人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

台風も過ぎて

 肌寒い一日でした・・。月曜日、平日ですが外に出る気力無く、一日室内で過ごしていました。

 今日はパルちゃんの命日、3回忌でした・・。朝から仏壇に手を合わせて冥福を祈りました。夕方、お供え物もして、故人・・・・いやいや(/_;)・・故犬を偲びましたよ・・。

 そう言えば子犬の頃、ウチに来てすぐにこんな事がありました・・。家内が「珈琲とシュークリームを座卓に置きましたから2階で食べて下さい・・。」と言うので2階に上がれば、座卓の上には珈琲とカラの皿が置いてありました・・。????と思いつつ、「ママ、シュー無いよ・・。」と言えば、「確かに置きましたよ・・。」と言う返事。

 まあ、????ながら珈琲だけ飲んで居たのですが、ワタシの横にはパルが賢いお座りをして、素知らぬ顔をしているのですよねぇ・・。

 まあ、別にワタシは甘い物は好きでもないし、家内が置き忘れたのだろうぐらいに思っていたのですが、和室に入ってきた家内が、「ここに置きましたよ・・、アレお皿がカラ・・。」不振に思って座卓の下を家内がのぞけばきっちり真ん中にシューが置いてありました・・。

 犯人はパルでした・・(^_^)/~。この子犬が素知らぬ顔をして、座卓の下に持って入ったのですよねぇ・・。(^_^)/~そこへワタシが上がってきたものだから、すばやく飛び出て、賢いお座りをしていたのです・・・。

 可愛いやら呆れるやらですが、でも怒れなかったですねえ・・・。拾い出して処分しようとしたら、「ボクの・・ボクの・・・。」とヒンヒン言ってましたが、赤ちゃん犬にシューなんか食べさせられないですからねぇ・・。クリームだけ人差し指ですくって、一口だけ舐めさせて満足?させておきました・・。

 もうやんちゃな男の子でしたよ・・・。

 生後50日でウチに来たのでまだ固いサイエンスダイエットは食べられず・・・、エスビラックミルクを飲ませて離乳食へと移らせて行きました・・。

 エスビラックは久しぶりです・・。(^_^)/~ 以前にアミカちゃんが子どもを産んだ話をしましたが、男の子2匹に女の子1匹でした・・。力の強い、元気のいい男の子はアミの乳に吸い付くのですが、女の子エリカはいつもはじき出されて乳にありつけず、とうとうワタシがエスビラックをほ乳瓶に入れて飲ませていました・・・。

 エスビラックは犬のママの乳に成分が近いというミルクです・・。ニンゲンの赤ちゃん用ミルクよりも高いです・・・。(/_;) 一缶5千円近くするのですよ・・・。

 まあまあ、これを献身的・・・・イヤ・「犬身的」と言うのかも知れないです・・(^_^)/~。

 

 どうしても赤ちゃんから大きくすれば思い入れが強くなりますよねぇ・・。

 ひたすら冥福を祈りたいです・・・。 (-_-)

 

 選挙のお祭りも済んだし、当面は世間を賑わすこともありませんよねぇ・・・。

 これからかからないと行けないのが年賀状です・・。実は・・・、いつも10月に作っておけば楽だろうなあ・・・と思いつつ、作れたタメシがありません。まあまあ・・・と思いつつ、12月の最後の週に必死こいて作っています。(こんな表現わかりますかねぇ?)

 だから・・・、今年もですよ~~~、早い目にかからないといけないなあ・・と願望だけは・・と持ってみたのです。もうかなり、つきあいのある方が亡くなったり、虚礼廃止でかなり省略はしているのですが、それでも毎年250枚は最低印刷しています。

 こんなのいるかなぁ・・・とつい思ってしまいますよねぇ・・・。実は、ワタシ・・、人様から貰った年賀をまともに見たことが無いのですよ・・・(/_;)。

 リストを作っていますから、そこに〇だけしておいてね・・・と家族に見て貰う程度です。だってぇ・・、面倒ですからねぇ・・。同じような事しか書いてないんだし・・(/_;)。

 で、これだけ出せていませんよ・・・と言われたのをまたプリントして、そこに一言書き添えてもらって、ポストに投函しているだけなんです・・・。

 だからぁ・・、もうホント・・年賀いらないですよ~~~~(/_;)。

 ホントに今年は早くかかれるかなあ・・とまさに疑心暗鬼の言葉以外浮かばないですねぇ・・・。ギャヒヒ・・・。(/_;)

 プリンターインク切れていたのですよ・・。これも手当てしておかないと・・。五丈原のご主人にも写真送りますねぇ・・と携帯で入れて、まだ送れていません・・。

 次のアクションに移るのに時間がかかる性格なんです・・(/_;)。

 

 でも、今年は早くやりますよ・・・。絶対にやる・・、いや・・やるつもり・・、やれるかも知れない・・・、トーンはダウン気味ですが・・。(>_<)

 

 明日は久しぶりに外に出て見ます。ランチにでも行ってみます・・。芸術家のセンセと串カツに行きましょう・・と言っておきながら何時だったかと忘れて、11月でしたよね・・、と昨日聞き直したら、「今週の木曜ですよ・・。」と言われて、慌ててカレンダーに印をつけておきました・・。印を書いても見ないのも困りものですがねえ・・。(/_;)

 

 さて・・、明日は何処に行くかが課題です・・・。(^_^)/~

f:id:mahomimi:20171023230942j:plain

 パル、今度はニンゲンに生まれておいでね・・、一杯買ってあげるからね・・。来年の3月には会えるよね(^_^)/~。待ち遠しいねぇ・・・・。来年は戌年だよ・・・。(^_^)/~

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村