人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

だから庶民は騙される・・・・・(>_<)。   №601

 昨日、ソフトバンクの光工事をしてもらって借り物の機器、ホームゲートウェイWIFIが出来ると説明書には書いてあったのですが、全く・・・どう設定しようが出来無いのです。

 まあ、以前から空きポートからWIFIを繋げていてウチの中には電波を飛ばしていますから特に支障も無いのですが、どうして出来無いのか腑に落ちないところ多々ですよ・・・(/_;)。

 その、いわく付きのソフトバンクが・・・携帯の特典・・・スーパーフライデーで「吉野家牛丼並1杯」を無料プレゼントとメールで来ていましたので、早速11時に飛んで行きました。

 こうなれば、さすが地を這う「地で行く庶民」ですからねぇ、バイクで寒さも忘れて飛んで行きました・・・。

 でもなぁ・・・、吉野家って、ホント昔に比べて美味く無くなったのです(>_<)。これはまさしく本当です。昔は肉も軟らかかったし、味もしっかり滲みて・・・また値段も安かったですからねぇ・・・。

 吉野家の2018年3~8月期決算(中間決算)は8億5000万円の最終赤字なんですからねぇ・・・。まあ、これも米国が支那との貿易戦争に乗り出したことで牛肉価格が高騰。昨年までキロあたり650円程度だったショートプレートの卸売価格は一時、800円近くまで上昇した・・・と言われていますが、決してこれだけが理由ではありません・・・。

 ワタシが行かなくなったからですよ・・(^_^)。

 どう言う訳か、ワタシが行かなくなった店は落ち目になってしまいますからねぇ・・・。なんて勝手な事をぬけぬけと言っています・・・・(>_<)。

 吉野家で、携帯クーポンの確認をしてくれたネーサンはペナンかペタンか・・、そんなネームプレートをつけていました・・。日本語上手すぎで、びっくりでしたね・・。 浅黒い、目のグリっとした顔、民族で言えばスンダ人のような顔にも見えるし、ドラビダ系のような顔にも見えるし・・・、でもこいつら牛肉はタブーだし・・・と考えながら、パルバテ・ヒンドゥーかな・・・なんて考えつつも・・・まあ、いいや何処でも・・・と、さっさと丼をかき込んで店を後にしました・・・。

 もう、我が国には雑多な民族があちこちから来ていますねぇ・・・(>_<)。

  しかし・・・、庶民は牛丼に釣られて、ソフトバンクに従順に・・・、これは孫氏の恐ろしい計画的な策略ですよねぇ・・・(>_<)。

 でもなぁ・・・、毎月牛丼食わせてくれるなら、携帯代を下げてくれる方が有り難いのですがねぇ・・・。

 

 ホント・・・庶民を上手く、食い物で統制する戦略は、まさにすばらしい効果だと思いますよ・・・・。(^_^)

 

 今日、ネットで一枚の風景画を見て・・、場所がとても気になりました。で、何処か探してみようと思いたち、わずか10分で場所の特定に至りましたよ・・・(^_^)。

 かつては、ネットに出ていた一枚の女性の写真を見て、札幌市東区の自宅&フルネームまで調べ上げたのですから、ワタシの洞察力と研究心は半端ではないです・・・(^_^)。

 きちんと家の前も通って、ウチも見て来ましたからねぇ・・・。ギャヒヒ・・・(^_^)。

 女性の、その後についてですか・・・?、そんなあ・・・追っかけもしていないし、また何も・・・・、ファンレターも出してないですよぅ・・。ただ、それだけ・・・調べただけで終わりです(^_^)。

 まあ、調べる事は風景などでの地名特定の方が楽しいですからね・・・・。

 しかし、我ながら・・趣味の悪い探究心ですねぇ・・・(>_<)。

 それだけの持ち前の研究心があれば、きっと大成していたはずなんでしょうがねぇ・・・。

 まあまあ、もし、お近くの方は一度確認に行かれて下さい・・・。

 

 明日は子猫堂のお守りですよ・・・(>_<)。

 キツイなあ・・・。ママさんは、オヤジさんが入院していますので週末は田舎に行ってますから、ワタシがムスメのお出かけの間・・・お守りです・・・(>_<)。

 もう、疲れますよねぇ・・・。それに、明日・・お守りしながらではウマなんて出来無いですよ・・・。

 まさに、幼児の教育に悪い・・・?、いえいえ・・・ワタシの洞察力が鈍りますから・・・(>_<)。

f:id:mahomimi:20190201232128j:plain

この気になった写真は、埼玉県本庄市若泉1丁目付近です。高崎線本庄駅から県道を本庄警察署の方に向いて歩けば左側です。山は富士山ではありませんねぇ・・。富士はこの写真を見て左手の後方に位置しますからね。

 正面の山は形から見て浅間山2568mかなと・・・。間違えていればごめんなさいです・・(^_^)。

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村