人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

一旦ズボラを噛ますと・・・・(>_<)。  No.1032

 数日休んだだけで日記と言うモノは書けなくなってしまうのですよね・・・(/_;) 。忙しさにかまけて、多少の時間が取れる時があっても・・・つい・・・明日でいいや~~となってしまっていました(/_;)。

 ハッと気がつけば・・・9月はまさにルーズな状態なままでしたよ・・・(/_;)。

 そうであってはならないといつも思いますが、イヤァ~~ワタシは凡人ですから(^_^)、強固な心の強さは持ち合わせていないようですねぇ・・・(>_<)。

 

 そうしている間に9月もあと残すところ数日になってしまいました・・・。

 連休も終わってしまいましたよねぇ・・・(>_<)。

 連休は墓参りに行きましたよ・・・。親不孝の数々が、両親が鬼籍に入った後でも続いているようで、せめて墓参りにだけは行こう行こう・・・と思いながら、やっと腰を上げたのが連休の2日目でした(>_<)。

 ところがこれが読みが当たったのか外れたのか・・・、クルマの数は初日ほどでは無かったにしろ、凄い混みようで・・・自然渋滞に事故渋滞とダブルに重なり、酷い目に遭いましたよ・・・(>_<)。

 中国道で事故が多発していたようです。ワタシが通りかかった時には撤去された後でしたが、それでもノロノロした流れは続いていました。帰りなんか・・・反対車線でバイクとクルマの事故をマトモに見てしまい、行きの下り線は朝からの渋滞がそのまま続いているようでしたよ・・・・(/_;)。

 まあまあ、墓参して両親には近況を報告・・・、一緒に来てくれたムスメ達夫婦も手を合わせてくれて有り難かったです・・・(^_^)。

 子猫堂なんか、墓石を洗っている手桶で遊ぼうとするし、隣の墓に乗って・・・・慌てて降ろして、お隣のホトケさんにも謝る始末でしたが・・・それでも有意義な一日を過ごす事が出来ました。

 クルマで走るのも久しぶりでした・・・。夏以来ですよねぇ・・・。

 ムスメ夫婦達とは墓園で別れて・・・、彼女たちはママさんから貰った昼食代で・・・街の中のステーキハウスで昼を食べて、それから遊びに行ったようでしたね・・・。

 ワタシとママさんは街の中の別の店に予約を入れていたのでそちらに向かいました。

 

 連休の間にエアコンも取り付けしてしまいましたよ・・・・(^_^)。

 工事の人が連休最後の22日が空いています・・・と言われていたので、その日にやってもらいました。当初はパナの筈でしたが、デザイン・機能で東芝に鞍替えしてしまいましたよ・・・・(^_^)。

 古いものは取り外して、廃棄手数料を支払い持って帰ってもらいました。取り付けの係の人が言われるには、タイマーランプが付き出すと・・・・プリント基板の故障なので騙し騙し使っていても、そのうち騙せなくなると言う事でした・・・。

 これで来年の夏は安泰ですが、それにしてもこの夏の猛暑が終わってから・・・よくぞまぁ故障してくれたものだとホッとしていますよ・・・(^_^)。

 盛夏の間は工事もフル回転でなかなか予約が取れないと言う事でしたからねぇ・・・・・。

 

 今日は秋霖が朝から降り続いています・・・。秋霖だなんて、まるで作家のセンセイみたいな大層な事を宣うていますが、ただの秋雨ですよ・・・・(^_^)。

 秋の雨は長くてかなわないです・・・・(>_<)。

 まさに・・・、嫌だなあ~~なんて言葉がポロンと出てしまいますって・・・。

 今日はバイクのパーツ交換が完了する日でしたから、引き取りに行こうと思っていたのに・・・・ですよね・・・(>_<)。

 今回はドライブベルトを替えました・・・。これは専用工具が無いとなかなか自分では出来ないので、工賃がかかるのですがバイク店に出しました・・・。

 夏から、走らないのにバイクの整備にばかり大枚をハタキ・・・、エンジンオイル・オイルフィルター、リアタイヤ交換・リアディスク交換・パッド交換、リアフルード交換・・・に今回のドラベル交換・ウエイトローラーにギアオイル交換です・・・。手間のかかる事は店でしてもらった方が確かですからねぇ・・・・(^_^)。

