人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

4月って長いです

 もうあと数日でGWになるのですが、それにしても4月がなかなか終わりませんねぇ・・。

 去年の2倍・・60日ぐらいあるのかな・・・なんて。(^-^) いや、そんな事暦が始まって以来、一度もないやろ~~(^-^)と思いながら、ようやく27日が終わりました。

 昼間は暑かった割に、夜になると冷え込んで室温で18度。

 で、ファンヒーターを入れてみました。灯油を抜いて片付けなければ・・と思いつつまだ片付けもなく部屋に置かれたままです。

 例年片付けは5月に入ってしまいがちです。

 5月でも寒い時がありますからねぇ・・。片付けは、もう少し様子を見てからにしてようかなとも思っています。

 

 学生時代に北海道で6月の終わりだというのに冷たい雨が降り、ことさら冷え込んだ日がありました。日中ですよ。列車の中には、もう今では姿を見なくなったダルマストーブが入っていました。つくづく火の有り難さを思い知った遠い日の思い出です。

 

 明日は昼間にイキナリステーキを食べに行って来ようかと思っています。友人が今日行ったらしいのですが、列の並びが多すぎてかなり待たなければいけないなぁ~と、急遽豚カツに変更したと言ってました。豚カツも嫌いではないですが、衣が油を吸ってベタ~~っと言うのは辟易します。やはり外は高い温度でカリっと揚げてほしいですね。

 その点イキナリは中がレアで、さすがプロ・・という具合に上手に焼いてくれています。昼なら300㌘でもお安いですから、ヘタな豚カツを食べるよりはお得感・お値打ち感・満足感はとても大きいです。(^-^)

 明日、ぜひ行ってみます。

 今日の昼は天六の「十八番」に行きました。とにかく安い・・。焼きめし・ラーメンのセットで400円です。

 でも、ラーメンが何故か生臭いのです。鳥出汁が生臭いのかも知れないです。

 もっと悪く言えば、ぞうきんのような臭いかなあ・・・・??。こんな事言えば、店のファンの方に申し訳無いです。陳謝です・・・・。

 都島本通りには「福福亭」という店がありますよ・・。ここは半焼きめし・ラーメンで470円ですが、味はとてもいいですから。

 労働者の店ですからね、後でガツン!とした後味は残りますがネ・・・。(^-^)でも、ワタシはファンです。

 

 4月の長さと寒さの話から、とんでもない方向にそれてしまいましたね・・・。まあ、これもご愛嬌と思い何とぞご勘弁をお願いします。(^-^)

f:id:mahomimi:20170427224003j:plain

 写真は津軽鉄道のものです。国鉄ではありません・・。でも、津軽鉄道も懐かしいですよ・・・。(^-^)

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村