時です・・。昨日から11時間半寝てしまいました(/_;)。さすがにトイレに行きたくなって時計を見れば昼でしたから、ようやく起きたのですが、放っておいたら・・・マイケルジャクソン並に寝小便でもしない限り・・きっと夕方まで寝ていたのではないでしょうかねぇ~~~(>_<)。その前に布団が冷たくなって飛び起きたりしているのかも知れませんがねぇ・・・。

 ぎゃあ~~寝小便なんてしませんよ・・・(>_<)、まさかぁ・・・ニンチでは無いですからねぇ・・(>_<)。

 

 寝小便で思い出しましたが、さすがに世間の年寄りって怖いです・・。見境がつか無いと言うか、判断力が劣っていると言うか・・・この間ニュースでもやっていた85のジジィが女子高校生を2人はね飛ばした事が嘘では無いと思われる事実が多々です。

 ワタシもクルマやバイクで走っていて、枯れ葉マークをつけたジーサンが指示器も出さずに急に寄って来たり、突如止まったり、発進したりするのを度々目撃していますからねぇ・・。

 カーブで膨らんで、外へ外へ・・・・と寄ってくるのにも遭遇しましたからねぇ・・。怒っても全く意に介さず・・・ん~~動く凶器ですよ・・コヤツら(>_<)。

 こんなの・・・もしかしてオムツつけているのかな~~なんて、空恐ろしい気持ちがしないでもないですねぇ・・・。

 だから、枯れ葉マークにしても、おかしな蛇行した走りの連中には一完歩・・・置くようにしています。

 

 明日はいつものように起きて、普段の一日が始まります・・・。(^_^)

 今月は、まだ半分残っていますからこの半月で給与分をさらに稼いでしまわないといけないですからねぇ・・・。

 昨日・今日は競馬でいつになく3諭吉溶かしてしまいました・・・。(/_;)

 どうも自信のあるものが微妙に入れ替わったり、3着だけ外れるという最悪パターンです。まあ、また取り戻しますが冬場はウマの調整が難しいようですねぇ・・(>_<)。

 計算もしないで次から次へとレースを遊べば無謀な遊びですからねぇ・・。

 一レースにあの「人気方法」で買えば取れるのでしょうが、さすがにワタシは120点~240点なんて買わないですからねぇ・・。あくまでもアレは理論であって、現実には即さないモノと考えていますから・・・。

 だから・・・資金と度胸のある人には勧めてはいますが、ワタシは遊び程度にどちらも持ち合わせてはいませんから(/_;)こんな遊びはしないです・・・。

 だから、明日から「仕事」で負け分は稼ぎます・・・・・。

 もう今までいろんな買い方の人を見ましたからねぇ・・・。大体が、アノ世界の連中では・・・と思いますが、一目に5諭吉10諭吉と賭けて、それを流しで買ったりボックスにしたりと、もう「諭吉束」で一レースに望む、まあ無謀な人を何人も見て来ましたからねぇ・・(/_;)。

 それがまた不思議な事に勝って、紙袋にレンガを2つ3つ放り込んで、さも不自然さも無く立ち去るのですから、まさしく圧巻でしたねぇ・・・。(^_^)

 いやはや、そうしたいですがものすごい度胸がいる事ですからねぇ・・・。

 かつては難波の場外に、常に諭吉で張って・・・・取れば周囲の見ず知らずに、「ほら、オマイにもやるで・・・。」とご祝儀を配るジーサンがいましたよ・・。まだいるのかどうかは知らないですが・・・。

 25年程前に何度も見ましたよ。もうこの世にはいないだろうと思うのですが・・・・・(/_;)。さすがにワタシはご祝儀を貰ったことは無いのですが・・・・。

 

 さあ、これから友人にメールを書かなくては・・・・昨日、通夜に出て今日は今日で休日仕事で、明日から休み無く1週間が始まる友人にです・・・。

「やってられっかぁ・・・。」とさすがにお冠でした・・・(/_;)。

 2週間休み無しはホント・・・大変ですよ。カローシしないように言っておかなきゃいけないですねぇ・・・(>_<)。

 

 まあ、ジンセーやってられっかぁ~~は星の数ほどありますからねぇ・・・。

 いつも面白い事ばかりある訳では無いです・・・(>_<)。

f:id:mahomimi:20180114230257j:plain これじゃあないですよねぇ・・・。(^_^)

f:id:mahomimi:20180114230454j:plain

 このレンガなら嬉しいですよねぇ・・・(^_^)

 

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村