人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

朝から何となく気分がすぐれずに・・・(/_;)

 今日は朝起きた時から首と肩が押さえつけられるようで、アタマがボヤ~~っとしていました。やはり8時過ぎまでは寝ていたのですよ・・。

 想い余って、アタマの中がブチ~っと断線したら大変・・・と整形のリハに行ってほぐしてもらおう・・と思ったのですが、先に足を向けたのは・・・やはり「はなまる」でした・・(>_<)。

 今日は10時ジャストに入店・・・まさら一番ノリです。こんな事で褒められる訳では無いのですがねぇ・・。 で、毎日「一杯のかけうどん」をやって、いつものゲソ天プラスαなんですが、今日はうどんがまだ茹で上がっていなくて4分待たされました・・。

 出て来たのは、いつもに比べてやや堅めでしたね・・・。

 うどんはやや柔らかめの方がうまいのですよね。うどんの腰は堅さで間違いではないのですが、タダの堅さでは無いのです・・。

 鍋でクタクタ炊いたりした時に、鍋底で長い時間忘れられた1本2本が・・、本来ならとろけてネットリとろけてしまうにもかかわらず、形も崩れず、あれれ・・・これってどんな・・で食べて見て、柔らかい中にしっかりとした歯ごたえが残っているのが、これがうどんの腰なんですよ・・。(^_^)

 わかったようなわからないような・・・そんな説明ですが・・。

 

 出汁はいつもとはやや異なり、超熱々でした・・・。久しぶりに出汁を分析しながら飲むことになりましたよ・・。熱いのを一気には飲めませんからね・・・。

 「はなまる」の出汁はいりこ・さば節が主体です・・。昆布味は感じられませんでした。最後の仕上げが花鰹で、白だしを使いまとめている・・・と言うところでしょうか。味は悪くはありませんからね・・・。

 帰ってから、しばらくして整形に行きましたが、もう昼近し・・・だったのですよ。

 12時半までしか受付はしてくれないですからねぇ・・・。

 整形には自転車で走るのですが、これだととても街の様子がよく見えます。今日なんか駅から歩いて来ている女子校生・・・恐ろしく綺麗に化粧をして・・・口紅まで塗って・・・な・・、なんやこりゃ~~無道派か・・・とびっくりしました(>_<)。

 無道派というのは無頼漢ではないですよ・・(^_^)。

 まあ似たようなモノですが、織田無道・・・、厚木の圓光寺の前住職です。そうですよ~~あのカリスマ占い師です(^_^)。圓光寺から援交と言葉の響きが同じなので、巷では無道派=援交を指し示します。まさに、そんなオンナの子でしたねぇ・・・。

 でも・・・、服装から見れば女子校、校名は控えますが・・・・服装で学校は特定出来ますからねぇ・・・、で・・・、なんで・・・女子校で・・・厚化粧?、と・・・びっくりでしたね・・。オトコがいないのに、誰に見せるんや~~~ですよ(/_;)。

 若い子はやはりナチュラルが美しいです・・。近頃はOLネーサンでもケバケバは少ないですよ・・・、その子の素顔はどんなだろう・・・とふと気になりましたよ・・。

 自転車だとホントいろいろな人を見ます。小沢昭一センセイにそっくりなオッサンも、山本コータロー?と見間違う・・・もちろんオッサンも、それとこの頃は全く見ないですが、キムタクにそっくりな・・・でもかなり違うところが気になるのですが・・・ひょっと見はキムタク・・・、こっちはキムチ・タクアン的な顔なんでしょうが(^_^)、いろいろ有名人に似たのが多いのにびっくりですよ・・・。

 あっ、このオバハンも有名人に似てる・・・なんて、えぇぇぇ・・・誰~~~、ムーミン・・・いやブースカ!なんて答えたら逆上されるでしょうけれどね・・(^_^)。

 

 街は面白いですよ・・・。飽きないように、自転車で走りながら遊んでいるワタシもきっと誰かに見られているのでしょうねぇ・・・。

 このオッサン・・いつも見るで~~~なんて・・。

 

 気分はリハのおかげでマシになりました。

 昼からもゆっくりしていました。痛み止めも飲んでおきましたよ。

 リハの後、昼に突然イクラ飯が食べたくなり、イクラを買って帰りました。自分でイクラ丼にして、ワサビ大量で食べました・・・。

 すぐ帰り道に海鮮丼の店があるのですが、入った事は無く・・・味がわからないので止めておいたのです。宗谷岬の海鮮丼の店のように、酢飯ではワタシは食べられないですからねぇ・・・。(>_<)

 いちいち聞くのも面倒ですから、こんな時は自分で食べるようにしています・・・。

 松屋には寄りませんでした・・・。この頃、松屋のカレーも猫丼も・・・全く食べたい衝動が起きません。

 隣の王将は昼の定食が高杉君ですし・・・、昼に900円とはこれは法外・・・、700円でも高いし、それに一番の気がかりは王将のセットに付くラーメンは不味さ100倍ですからねぇ・・(>_<)。

 

 帰ってからは激しい雨でした・・。洗濯モノを取り込み、もう出かけようとは思わなかったです・・。

 「わらいとこわい」を早く行きたいのですが、体調のいい日で、晴天で・・・と言う平日を狙って行ってみます。

 京都は近いにしても、やはり1時間少しはかかりますからねぇ・・・。

 仕事の手が空いてるなら、イラストレーター氏にも 声をかけてやろうかな・・とふと思ってきました。この人もこんなのが結構好きなのです。

 イラストレーターなんて、イメージではチャランポランで、ハチャメチャで、遊び人でいい加減で、定めし大麻事件でも引き起こしていそうなイメージなんですが、この人は・・・さにあらず・・・・、極めてマジメ一筋のストイックな・・・仕事一筋ニンゲンなんですよ・・。職業イメージでは人は想像できないですよねぇ・・・。

 この仕事はワタシとは違って、日々締め切りに追われて・・・もう恐ろしい時間机に向かっていますよ・・。今やマックパソに向ってですけどねぇ・・・。

 

 明日は木曜・・・、また朝から日参しますか・・はなまるに・・。

 でも、ホントにもう・・・・秋が・・イヤ飽きが来てしまい・・・ホント飽きました(>_<)。

 そう言いつつも、明日は明日の風が吹く・・・ですけどねぇ・・・。(^_^)

 

f:id:mahomimi:20181010234036j:plain

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村