人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

9月のブログは・・・(/_;)

 規定の300Mに達してしまい、また写真がアップできなくなりました。

 四国ツーリングは何とか②まで写真を載せたので、後は講釈を書くだけなんですが完結の③は再び来月回しになってしまいました。

 ブログを有料のギガにしようかな・・とも思いますが、遊びでやっているブログだし当分は無料で行きたいと考えています。

 

 今日、バイクのリモコンが入荷したのでバイク屋に行ってきました。予備リモコンのデーターを新しいリモコンに移してもらい、やっと2つのリモコンになったのでいざという時には慌てないですむようになりました(^_^)/~。

 このリモコン・・、リモコン代2万、データー登録代7千円(税込み)、合計2万7千円でした・・。まさにギャア~~という値段でしたね・・。(/_;)

 これならネットで他人さんのデーター入りを1万4千円で買って、データーを消却してもらって新たに入れてもよかったのでは・・・とふと思いましたよ。それなら2万1千円で済んだ訳ですから・・。

 しかし、バイク屋のオヤジは新しい物を買わそうとするし、メーカーも販売店をよいしょ~して、消費者の事なんかまるで考えてくれていませんからねぇ・・。常に新しい物を高く売りつけようとするのですよ・・(>_<)。

 だいたいがレアな物は全て高いのです・・・。だって、リモコンなんか少数生産だろうし、普段店に並べても売れないですからね・・。テレビでCM打って、「スズキのバイクのリモコン、とても便利なリモコン、ドロボー除けにはぴったり・・新発売!。」なんてやっても、千円でも誰も買わない訳ですからねぇ・・。

 それは、カメラのハードレザーのカバーと一緒かなあ・・・。今や下だけのカバーなんですが、500円もしないだろう・・・と思われるものが7千円でしたからね・・(/_;)。

 まあ、こんなものも誰も欲しがりもしないものですから・・。

 それにしてもリモコン、洗濯をした悪夢を見そうですよ・・・。(>_<)

 

 リモコンなしでもエンジンをかける方法もあります。メカニカルキーというのをメーター下のパネルを外して差し込んで、スタータースイッチをOFF・ON・OFFすれば、ランプが点灯しますから1回目~4回目までの点灯後にそれぞれ暗証番号を押していけばいいのですよ・・。

 一応やって見ました・・。でも、忙しい時にこんな事は出来ませんからねぇ・・・・。もう面倒しいです・・。

 

 バイク屋で待っている時に、バンテッドの体のいい中古が出ていました。76万・・・。わぁ、ほしいなあ・・と思いましたが、毎日バイク旅に出ている訳ではないですからね・・。考えてしいますよ・・・。

 リツターバイクに乗ると機動性はバツグンでしょうが、買い物にはとても困るのですよ・・。だって荷物を入れるところがないですからね・・。袋をあちこちぶら下げて帰ってくるなんて恥ずかしいです・・。

 ワタシの部屋の窓を開ければお隣のうちが友達の家で、ワタシとその友達の家の間には車が楽におけるスペースがあるのです。たまたま今日顔を合わせたので、「バイク置かせてもらうのに幾ら出したらいい?。」と聞けば、「そんなのいらないよ・・、自由に置いていいから・・。」と承諾を貰ったのですが、でも2台目を買って、ずっと置きっ放しもやはり失礼だろうし、また年に何回かしか乗らないとなればはたして必要かな・・・とバンテッドはしばらく検討~~という事にしました。

 車を廃車にすれば家のガレージには十分おけますが、そこまでする度胸もないですからね・・。車って、以外と必要な事も多いのですよ・・・。(/_;)

 車で思い出しましたが、今日バイク屋に行くときにワタシは大人しく走っていました。追い越し車線から急にウインカーも出さずワタシの前に軽が割り込んだので肝を冷やしましたよ・・。

 もちろんワタシの事ですから黙っている訳がありません・・。(^_^)/~

 信号で軽が止まったところを、窓を叩いて「オマエ何さらすんじゃあ~~。」と美しい大和言葉で怒鳴り上げました。すると・・、えぇぇぇ~~~、Gやった・・(/_;)。それも鳥のガラか干物かというような干からびたGが乗っていました・・。

 「す、すんまへん・・。」と謝ってきたので、まあそれ以上はキツク叱りませんでしたが、もしおかしなヤツでしたらシバキあげていたかも知れないですねぇ・・・。

 でも・・・・、防犯カメラが至るところにあるから、とんでも無い事は今は出来にくいです。お上に捕まるのは嫌ですからねぇ・・。せっかく賞なし、罰なし、取り柄なし・・ですのに・・。

 北海道でも2回ありましたね・・。一台は追いかけまわしてやって、捕まえたらオバハンでした・・。もう顔面蒼白になっていましたねぇ・・、この人。

 あきません・・・、血の気の多さは、まだ収まらないです・・。でも、普段のワタシはたいていの事では怒ったりしませんよ・・。極めて穏健、温厚、気候も温暖です・・・とギャハハ訳のわからない事を・・(^_^)/~。

 ではおやすみなさい・・・。(^_^)/~

 

 写真はアップできません・・・。もうアップアップです・・。(/_;)

 

f:id:mahomimi:20171001163805j:plain