人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

忙しさに紛れてしまって・・・・(/_;)。   No.897

 金曜と土曜日が空いてしまいました・・・。

 まあ、土曜日はウチのママさんがこのパソを使用していた為に、タブレットでは日記も面倒・・・とワタシの怠惰な気持ちが大きかったのですがねぇ・・・(/_;)。

 もう、土日の競馬は負けまくりで・・・ここまで負けるか・・・と言うぐらいに組み合わせの無い、隙間をくぐる形での負けばかりでした・・・。

 今日なんかJRAもばんえいも一つも当たっていません・・・(>_<)。

 かろうじて、高知競馬の「一発逆転フィナーレ」で70倍をせしめただけで、これも・・・3連単だと15万馬券なのに・・・ワタシは6から流しているのに8も5も組み合わせているのに・・・3連単を見送って、6-8-5を取り逃がしてしまいました・・(>_<)。

 この間・・・金曜でしたか・・大井では100円玉一枚が2800万になったようでしたね・・・(>_<)。

 まさに、これは強烈な配当でしたよねぇ・・・。残念ながら、金曜の大井では遊んでいなかったので気がつくのが遅れましたよ・・・・。

 こんなの取れば、きっと働くのが嫌になるのでしょうねぇ・・・(^_^)。確かに、そう思いますよね・・・。

 まさに宝くじですよねぇ・・・(^_^)。

 

 ワタシが一昨年、門別競馬で応援していたフレンチセシル嬢は門別でとうとう勝てず、岩手競馬に移席してからも勝てず・・・とうとう登録抹消になってしまいました・・・(/_;)。

 5歳で抹消です・・・。その後の音信は不明です・・・(/_;)。

 かの、高知競馬で113戦して、ひたすら負け続けて引退したハルウララ嬢は千葉の牧場で余生を送っているのとは大きな違いがありますねぇ・・・・(>_<)。

 まさに、厳しい世界ですからねぇ・・・ウマの世界は・・・・・勝てなきゃゴミですからねぇ・・・・(/_;)。

 

 昨日は子猫堂が来ました・・・。おいもが好き・・と言うので、ワタシは薩摩芋の糖度の高い、「紅はるか」を買って来て焼き芋にしてやったのに、「いらにゃい・・・。」とそっぽほむいたのでホント・・・ガッカリでしたよ・・(/_;)。

 ワタシは、焼き芋はとても上手いのですよ・・・・(^_^)。

 別に秘伝がある訳ではありません・・・。ただ、オーブントースターの中にアルミホイルを引いて、丸い芋を120度づつ15分弱を三回ひっくり返して焼くだけです・・。

 これだけでは焦げ目が付きにくいですので、トースターの中で串がス~~っと入るような状態になれば取り出して、それをトングでハサミながらガスレンジの上で炙り・・焦げ目をつければ完成です(^_^)。

 薩摩芋の両端から勢いよく蒸気が噴き出し、火から遠ざけたり近づけたりして、自分の好みの焦げ目にすればいいだけなんですよ・・・(^_^)。

 ワタシは薩摩芋は皮ごと食べるのが好きなので、焦げ目をややキツイ目につけてしまいます・・・(^_^)。

 これ・・・、焼き芋を買うよりも断然安くて、しかも熱々が食べられますよ・・・。鳴門金時でも、その他の薩摩芋でもまるで同じですから、やって見る値打ちはありますよねぇ・・・(^_^)。

 子猫堂には不評でしたが、家族には大好評でした・・・(^_^)。

 どうも子猫堂が食べたのは・・・保育園で「おいもパーティ」したのは・・・、薩摩芋チップスであったとわかり、それならチップスにしてやればよかったですよ・・・・(/_;)。

 

 もう・・散髪に・・・行こうと思って・・・、それが1週間も経ってしまいました・・。今日行こうとすれば、「きっと今日は多いと思いますから、明日行きなさい・・。」とママさんのお達し・・・・。

 確かに・・・、日曜はとても多いと散髪屋でも聞いていましたから、明日にしました・・・。

 明日は昼から雨だそうです(/_;)。とすれば午前の早い時間に出ていかないといけないですよね・・・。

 10時前には信組のネーサンが積み立てを取りに来るだろうし、来てから即走ろうと思っています・・・。

 もうアタマがモシャモシャすれば、気持ちも悪いですからねぇ・・・・(/_;)。

 でも・・、ハゲで無くてよかったです(^_^)。ハゲなら散髪は不要でと思うのですが、それでも皆さん・・・両側の少ない髪を切りに行かれていますからねぇ・・・・。

 明日はシャンプー無料券を使って、アタマを洗って貰って来ます・・・(^_^)。

 先月の24日に散髪に行き、その日に左足の疼痛が発症・・・、もう痛みともかれこれ1ヶ月の付き合いですよ・・・・(/_;)。

 かなり良くはなって来ましたが、まだすっきりしない状態です・・・。痛み止めは、まだ飲んでいますからねぇ・・・・(/_;)。

f:id:mahomimi:20200126224004j:plain

 この程度に仕上がりますが、焦げ目が欲しい時は直火で炙ればいいのです(^_^)。

 しかしぃ・・・久しぶりに焼き芋なんてしましたねぇ・・・。もう何十年とこんな事やった事がないですよ・・・・(^_^)。

 焼き芋屋でもやってみようかな~~~ですよ(^_^)。

  

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村