人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

3月28日・・急遽、東京行きが入り・・・(/_;) №625

 いまバタバタしながら切符とホテルの手配をwebでやっていましたので時間を食ってしまいました・・(/_;)。 3月28日、急遽の東京行きです・・。今回はママさんが茨城の海浜公園にも行ってみたい・・・と言うので1泊にしました。・・・。ママさん同伴ですから・・・、一人で身軽に動ける訳ではありませんので、あちこち友達に会いに、ホイホイ出かけられないような状態ですよ・・(/_;)。

 しかし、突如切符を取って下さい・・・と言われて、ワタシはホントたまげましたねえ・・。まあ、何とか取れはしましたけれど・・・・(/_;)。

 

 今日は朝からクルマで灯油を買いに出ました・・。

 2本、42リットル・・・いつもの定番です。いゃあ~~なんでもっと大量に買わないんだ・・・なんて言われそうですが、これしか入らないのですよ(/_;)。

 もうクルマの中は温室、外も陽気が良くて・・春の気配・・・、ポカポカした眩いくらいのいい天気でした・・。こんな日に灯油でも無いなあ・・、もう春が来て灯油なんか要らないのでは・・と思わせる日差しでしたが、やはり朝晩はかなり冷え込みますからねえ・・・。

 昼間の暖かさに釣られて、もう要らないや・・・とはいかないところが面白いですよ(^_^)。

 帰ってからは、午後にもう一度・・・ムスメの依頼でムスメと子猫堂を乗せて区役所に走りました・・。

 ムスメを降ろして、書類を出している間に車庫待ち・・・、14時21分にようやく入れて、ムスメが区役所から出て来たのが14時27分・・・。わずか6分で駐車料金は100円でした・・・(>_<)。道路に止めておいた方がよかったのかも知れないですねぇ・・・(>_<)。

 区役所のお向かいさんはK札さんです・・・(>_<)。

 灯台下暗し・・で、以外とこんな所の道路って安全なんですよねぇ(^_^)。

 ここの区役所は下板が上がるタイプでは無いのです・・。要は、ただの平面パーキングです。クルマを止めるものは何もありません・・・。

 だ・か・ら・・・そのまま機械で支払いをしないでも出られるのですが、ワタシの停めた「6番」の真ん前に「そのまま出られますが、あなたの良心におまかせします・・。きちんとお支払いがあるかどうか、カメラで記録しております。」

 てな事を書かれていては、そりゃ・・・払わないではおれないですよねぇ・・・(>_<)。一応、きちんと支払いました。

 でも、ワタシ・・・今まで支払った記憶が無いのです。と言う事は、近年こんな形になったのかも知れませんねぇ・・・。

 もともとは来客用の、ただの駐車スペースだったのに・・・、それも何処に停めようが無料だったのに・・・、突如ですよ・・・(>_<)、支払いをさせるとは、区役所が「苦役所」に成り下がりましたよねぇ・・・。

 一応領収書を打ち出させて見れば、きちんと印字していましたから、きっと管理している機械があるのでしょうねえ・・・怖!

 それにしても、今まで・・・・支払いも無く停めていたのは、ワタシの見落とし?、それとも・・・それまでは無料だったのですかねぇ・・・。

 ハァ・・たまげましたよ~~(>_<)。

 

 子猫堂は眠くなったのか、クルマの中で一人でお話をしていました・・。

 でも、何を言っているのかわからなかったです・・。ムスメに、「翻訳してよ。外大出てるんだろう?。」と言えば、「赤ちゃん語は習ってない・・・。」と言ってましたねぇ・・(^_^)。

 ワタシの部屋にバウリンガルが、使われもせずに残されています・・。パルの為に買った犬の翻訳機です・・。これじゃあダメかなぁ・・・(^_^)、なんて一瞬思ってしまいましたよ・・・。まあまあ、子猫堂はイヌでは無いですからねぇ・・・。

 

 何か、疲れた日でしたねぇ・・・。少ししか外に出ていなくても、やはり疲れる時は疲れますよねぇ・・・・(>_<)。

f:id:mahomimi:20190225234646j:plain

 こんなのですよ・・・。(^_^) 今となればパルの想い出の品でしか無いですが・・・(/_;)。

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村