人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

暑いですって・・・(>_<)。  No.1020

 もう梅雨が明けたようです・・・、とテレビで見てから、今日の夕方は短い時間ながら本降りの雨でしたよ・・・。なんかおかしい・・・と、わが国が熱帯になったような、そんな感じを受けてしまいましたよ・・・(/_;)。

 そのうち、日本の国土がジャングルになるのでは・・・なんて、ふと笑いつつも思ってしまいましたねえ・・・(^_^)。

 て事は・・・今の雨はスコールなんですかねぇ・・・?、そんな馬鹿な・・・ですがねぇ。

 昨日の昼も、昼飯を外に食べに出た帰りに降られましたよ・・・(>_<)。

 昨日は松乃家に行ったのです・・・。カツ丼が食べたくなって行ってみたのですが、注文後・・・カツ丼が出て来たとたんに・・・うへぇ・・・今日は食べたくない気分・・・と気持ちも変わってしまいましたよ・・・(>_<)。

 でも食べましたけれど・・・・(>_<)。

 松乃家、決して不味くはありません・・・。値段相応です・・・。カツ丼なんざ何処も同じです・・。高知県大豊町のひばり食堂にしても、並んでまで食うモノでは無いと思いましたし、日本橋こけしにしても、とびきり旨いと言う程ではありません・・・。

 何処も、感激の余りにダダダ・・・・と走ってバタン!と倒れるようなモノでもありません・・・(^_^)。まあ、みんな似たような味なんですがねえ・・・。

 カツ丼で思い出したのが、昔・・・勤めていた職場の近所に手打ちうどん屋がありました。

 此処のカツ丼はホント旨かったです・・・。でも、うまく(うまい冗談ですよ^^)したもので、この店はその後通った時には潰れて、布看板の文字が破れて、それもビリビリに破れて・・・風にはためいていましたよ・・・(/_;)。

 店を切り盛りしていた夫婦・・・いったいどうしたのかその後は定かではありません・・・。どちらかが病気でもしたのですかねぇ・・・。それとも流行らなくなったのですかねぇ・・・・(/_;)。

 今日は、朝・昼兼用で、松乃家のお仲間の松屋でした・・・(/_;)。1

 1時前にリハが終わりましたから、朝定食の「焼鮭定食・牛皿」にしました・・・。

 松屋で食べている時に、♪みんなの食卓でありたい~~ま・つ・や・・・とCMが流れていましたが、ワタシは食卓にしたいとは思いませんでしたねぇ・・・(/_;)。

 毎日3食、この店で・・・似通ったメニューのモノばかり食べれば・・・、コレステロール値が超・・・上がりそうですよ・・・(>_<)。

 

 まだイエローさんから連絡はありません・・・。この間、キャリパーもどうのこうのと受付の人が言ってましたが、もしかしてキャリパーのピストンが戻らないとか、出ないとか・・・そんな事だったのかな・・・と不安になりましたよ・・・。

 で、自分でブレーキを握って見れば、きちんと動作しているし・・・新しいパッドを取り付けた場合、どうなるのか、これは取り付け後で無いとわからない問題ですからねえ・・・・(/_;)。

 キャリパー・・・せめて清掃ぐらいできちんと動作してくれないと、ありゃ取り替えると高くつきますからねえ・・・・(>_<)。

 で、まだ部品が入荷していないのかな・・・入荷していても作業される整備士さんの人数は限られているから、予定が詰まっているのかも知れ無いです・・・。

 明日は土曜日、作業は見込み薄かな・・・・ですよ(/_;)。

 

 今日は体が比較的痛みも無く、とても楽でした・・・。午前にリハを、肩と首と腰をやってもらったのでそのおかげかも知れませんが、クスリを飲んでいるからかも知れ無いです。

 早く、元通りになって欲しいですからねえ・・・。痛みは無くなっても、経年劣化の傷みはありますけれどね・・・・。

 機械でも体でも、長く酷使していれば・・・それだけ傷みも出ては来ますからね。

f:id:mahomimi:20200731201717j:plain

 傷みも痛みもどちらも嫌ですねぇ・・・(>_<)。
 
 

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 mahomimi`sblog - にほんブログ村