人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

久しぶりに値打ちのある寒さですよ・・・・・・・(>_<)。  №1051

 ひゃあ~~今日は寒い・・、チラシに載っていた「子供服のクリスマスプレゼント4点セット」を買って置いてね・・・とママさんに言われていたので、大手のスーパー2階の衣料品店へと9時40分に走れば・・・ナント外気温が5度でしたよ・・・(>_<)。

 温度もですが、今日は風がやたら強いのです(/_;)。

 ですから殊更・・・寒さは身にしみましたねぇ・・・。さすがのワタシも、こんな寒い時は・・、外に出る時は身構えて・・腕まくりを下ろして、薄手のセーターを一枚着こみ、ウインドブレーカーの上下を着て、きちんとグローブもはめています・・・(>_<)。

 でないと風で体温を持って行かれますからねぇ・・・。まあ、2キロそこいらなら・・低体温になる事は無いにしても、やはり寒いですよって・・・(/_;)。

 此所のスーパーは1階は9時開店なので、15分程度はパン屋さんでモーニングセットを買って、店内でホットカフェラテを飲みながら時間を潰していました・・・。

 2分前に2階に上がるエスカレーター横に並んだのですが、ワタシが2番目・・・・。

 その後・・・ゾロゾロ人が集まりだして、みんな何処に行くのだろう・・と不思議に思っていれば、なんと皆さんが目指すはワタシが行きたい衣料品店でしたよ・・・(/_;)。

 ワタシが選びだす間もなく、横から手が伸びてくる・・・あげくの果ては図々しい爺・婆に体当たりをされる・・・、ワタシが持ったモノを横から若いママに引ったくられる・・・・と、もう「4点セット争奪戦」でしたよ・・・(>_<)。

 まさに汚悪逆・・・、こんな場面にひるむワタシでは無いですが、さすがに他人を押しのけてまではエグイ事はしません・・(/_;)。

 流石に言葉も無く・・・、奴らの厚かましさには閉口しました・・・(>_<)。

 もう「下町貧乏人の祭り」てな様子でしたねぇ・・・。あっという間に用意された20セット程は売り切れ・・・、ワタシは一つ・・お目当てのモノは買えましたが、余り気持ちの良い買い物にはならなかったです・・・・・・・(/_;)。

 エスカレーターを下りようとしている時に、ワタシの横を通りがかったジジイが牛乳ぞうきんを腐らせたような臭いをさせていました・・・(>_<)。

 マスクをしていても臭うのですから、これはかなりのエグさです・・・・(>_<)。

もう早くオイラから離れてくれ(>_<)~~~と、発狂しそうになりましたよ・・・・(>_<)。

 これでウチに帰ればいいものを、今度はかなり離れたスーパーのポイント3倍デーを利用して・・・と、ビールなどを買いに行きました・・・。

 今日はカレーうどんが食べたい気分と、以前・・・「3代目石○屋製麺所」なる麺屋のうどん玉が、腰があり・・・かつ滑らかで旨かった事を思い出し、これも買って見たのですが・・・・久しぶりに食べたこの「3代目」は以前ほど・・旨さは大して感じられず・・・、それに茹で麺のクセに、安物麺の3倍の値段は・・・やたら高すぎるように感じて、もうガッカリ感そのものでしたねぇ・・・(>_<)。

 何でも一度だけが旨いのかも知れないですよ・・・・・・・(/_;)。

 この店に着くまでに、消防車が3台出てパトカーも停まり、騒然としていた様子を見ましたよ・・・(^_^)。

 まあわずかに・・きな臭い臭いが・・・。

 ボヤのようでしたね・・・。

 こんな時だからこそハッキリ言いたいですよね・・・。年末やぞ・・「ボヤボヤ」するなって・・・・(^_^)。

 冗談を言えば叱られそうですがねぇ・・・笑。

 

 しかし・・・ウチの中にいても寒いので、室温を25度に設定して、ずっと石油ファンヒーターを入れっぱなしでしす・・・(/_;)。

 エアコンよりは熱が暖かくて嬉しいですが、タンクが4リットルなので2日程度ですぐに空になってしまいます・・・・(/_;)。

 もうこの冬が始まって20リットルを2本炊いてしまいましたよ・・・・(/_;)。北海道では企業や官公庁では、石油1リットル幾ら・・・と、春までの暖房費をまとめて支給されますが、本州ではそんな所は何処もありませんから、暖房が入り出せば物入りになってしまいますよねぇ・・・・(/_;)。

