人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

チャリで出かけて来ました・・・(^_^)。№616

 大阪駅の近くまでチャリで出かけたのですよ・・・。それも、サイクリング車ではありません・・・(>_<)。

 普通のママチャリです・・・。昨年だっけ・・・後タイヤだけ交換した、走りの悪いチャリです・・。都会のど真ん中になるとバイク置き場が無いために、それでチャリにしたのですよ・・・(>_<)。

 往復10キロ弱、しばらくぶりに乗ればやはり疲れましたね・・・。片道12キロを3年前には毎日走っていたのが嘘のようです・・・。さすがに体がなまってしまっているのを感じました・・。

 でも、午前は暖かい日でしたから、薄らと汗をかくほどでした・・・。

 帰りに、余りに腹が減り・・・・、通った時に見た天丼の有名な店は満員でしたので、他にしようと考えていれば松屋と松乃家が目に入りました。

 慌てず焦らず(^_^)、簡単に妥協して・・・松乃屋にしましたが・・・カツ丼券を買い出て来たとたんに・・・オエェェ~~、今日はこんなモノ食いたくなかったんだぁ・・・でしたよ(>_<)。

 ホント、今日はどう言う訳か・・・こんなモノ食べたくなかったのですよ・・・(>_<)。長年の習慣は、まさに怖いものがありますねぇ・・・。

 帰りに・・これも走りながら見た・・・もう行きすぎた鉄火丼の店まで戻り、其処に入ればよかったかな・・・と後悔でした。

 しかも・・・、松乃家では帽子を忘れて、しばらく走ってからまたUターン・・・、取りに戻りました(>_<)。

 モンベルコーデュロイの帽子・・・・、それなりに値段がしたので、忘れたままで放ってしまうのがもったいなくて、気持ちは焦りましたねぇ・・・。

 普段は帽子なんて被らないのです・・。空き缶集めのオジサンの仲間のようで、それで抵抗があるのですが・・・、風で髪がボサボサになるので、こんな時にはつい被ってしまうのですよ・・・。

 しかし・・・、家に帰ってから、気づいたのでは無くてよかったです・・・(^_^)。

 

 もう、普段使っているこのキーボードも、ボチボチとイカレつつあるのかな・・・とそんな気がした来ました。

 小文字がなかなか出にくいのです。叩きつけるようにしないと打てない時もあります・・・。だいたいが、ワタシがイライラするとキーボードを手で叩きつける癖があるので、そのセイかも知れないですねぇ・・・・(>_<)。

 まあ、いつでも交換できるように、新品のHPの製品を置いてはいるのですが、まだ使えるなぁ・・・と、ついぞ交換もしないまま今日まで来てしまっています・・・。

 仕事で使うし、遊びで使うし・・・とパソが無くては一日が始まらないのですよ・・・(/_;)。

 このデスクパソはもちろん、タブレットもすべてキーボード付きで、しかも一太郎をそれぞれに入れています。この一太郎ソフト無しではどうもならないです・・・。

 1台に1本のソフトにしていますからねぇ・・・・(^_^)、1本購入で使い回しをしている訳ではないですよ・・・(^_^)。

 でもなぁ・・・、ですよ・・・・、まだどのキーも調べて見れば、死んではいないようだし・・・もう少しこれを使って、完全にくたばる迄使いこなしてやろうかな・・・なんて、どうもしみったれた気持ちを持ってしまいますねぇ(/_;)。

 やはり、慣れた方が使い易いと言うのもあるのですよ・・・。

 ひらがな打ちですから、手が自然になじんでくれています、黙っていても・・・いつも黙って作業していますが(^_^)、指が自然馴染んでくれるのが有り難いのです・・・。

 一度、新品に付け替えたのですが・・・どうも馴染みが無くて・・・他人の持ち物のようでしたので、再びこれに戻してしまったのです・・・。

 よ~~し、使える所まで使ってやろう・・・と言う気持ちになって来ましたよ・・・(^_^)。

 

 今日、チャリに乗って・・・右のお尻におできが出来ていたのが、これが何とも痛い思いでした・・・(>_<)。

 何で痛い~~・・・・と、触れてみれば・・・まさしくおでき・・・(>_<)。

 これ・・・、外科に行けば切り取られてしまいますからねぇ。しばらく我慢して、自然に治るのを待たないといけないですねえ・・・(>_<)。

 何処ぞの宗教教団みたいに、「医者には罹らん・・・自然治癒力!・・・。」と思い込まなければ、数日通院しないといけないですからねぇ・・・(>_<)。

 以前、外科に行き切り取られて、消毒の為に通院した苦い経験がありますからねぇ・・・(>_<)。

 まあ、何でも経験すれば、それだけ利口になりますからねぇ・・・(>_<)。

 出物・腫れ物・・・所選ばず・・・と言いますが、そりゃ毎日椅子に座り続けての日々、尻に汗もかくだろうし・・・それに毛穴も詰まりますからねぇ・・・(>_<)。

 しかし、痛いですよ・・・。来週一杯は我慢の日々かも知れないですねぇ・・・・(>_<)。

 

f:id:mahomimi:20190216210531j:plain

 痛い・・・!.おれの身に何が・・・・!

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村