人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

寒いです・・・(>_<)

 風が強いです・・。夕方から飲み会に行けるように自転車の前ブレーキを直していました。いつもの腕まくり状態で外にいれば、やはり震えあがりましたよ(>_<)・・・。

 寒かったです・・。道具箱にしまっていたブレーキゴムが見当たらず、まあいいや・・と部品の取り替えをしないまま、ワイヤーを緩めてから再度キツイ目に引っ張り止めて見ましたが、どうも左右のバランスが悪いのか右側が動作が悪くて元に戻りにくいです・・。

 まあ、出かける往復持てばいいや・・・と簡単に直したつもりにしておきました(^_^)。

 

 それにしても、もう冬のような様子ですよ・・・。木枯らしが吹いているような寒さです。

 

 今日の飲み会は楽しみですねぇ・・・。ワタシは幹事でも無いのに場所を探して予約した手前、変な店だと沽券に関わりますからねぇ・・・。心配・・・(/_;)。

 どうも八卦のようなもので、いつも行っているところだと様子がわかりますが、前に確か行ったような~~ぐらいでは、見極めているうちには入りませんからねぇ・・。

 で、どんな店だったかは、また帰ってから報告したいと思います・・。(^_^)

 

 昨日と打って変わり、今日は平日・・・、世間はとても静かです。只でさえ静かな地域なんですが、今日はことに静か過ぎです。

 準工業地帯であるのですが、工場が相次いで撤退していき、そのあとに住宅が建ち並んで「下町の住宅街」になってしまいました・・。まあ、所詮は下町ですから、カステラを並べたような家並み、町割りなんですがねぇ・・・。

 自転車を直している間に、一人も人を見かけませんでした・・。まあ、寒いのもあるのでしょうが・・・。

 これから少し昼寝して、午後5時半に出かけてみます・・・(^_^)。

 

f:id:mahomimi:20171124140638j:plain

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村