人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

やっと夏のホッカイダー②が貼れました・・・(^_^)。   No.811

 もう今年の画像貼り付けは苦しい闘いですよ・・・(>_<)。

 一枚一枚が巨大すぎて、ブログは10メガまでしか貼り付けてくれないですから、拒絶されてしまうばかりでした・・。

だから縮小して貼り付けていますが、これが時間がかかり過ぎて大変なんですよ・・。

 さあ、②まで・・・やっと終わったから、次は③に取りかかります・・・。

 もう、考えて写真も撮らないと、馬鹿デカイサイズで撮っても使い道は無いですからねえ・・・。

 もうカメラの設定は直しています・・・(^_^)。

 ちったぁ学習しましたから、次からは10メガ程度で抑えるつもりです・・・(^_^)。

 

 台風、関東が大変ですよねぇ・・・(>_<)。

 もう、交通機関は乱れるし、土日だからとは言うものの・・・市民生活が大変過ぎですよ・・・。

 早く、何事も無く・・・通り過ぎてくれるのを待つしか無いですよねえ・・・。

 こちらも、台風のあおりで風は強かったですし・・・雨も降りましたが、被害が出るところまでは無かったので安心しました・・・。

 台風になればコロッケを食べる習慣が定着しているようですねぇ・・・。

「台風コロッケ・・」

 でも・・・なんで台風の日にはコロッケやねん・・・と思いながら、ワタシもマネをしてしまいました・・・(^_^)。

 コロッケだけでは愛想が無いので、トンテキを焼いて・・・レタスとキャベツの千切りを付け合わせにして、ひじきと揚げさんとチクワを炊き、結構簡単な夕飯を作ってしまいました・・・。

 しかし、コロッケは近くのスーパーで買ったものですが、旨くはなかったです・・・(>_<)。

 朝、レインを着て台風の様子を見ながら自転車で走って見たのですよ・・・(^_^)。行く当てが無いから、ついでに駅向こうのスーパーに寄れば、コロッケが今日は78円でしたね・・・・。(>_<)。いつもは48円か58円やないか・・・と憤るのは下町の貧乏人のツネです。もう・・・まさに便乗商法・・・呆れましたよ・・・(>_<)。

 このスーパーの経営者一族の中には、あの・・・有名なヤツもいます・・・。さすがに商売上手でしたたかですよねぇ・・・(>_<)。

 

 まあ、コロッケ程度の値段を上げるだけなら・・・まだ許せる範囲ですが、阪神大震災の時に幼稚園のおチビちゃん達相手に「ゆらゆら揺れて気持ち良かった人~~。」なんて聞いた議員がいた事には未だに許せない思いがします・・。

 「ハーイ。」なんて手を上げたチビも不可解ですが、オトナがこんな状態でしたらもう・・・まさに最悪そのものですよ・・(>_<)。それも某医院を経営する博士サマでしたから、を首を捻るばかりです・・・(>_<)。

 もう・・・それに輪をかけて・・・誰にも言えないのが・・・遠縁になる親戚ですので、気分悪すぎでしたねぇ・・・(>_<)。

 最も付き合いなんざ・・・全くないので、どうでもいい事なのですがねぇ・・・(^_^)。

 台風で被害が出た所にはどのように言うのですかねぇ・・・、屋根が飛んで風通しが良くなりましたねぇ・・・なんて、冗談でも言えば刃物を持って、住民に追いかけ回されるだけでは済まないと思いますがねぇ・・・。

 まあまあ、この議員はもう鬼籍に入りましたから、今頃鬼に追いかけ回されているのでしょうが・・・・(^_^)。

 河川の氾濫が続いていると報道ではありましたが、被害の無いように祈るばかりです・・。

 何とぞ、皆さんお気をつけられて下さい・・・。何事も無いように・・・・。

f:id:mahomimi:20191012194944j:plain

 丘陵名物白い道・・・、mahomimi `s blogで公開しています・・・。

 

  

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村