 そうそう・・・、「ガス・電気」を大阪ガスにまとめていましたが、またこの組み合わせを「eo」に変更し直しました・・・・。

 もう携帯と同じで、ガス・電気も会社を越えた客の争奪戦です・・・。何処が一番安くなるのか・・・を試して見たくて、電話をしてきたeoのカスタマーの口車に乗せられてしまいました・・・(^_^)。

 携帯も、2年の契約更新期間は1月20日までですので、何処か有利なところがあれば変えようと考えています・・・。ソフトバンクは2月からは割引が適応され無くなって2000円上がります・・。

 機種変更なしの場合でもなんですよ・・・。機種変更すれば・・一気に8000円も支払いが上がってしまいます・・・。

 大体、ソフトバンクって・・・、どうも安くなるマジックは言葉だけで、実質下がることは無いので、それが腑に落ちないですよねぇ・・・・(>_<)。

 明日、何処か・・auにでも、機種変更して安くなるのか聞きに行ってみようと思っていますよ・・・。

 携帯も所詮携帯なんですがねぇ・・・・(/_;)。

 機種なんてどれも同じようなものなのに、3年は使わせてくれないのがミソですって・・・(/_;)。

 バッテリーが弱まり、イカレテしまうのです・・・・。バッテリー交換は高いです・・・。

 もう、こうなりゃ糸電話でもいいのですが・・・・(>_<)、糸電話だと話せる距離が知れていますからねぇ・・・・(>_<)。

 ワタシ個人としては、以後はソフトバンク系は・・・極力避けたいところですよ・・・・・・・(>_<)。

 もうかれこれ10年以上使ってやっているのにメリットが無いのですからねぇ・・・・。

 アイフォン11を飛ばして12にしたいのですが、何処が安いか・・・これまたプランとのにらめっこになりそうですよ・・・・(>_<)。これは、明日・・・以前相談した量販店の中の携帯屋にでも行って見ることにしますよ・・・(^_^)。

 

 ふと思い出したのが、火曜日に外でカタン・・とワタシの自転車の動く音がしたのです・・・(/_;)。

 夕刊を取りに(2時半には着ますのでねぇ)出てみれば、ウチの自転車置き場から作業服の小太りオヤジが飛び出して来ました・・・。

 お隣さん、この頃工事の人が頻繁に来るので、その類いかな・・・と思っていたのですが、そのお隣さんは静まり返り・・・家人のいる気配はありません・・・(>_<)。

 そのオヤジ・・・後から不思議に思って眺めているワタシの方を振り返りもせずに、すたすたと歩いて消えて行ってしまいました・・・。

 後で、ハッとしたのが・・・コイツ・・・ワタシの自転車を取る気だったのかな・・と言う事でしたよ・・(/_;)。

 足代わりに黙って乗って行くつもりだったのでは・・・と感じなくも無かったですねぇ・・(/_;)。

 以前、無施錠にしていて、一度取られていますからねぇ・・・。大体が・・、人サマのを取るかボケェ~~と思うのですが、こんな輩には良心の呵責は無いですからねぇ・・・(>_<)。 

 テメェさえ良ければ・・・と言う、まさにエゴな奴らですからねぇ・・・(>_<)。

 まあ取られなくてよかったですよ・・・。夏の終わりにタイヤも、鍵も変えたのに、これで取られたらもう憤慨では済まないですって・・・・ (>_<)。

 年末だから、小さな事でも気をつけたいものですよ・・・・・・・(/_;)。

 

f:id:mahomimi:20201216221232j:plain

 映画「自転車泥棒

f:id:mahomimi:20201216221338j:plain

これも映画「自転車泥棒

f:id:mahomimi:20201216221518j:plain

 ウチも防犯カメラをつけようかなぁ・・・・(/_;)。この間は小太りで茶髪で、上下水色の作業着の・・かなりワルそうなヤツでしたよ・・・(/_;)。顔は横顔だけチラリと見ました。

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村