人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

疲れましたねぇ・・(>_<)

 温泉に療養に行って疲れたとは不可解なのですが、今回の旅行は娘の嫁ぎ先のご夫婦と、娘夫婦、それにワタシ達夫婦の6人でしたから、いつもとは勝手が違ってくたびれました。

 娘達は借りたレンタカーで好きに何処かへ遊びに行き、ワタシども親御4人がもう一台であちこち行くことになったのですが、どうもご親戚さんは・・・ワタシの友達にいるタイプとは違う方ですので、それで肩が凝りすぎましたよ・・・。(>_<)

 ワタシは極めて気楽で自由で、制約もなにもしない・・・まあ人様には口出しもしないタイプなのですが、ワタシと正反対の性格の人はやはり苦しい闘いだったです・・・。(>_<)

 よくぞ我慢・・、「忍」の一字の1泊2日でした・・。2泊だともう逃げ出したくなっていたかも知れないです・・。

 でもですよ・・・、ご親戚に、失礼な態度も取れませんからね・・。やはり、今後の長い付き合いもありますからね・・・、オトナの態度で接してしましたよ・・。(^_^)/~

それにしても、オッサンになればいろんな付き合い・・・しがらみが出て来るのが気シンドイですよね・・・。昨日帰ってきたら、ハァ~~~~ってな感じで、もう精神疲労と肉体疲労で限界でしたワ・・・。

 アリナミンVドリンクのお世話になりました・・。

 だいたいが人付き合いが苦手なんです・・。

 友達など気の合う人との時間は好きですがねぇ・・・・(^_^)/~・・・・・、ほとんどお付き合いの無い方とは、やはりどう向き合っていいのか、ワタシは構えてしまう方ですからねぇ・・・(/_;)。

 でも一世一代の行事も終わり、今日は少し落ち着きました・・。

 

 久々の熱海はとても穏やかで暖かい日和で過ごしやすかったです・・。

 ワタシは熱海が大好きなんです・・。出来れば移住したい・・なんて考えてもいます。でも、家内が郷里から遠くなるからきっと反対するだろうなぁ・・と即断なんて出来ないのですが・・・。(>_<)

 どうも関東には縁が無いというか、東京都・神奈川県・静岡県はすべて若い時に職員の採用試験がすべて玉砕でした・・。攻略したのは西日本ばかり・・。

 で、つくづく関東にはあこがれだけが残っています・・・。(>_<)

 つまらない個人的な事を言ってしまいました・・・。ギャア、これは聞かなかったことにして下さい・・・。(>_<)

 

 今回は写真がとても少なかったのですが、またアップしたいと考えています・・。

 行きの富士山も、帰りの夕暮れの富士山もよかったですよ・・・。でも富士山には冠雪は、まだなかったです・・。ついこの間初雪があったと出ていましたが、溶けたようですねぇ・・。

 一部はFBにアップしていますので、またご覧ください・・。明日以降でもパソに落としてみたいと思っています・・・。

 今日はウマをして遊んでいましたのでアップ出来なかったのです・・。(^_^)/~

 

 昨日、家内が露天風呂に行って、ネックレスを外して入ったというのに、部屋に帰ってきた時にチェーンだけが無いと探しまわっていたのですよ・・。でもいくら探しても無い・・・・。「チェーンくらいいいじゃない、オレが買ってあげるよ・・。」と諭吉をあげたのですが、「でも、そんな問題じゃなくて、子ども達が記念に買ってくれたものなんです・・。」ととてもガッカリしたようす・・・。結局見つからなくて、家内はワタシの上げたオアシで、また同じ物を探すとなったのですが、朝食に行くときにドアを出れば、廊下の絨毯の上にキラリと光る金色の物をワタシが見つけて、よくよく見れば無くしたチェーンでした・・。タマだけ残っているところを見れば抜けてしまったようですねぇ・・(^_^)/~。

 でも一端あげたオアシを返せ・・・とは言えないから、「いいよ返さなくても・・。あげるから次に別の物を買う足しにしたらいいよ・・・。」で、ワタシは極めて太っ腹でした・・・(/_;)。

 内緒ですが、結構儲けていますからね・・・。木曜にもしっかり稼いでいますので・・・。(^_^)/~

 ありゃウマの話から飛びましたが、ウマは今日は負けていましたが、最終的には・・・ばんえい255倍を馬単でゲットして逆転ホームランでしたよ・・。こんな時に3連単も来るモノで2242.6倍がついていました・・。3連単は見送ったのです・・。買わなきゃこの有様です・・(/_;)。でも、馬単でも手出し分も全て回収出来たし、今日はいい日になりましたよ・・(^_^)/~。

 しかし・・ウマ難しいですねぇ・・。素人にはなかなか読めないレースが多いですねぇ・・、ギャハハ・・・。

 

 まだ疲れているので、明日もリハビリに行こうと思っています。肩の凝りが取れないです・・・。(/_;) 腰も痛いですよ・・・。

 今週の土曜日は、同級生とのハイキング・・・。それまでに治しておかないと・・。 

 

f:id:mahomimi:20171105235005j:plain

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村