人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

起きれば10時を過ぎていました・・・・(>_<)。    No.823 

 どうも毎日1時間ずつ起床が遅れて行っています・・・。

 今朝は10時を回っていました・・・(>_<)。

 それでも気合いを入れて起きた方です・・・。もし気合いを入れなければ・・・・きっと、昼を軽く回ってしまっていたと思いますよ(>_<)。

 明日からは平日ですから、7時台には起きるようにしたいですよ。ひゃあ~~~汗!。

 

 今朝、朝顔の葉が大きく育ち、蔓が伸びているのに気がつきました。

 ついこの間見た時には芽が出ているなあ・・・と言う様子でしたのに、それが数日でやたら大きくなりました。

 栄養失調の土には、チューリップの球根を植えたときに草花の土を入れて栄養を補給してやっていたのですよ・・・(^_^)。

 夏の種がこぼれて発芽したようです・・・(^_^)。

 今からでは、冬も間近だし・・・決して育ちはしないのですが・・・どうなるか見ていようと思っていますよ(/_;)。

 土中温度が12度を下回れば、自然と枯れるという事ですからねぇ・・・。ウチから2駅のターミナル駅の植え込みに咲いている、もうすっかり野生になった朝顔は昨年は12月でも元気に咲いていましたし、宮古島でも3月に朝顔が咲き乱れていましたが、プランター朝顔ではどうも・・・そうもいかないようですねぇ・・・(/_;)。

 いくら温暖化・・・と言っても、やはり冬場には育たないですからねえ・・・。

 しかし、こぼれた朝顔の種も逞しいですよ。しっかり育とうとする根性には、まさに脱帽です・・・。

 これで、もし花が咲けば笑ってしまいますよねぇ・・・・。(^_^)。

 

 もう今週で10月も終わりです。毎日が早いのに、この10月は意外と遅く感じましたよ・・・。末のカボチャ祭りが終われば、一気にクリスマスへと突入ですよねぇ・・・(>_<)。

 毎年の、年末の鬱は年賀状の作成です・・・。これが意外にシンドイですよ。毎年苦痛そのものです・・・。

 年賀ソフトの「筆ぐるめ」なんですが、どうも27バージョンのインストールがうまく行きません。

 通常であろうがカスタムにしようが、仕舞いには最小版にしても、いつも出てくるエラーはファンクションの間違い・・・(>_<)。

 かつてのぐるめの所に入れようとしているのに受け付けません・・・。では、他の所に・・・とやって見てもやはりファンクションエラーです・・・。

 USBにファイルを移してからこれで入れようとすれば、ファイルが2箇所壊れているようで、全く使い物になりません・・・。

 実にいい加減な会社ですよ・・・(>_<)。

 ノートンを切ってのインストールもダメです・・・。

 明日もう一度カスタマーに電話をして見ますが、ラチがあくかあかないか・・・ですよ(>_<)。

 他のソフトを買ってきた方がいいかも知れないですねえ・・・(>_<)。

 しかし・・、いくら安いとは言え・・・これは無駄になってしまいますからねえ。

 新しいのを入れたときに、古い25バージョンが消去されてしまい、これはディスクが無いので再度入れ直す事もできません(>_<)。

 せめて・・・、10月中に解決したいですよ・・・。

 もうメゲますよねぇ・・・・(/_;)。

 

f:id:mahomimi:20191027224853j:plain

 ワタシは簡易版を買ったのですよ・・・(/_;)。値段の分だけ造りがザツなんですかねぇ・・・・?。な、訳ないですがねぇ・・・(/_;)。

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村