人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

さてさて、困りました・・(/_;)   №600

 今日は朝からソフトバンク光の工事で、ホント・・・ウッザァ・・・の日でした。

 朝に外に出て見ればもくたびれたガードマンのジッサマがウチの前に一人・・・(>_<)。

 ワタシにいきなり声をかけて来て、「今日は工事で来てますねん・・。」と言うのですよ。で、挨拶だけして中に入ったのですが、程なく・・・9時少し回った時間にネットと電話の工事の人が来ました・・。

 30分程作業をやり、電話の承認が出てからまたお邪魔します・・・と帰って行きました。2度目は11時に来て、約1時間ほど工事をして、まあこれでネットと電話・・、この2つは完了したのです・・・。

 ところが・・・、テレビの人は13時から15時の間に来ます・・・と言われていたのに、来たのが15時を回ってから・・・。もう・・、ワタシはそれまで外にも行けず、ひたすら待っていたのに・・・・ですよ・・・(>_<)。

 来て、すぐに工事にかかれるかと思いきや、分配器が無い・・・と、ウチのあちこちを探すのですが、そんなものがあったものとはワタシも露知らず・・・。

「見た事無いですねぇ・・・。」と言えば、「それが見つからないと工事が出来無いのです。ソフトバンクはこのフレッツの機器の裏から、内部配線にしているのです・・。」と何か分からない説明・・・。

 で、最良の方法はワタシの部屋の、パソの裏に置かれた機器から、線を延ばして2階3階に上げるのがベストですねぇ・・・、なんて言うものだから、そんな・・・・・線だらけで汚くなります・・、とお断りをしたのですよ。

 すると、他社とは逆の形で、エアコン穴から外に出して、それで線を延ばします・・・なんて言う事になり、これだと別料金が発生しますから・・・と、ワタシに取っては寝耳に水(/_;)。もう・・・、ここの光電話はお断りしました・・・。

 早速、業者が帰ってからソフトバンクに連絡して、その旨を伝えて契約変更を依頼したのですが、クーリングオフですべての機器を外して、契約を白紙にするのにも電話だけは2週間の日にちがいるので、クーリングを過ぎてしまい、工事料だけは発生します・・・。実は・・・、6万近くなります・・・、なんて脅かされて、結局ネットと電話だけは残すことにしました・・・・(>_<)。

 次の2年目の更新月は、今年が平成31年ですから改元元年・・・、(次の元号なんて知らないですよ・・・まあ、いい加減です 笑)、その時にもう一度eoに戻そうと思っています・・。

 しかし、テレビは今日の11時59分で切られるとか・・・。明日、ケーブルのj:comにでも申し込まないといけないですねぇ・・・(>_<)。

 なんか余計に高いものになった気がしましたよ・・・。(>_<)

 誰だ~~~、安くなるなんて言ったヤツは・・・とワタシはソフトバンクの系列店に極めて憤慨しています・・・(>_<)。

 電話が2台で月に2000円安くなるメリットだけなんですよねぇ・・・。

 何か騙された感じですよ・・・(>_<)。

 

それに・・・、 ソフトバンクはメールアドの割り当てもありません・・・。自分でフリーメールを使え・・・と言う事らしいです。eoなんか、きっちりメールアドは割り当ててくれていました・・・。まあ、ワタシは使ってはいませんでしたが・・・・(/_;)。

 

 一日、こんな工事で潰されてしまい、とてもシンドイ思いの一日でした・・・。もう、次は2年後ですよ・・・。

 その時も、こんな我慢の一日なんですかねぇ・・・・・まさに嫌だなあ・・・・(/_;)。

 

 明日から2月です・・・。今日は冷たい雨が降る一日でした・・・。明日は良い天気になったらいいのですがねぇ。

 しかし、今日はくたびれましたよ・・・。

 ふと、気になったのが朝ワタシに声をかけて来たガードマンのくたびれたジッサマ・・・、次の工事現場へと移動しながら一日働いているのですかねえ・・・。

 仕事着がやけに汚れていたのが目について仕方なかったですよ・・・。

 でも、ジッサマ、その歳で働かれているのはエライですよ・・・(^_^)。家で工事の人を待つだけでも疲れるのに、外で・・・雨の中で・・・旗振りは、さらに疲れて大変だと思いましたねぇ・・。

 紅白の旗を持たれていたのですが、どちらも真っ黒け・・、それにヨレヨレになって、旗というよりはボロギレでした・・・・。

 でも、ホントエライよなぁ・・・と、つくづくワタシはそう思いましたよ(/_;)。

 

 でも、やっと拘束される一日も終わり・・・、まさにやれやれです・・・。テレビなんて要らないのですが、でも明日はケーブルテレビに電話して見ます・・・。

 実は・・・、ウチにはケーブルの線も残されたままなんですよ・・・(^_^)。外だけの工事ですから、工事代金無料だと有り難いですが・・・・。

 甘いかぁ・・・!(>_<)

f:id:mahomimi:20190131231041p:plain

 しかし、冬の冷たい雨の日は辛い仕事ですよねぇ・・・(>_<)。

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村