人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

半日出歩いていました・・・(^_^)。    No.726

 昼前には外で天丼を食べて、ブラブラしている時に友人から連絡を貰いました・・。

 「金城先生が来られています・・・。」との事で、慌てて走りましたよ(^_^)。

 もう作業も大半を終了して、後は仕上げの段階にかかっておられました・・・(^_^)。

 久しぶりにお話も出来良かったです・・・。

 これからは沖縄が・・・先生の顔を見て・・・さらに近い距離に感じましたよ・・・(^_^)。

 しかし、金城先生、この後は東京に向かわれるそうです。80を過ぎても矍鑠(かくしゃく)とされて、頭脳明晰・・・、体も身軽に動かれるのには驚きでした・・・。

 ボランティアの方々も沢山応援に駆けつけて来られて、先生とご一緒に修復されていたのには、いたく感動しましたよ・・・。

 

 今日は天気も良くてよかったです・・・。

 朝方は寒かったのに、昼間は暑い程でした・・・。

 

 やっと昨日、札幌のゲストハウスを取ったのですが、ドミトリーでユースよりも高く、しかもバイクは一晩800円・・・と言う返事には唖然としました・・。

 7月5日に青年会館が取れたなら、もう断ってやるからなぁ・・・と思いましたね(/_;)。

 夏の札幌は、とにかく宿が探しにくいです・・・。高いホテルはやはり空いていますよ・・。丁度手頃な所が無いのですよ・・・。

 観光シーズンだし、しかも・・・札幌競馬が始まり出せば、急にどこも満杯になってしまいます。

 これが困りものですよねえ・・・・。

 ビール付きのサウナ&カプセルホテルのニコレも取りたいときが満室です・・・(/_;)。

 どうなっているのかな・・・と言う、そんな気持ちがして来ました・・・・(/_;)。

 夏の北海道の計画は、着々と進んでいます・・・。

 体調と言う、それも座骨神経痛なんて言う・・・爆弾を抱えていますが、用意をしておかないと急には出られないですからねえ・・。

 5泊取れました。あと、7月中に2泊、8月の旅の終わり頃に1.2泊取ろうかと考えています。

 それか、取れなければ旅を縮めて、札幌を今年は「旅の終わり」にしてもいいかとも思います。

 去年、屈斜路湖原野で同宿になった名古屋の方は、「もう飽きてきたから帰ろう・・。」と、苫小牧からのフェリーを取り直して帰られたようですが、ワタシはその後も予定通りに残りの4泊を旅しました・・・(^_^)。

 実は、ワタシも、糸が切れたように・・・飽きて来た感もあったのです。

 でもなぁ・・・と気を取り直して、行きたいところへは全て行きましたよ・・・。

 この名古屋の方の気持ち・・・・すごくわかるのですよ・・・。旅も疲れますから、旅を休もうとか、もう終えようとか・・・こんな感傷じみた思いに駆られるときもたまにあるのです・・・(/_;)。

 でも、若い時は、そんな気持ちは露も感じず、もっと続けたいと思っていましたねぇ・・・。

 これが若さなんですよ・・・。

 つまる所、今のワタシには体もさることながら、心も若さが失せてしまっているのかも知れないですね・・・。

 「心の老化」・・・定めし言葉だけにあらずですよ・・・・(/_;)。

 

 昨日の実験ですが、ウイスキーを飲んで寝ましたら、やはり足が疼きだしました・・・。朝方まで痛かったです(/_;)。

 朝に、アリナミンと痛み止めのジクロフェナクを飲んで、ようやく痛みは止まりました・・(/_;)。

 やはりアルコールは痛みには良くないのかも?。今日からアルコール断ちです・・・、と言いながらビールを1本飲んでしまいましたが・・・(>_<)。

f:id:mahomimi:20190530202709p:plain

アルコール(酒)は主に解熱鎮痛薬、精神安定薬、降圧薬などと相性が悪いことが知られています。一緒に服用すると薬の作用が増強され、意識がなくなったり血圧が下がりすぎたりすることがあるので、一緒の摂取は控えるべきです、と出ていました・・・。

 このタイガー・ウッズオピオイド系の鎮痛薬で、松尾芭蕉に・・・。まさに俳人・・、いや「廃人」ですよ・・。麻薬系は怖いです(>_<)。

 ワタシは非麻薬系の痛み止め何ですがねぇ・・・(/_;)。

 

 

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村