 自分で出来る事は自分でしていますが、何分脊柱管狭窄症で・・・・腰と足に負担がかけられません・・・(>_<)。

 おまけに右手は末梢神経障害でビタミン12のお世話になっている現状・・・、なかなか思い通りには事が運ばないですよ・・・。

 今回も、自分で・・・イリジウムプラグに取り替えようと、古いプラグを外したのはいいものの・・・・イリジウムを持った手が滑り、バイクの中に落としてしまいました・・・(>_<)。

 取り出せずなんです・・・(/_;)。店で見てもらっても、カウルを大々的に外さなくてはいけないから、目視だけでは見つかりませんでした・・・と言う返事でした・・・(/_;)。

 これ・・・高かったのに・・・無念ですって・・(/_;)。

 シートダンパーもヘタったので中華製を買ってみたのです。でも・・・これが純正と規格は同じなんですが・・・ どうも削らなければ取り付け位置が合わず・・・、微妙なところで手こずっています。

 まだ放ったままになっています。エアフィルターも中華製はズサンな作りで、ピッタリとハマりません・・・。これもあちこち削り倒さないといけないようですよ・・・・(>_<)。

 もう、若く無いのかなぁ・・・・手が・・・肝心な所で力が抜けてしまいドジばかりしていますって・・・・(>_<)。

 

 そう言えば朝顔君・・・・まだ今日もこの大雨の中で咲いていました・・(^_^)。このところ連日の開花です・・・。チューリップの球根を10球買って来ましたので、朝顔をひん抜いて、チューリップに植え替えようと思っているのを知ってか・・・・朝顔君は懸命に生き延びようとあがいていますよ・・・・(^_^)。

 まあまあ・・・、花をつけなくなるまで待ってやるつもりではいるのですが・・・(^_^)。

 それにしても不思議なのは、この秋も深まり・・・・山々も様相を秋景色に変えてきているのに、墓園では蝉が鳴いていました・・・。秋に蝉って・・・これは風情も無ければ洒落にもならないですよ・・・・。

 まさに世の中・・・面白過ぎ・・・と言う様相でしたねぇ・・・(^_^)。

 

 で、今日は雨が止んでくれるのですかねぇ・・・・。

 ワタシ・・・今日は外に昼を食べに行きたいなぁ・・・と思っていたのですが・・・。久しぶりにいきなりステーキに行きたいと思っていたのに、雨では気持ちが萎えてしまいましたよ・・・・(>_<)。

 いま代車でディオだっけ・・・・110ccのミニバイクを借りています、これ実に面白過ぎですって・・・(^_^)。

 原付程度の大きさなのに、結構出足も早いしスピードも出てくれます・・・。

 信号で止まれば、原付に乗った粋がりニーサンが隣に止まっても、この粋がりがフライングスタートをしても・・・・一気に抜き去ってくれますからねぇ・・・・(^_^)。

 メチャ面白過ぎですよコレ・・・・(^_^)。

 馬鹿な遊びをしている訳ではないのですが、常にこんな風に遊んでみたくなるのがワタシの常ですねぇ・・・(^_^)。

 

 雨が止んでからバイクの引き取りに出向いて来ました・・・。

 綺麗に直っていましたよ・・・(^_^)。修理中の画像をパソで見せてもらいながら、お願いした所はすべてやって貰っている事に納得しました・・・(^_^)。

 〆て30145円・・・。5円は手持ちが無かったのでサービスしてもらいました(^_^)。

 それにしても、夏以来バイクにはかなりの金額を使っていますよ・・・。ワタシはバイクが趣味ではなかったのですが、鉄道が無い所には行けないために、貴重な「足」ですから整備だけは怠らずですよ・・・・・。 

 まあまあ、日々・・・ぐうたらしながらも仕事は続けていますので、ナントカこのような金銭にも困らずに済んでいます・・・(^_^)。

 後は、フロントのパッドが減って来た気もするし、これだけを今後替えればいいようですねぇ・・・・。

 バイクの整備たって・・・今年は北海道も走らなかったのにですよ・・・(>_<)。

 来年の夏は・・・武漢(ウィルス)が収まっていれば、再び走りたいですよ・・・(^_^)ねっ。

 

f:id:mahomimi:20200925183830j:plain

 今月には植えてしまおうと思っていますよ・・・・。来年の春まで長いですねぇ・・・・(/_;)。

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 mahomimi`sblog - にほんブログ村