人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

連休終わりました・・。明日から平日です・・。

 やっと連休が終わったと言う感じです・・。「もう」終わったでは無いです・・。(/_;)「やっと」なんですよ・・。疲れました・・・。

 この連休はダラケてしまって何も自分の事が出来ず、また何もしない割には疲労だけがたまりました・・・。

 連休に四国に行かなくてよかったですよ・・。明石海峡大橋もフェリーも満員で、道路は大渋滞でしたからねぇ・・。

 当然ホテルも安値では空き部屋が無く、高値だったと思います・・・。

 

 さて・・・連休も終わったことだし・・(^_^)・・今回は、10日の午後10時頃に家を出て、神戸についてからスタバでお茶でもしてジャンボフェリーに乗る予定です・・・。11日午前1時が出航です・・。朝5時に着きますので船内で仮眠して、高松からは勝手知ったる32号を走り続けようと思っています。

 高知では泊まらずに、四万十市に11日のホテルを取りましたので、高知では友人と飲めないのが残念です・・・。城のすぐ近くのひろめ市場に行ってみたいと思っていたのですよ・・。夏に行った時には席がなかったのです・・・。

 でも、四万十泊ならば次の日に足摺岬から宿毛、城辺・御荘を通って宇和島までは一日で行けそうですので、この時間を計ってから、今治辺りで泊まろうと考えているのです・・。大洲か松山で泊まってもいいですが、毎度松山ばかりですからねぇ・・・・。出来れば知らない街がいいですよ・・・。

 今治からだと高松まで5時間コース・・・。かなり余裕を見て下道を通り5時間です・・。実際は寄り道しながらでも4時間ほどだったのですが・・・。

 すると・・・・、残りの1泊を何処で取るかが検討材料です・・。

 川之江だと今治から近すぎるし、高松で泊まるとすればこれは帰った方がいいですしねぇ・・・(>_<)。

 列車だとダイヤに合わせてのんびり時間で行くのですが、バイクだと強行軍でも結構平気の平八ですからねぇ・・・・。

 平八って、ワタシの3代前か4代前のご先祖様だったような・・・・。

 現在の四万十市のお方ですよ・・。

 まあまあ、これは置いて・・・・、松山か今治をラストにする方法で・・・ここから高松へは一気作戦も、南宇和に力点を置いていいかも知れませんねぇ・・・。

 後で練り直します・・・・。か、その場限りで走りますか・・・・。笑

 

 

 子猫堂・・・、抱っこしていて誰か有名人に似ていると思いきや、やっとわかりましたよ・・・。(^_^)「まんが日本昔ばなし」のオープニングに出て来る、あの「竜の子太郎」ですよ・・。(^_^)わぁ・・、そっくり・・・と思ってしまいましたねぇ・・。

 でんでん太鼓を買ってやろう・・・・(^_^)、と思っていましたら、きっちり持っていましたからびっくりでしたねぇ・・・。

 明日の朝、またのぞきに行って・・・・子守して・・・とお顔を見に行ってきます・・・。この頃ワタシの顔を見ても笑いますが、縦抱きしてお顔がワタシのおヒゲに当たると「痛いよ・・・。」とイヤイヤしますので、今晩は風呂でおヒゲも剃っておきましたよ・・・。(^_^)

 子猫堂のお守りもありますから、四国旅は3泊4日限定です・・・。

 まあ、これでもワタシは嬉しいですけどねぇ・・・・。(^_^)

f:id:mahomimi:20180506223814j:plain

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村