人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

こ、こんなところに白バイが・・・・(>_<)。  No.987

 午前に藪の病院のリハに行きました・・・。行く前に松屋で猫飯を食べて腹ごしらえをしてから行きましたよ・・・(^_^)。

 やはり・・病院の入り口では熱も測られますし、アルコールで手の消毒をさせられました・・・(/_;)。

 今日の体温・・・34度・・。えぇぇぇ~~~と言う状態です。ワタシは平熱が35.5~36度ですよ。34度だなんて・・・まさかぁ・・・と思いました。ピストル型の体温計は支那製ですからねえ・・・(>_<)。まあ、精度の悪さは仕方がないかな・・と思いつつ、もう一度測って貰えば36度でした・・・。こ・・この2度の誤差って大きすぎで無い・・?、なんて思ってしまいましたねぇ・・・。ワロタですよ(^_^)。

 帰りに、隣のスーパーに寄って、帰宅するために自転車で走っていると、後から突如サイレンを鳴らして現れたのは白バイでした・・・(>_<)。

 自転車置き場に曲がる細道に隠れていたようでした・・・・(>_<)。

 捕まったのはワタシではないですよ・・・(^_^)。ワタシは今日は自転車で歩道をのんびり走っていたのですよ・・・。

 捕まったのは赤いマツダのクルマでした・・・。別にスピード違反と言う事もないしなぁ・・・と不思議なんですが、白バイが隠れていた横には横断歩道が有りますから、歩行者の妨害か・・・もしかすれば携帯電話で話しながら走っていたのかも知れ無いですねぇ・・・(/_;)。

 それにしても、こんな所で白バイを見たのは初めてでしたからびっくりしましたよ・・・。

 隠れているという事は「目標」達成のためになりふり構わない姿なんでしょうねぇ・・・。一般会計不足を・・・また稼ぎ出すつもりなのかも知れ無いですねぇ・・・(/_;)。

 もう、パシャ・・としただけで、運転者と白バイの集金人がどんな話をしていたのかは知りません・・・。

 でも・・・、またこの頃は白バイ・パトに自転車兵隊などをよく見かけるようになりましたよ・・・・(/_;)。もう搾り取れるものからは徹底的に搾り取れ・・・と言う様子に見えて仕方ないのですが・・・・(/_;)。

 ワタシは今日はバイクでは藪病院に行かなかったのです・・・。

 朝に飲んだ疼痛止めと普通の痛み止めで、体がフラフラして・・・まるで酒に酔ったような感じだったのですよ・・・(/_;)。こんな時は・・・もう注意散漫だし、スピードが出ていてもスピード感を感じないのですよね・・・怖!。

 きっと、ワタシがバイクだと捕まっていたのだろうと思いましたよ・・・・(^_^)。

 

f:id:mahomimi:20200622200525j:plain

 「こりゃ停まらんかぃ・・・ボケが~。」

f:id:mahomimi:20200622200549j:plain

 「おどりゃ、携帯使って走ってんかよぉ おぅおぅ・・・。降りてきやがれ・・・おぅおぅ・・・。おれっちに逆らうと痛い目見るぜ・・・おぅおぅ。」

 

 ホント・・・忍者ではあるまいし・・・隠れて獲物発見・・とは姑息過ぎますよねぇ・・・(/_;)。

 もっと取り締まらなければいけないヤツもいますよ・・・。今日、夕方バイクで銀行とスーパーにビールを買いに出かけたのですが、窓からドリンクのプラゴミを・・・氷が入ったまま捨てる馬鹿に、方向指示器も出さずに割り込む馬鹿に、訳のわからんヤツが大杉君なんですよ・・・。

 こいつらは意外と野放しですからねえ・・・(>_<)。

 改正道交法のあおりの条項は6月30日から施行です・・・(^_^)。これで取締が強固になればいいですけれどねえ・・・。

 もう、悪汚逆・・・オラがルール・・オラが法律の・・・、トンデモ無い輩が多すぎて道路を走っていると唖然としますよ・・・・(>_<)。

 自転車だってそうだもんなぁ・・・ワタシは左側通行をしているのですが、必ず前から走ってくる婆に遭遇しますし、酷いのはワタシの左横から右側のワタシも見ずに急に飛び出て左折する婆・・・、まるで猫ですからねぇ・・・(>_<)。向こう見ずもいいところですよ・・・怒。

 でも・・こんなのは取り締まらないのですよねえ・・・。

 自転車こそ規則をキツク改正して、26キロ以上のスピード違反80万円、無灯火20万円、右側通行15万円、片手運転の傘持ち13万円・・・2日以内に納付!、と言うように厳しい反則金を与えないといけないですよねぇ・・・(^_^)。

 こうすれば、一気に一般会計は国家予算並に膨れあがりそうですよ・・・(^_^)。それもいいかも知れ無いですよ・・・。

 誰も自転車に乗らなくなったりして・・・(^_^)。自転車屋に恨まれたりしてさぁ・・・?アハハ・・笑。

 

 この夏は北海道に行けないですからねぇ・・・・(>_<)。

 武漢コロナが収まっていないので、ワタシは自粛してしまったのです・・・。4月後半にフェリーの申し込みをしなければいけないのに、この時点では自粛要請が出ていましたから、申し込みをしなかったのです・・・(/_;)。結局、道内の宿泊施設も休業の所もありますから、これはこれで正解なのでしょうが実につまらないですよ・・・・(>_<)。

 毎年の恒例の・・・大イベントだったのに・・ですよ・・・(>_<)。

 まあ、来年もあると言われればそれまでですが、やはり一年空けば双六と同じですからねえ・・・・(/_;)。振り出しに戻る・・・ですよ(/_;)。

 ワタシは海辺の野生の植物を見るのが好きなんですよ・・・、それが今年は見れないのが残念ですって・・・(/_;)。

 あのこまどり姉妹先生のソーラン渡り鳥の3番目に、♪瞼の裏に咲いている 幼馴染みの はまなすの花・・・・とありますが、これすごく分かる気がします・・(^_^)。

 留萌出身の友達と重なってしまいそうですよ・・・・(/_;)。

 ワタシも夏なのに、荒れ狂った日本海の海岸に咲いているはまなす・・・とても好きです(^_^)。

 可憐というより、野生の力強さを感じてしまいます。風にも倒れず、潮風にも負けずですからねぇ・・・。

 来年は、もう武漢も収束しているでしょうから、再び27回目を目指すつもりです。

 でも・・・もうこれで最後の北海道にしようと思っています・・・。体力の限界もありますしねぇ・・・(/_;)。

 

 明日はペインクリニックです・・・。

 やはり左足と尻が痛いです・・・(/_;)。

 まだしばらくかかりそうですかねえ・・。歩けば痛みがすぐに襲って来ますから・・・(/_;)。

 ホント・・・まことに痛みいりますって・・・(/_;)。

f:id:mahomimi:20200622225249j:plain

f:id:mahomimi:20200622225333j:plain

 若い時は可愛かったんですねぇ・・・(^_^)。

f:id:mahomimi:20200622225353j:plain

 なかなかお綺麗なお二人ですよ・・・・(^_^)。

 なんだか・・・デビ婦人に似てるような・・・(^_^)。

 今やデビババアですが・・・。

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村