人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

久しぶりにお出かけしました(^_^)。

 市内の中心部、大阪駅前なんて久しぶりです。いかに外に出ないか・・・がわかってしまいますねぇ(/_;)。

 高層ビルの32階にある落ち着いた海老専門のレストランでした。まずまず旨かったですし、ワタシが嫌いな物は他の物に変更してくれる気遣いも見せてくれる店でとても感激でした。

 とびきりお客さんは多かった訳ではないですが、それでもリザーブ席はほとんど埋まっていましたねぇ・・。

 ざっと客層を見渡して、サラリーマン氏などは見当たりませんでした。ご年配のご夫婦連れがほとんどだったですかねぇ・・・。

 「え~、こんな眺めの良い店で・・・しかも昼から高いメニューを食べている人たちって、いったいどんな暮らしをしてるんや・・・?、で、平日にもかかわらずこんな所に来られているなんて、皆さんどんな風に収入を得ているんや・・・。」なんて、率直な疑問を抱きましたよ・・。

 まあ、銀座など・・食べれば片手諭吉が飛んでいく寿司屋も超グルメ店も多いと言うのに、それらは常に予約で埋まっていると言いますから、この街でもワタシなんかと・・かけ離れた生活をされている方がいかに多いか・・・と言うことなんでしょうねぇ・・きっと。(/_;)

 支払いは家内でした・・。(^_^)

 だから、帰りに阪神百貨店に行き、ここでは阪神名物庶民のイカ焼き(^_^)、クラブハリエのバームクーヘンに551の豚まん、家内が好きだと言う洟垂れ餅・・・、いえいえ「赤福」などはワタシが支払っておきました。

 ガトーハラダも欲しかったのですが、とても長蛇の列でそれを見ただけでもう気持ちが萎えましたので並ばなかったです・・・。(/_;)

 ガトーフェスタを初めて買ったのはもうかなり昔の新宿の京王デパの地下でした。もうそれから一気に全国展開して、何処でも買えるようになりましたから有り難みが無くなった感もありますねぇ・・(>_<)。

 東京で買えない物、地方で買えない物は551の豚まんくらいですかねぇ・・・(^_^)、別に毎日も欲しくはないですが、たまに食べたくなる時がありますねぇ・・。

 

 今日はワタシ・・・、午前の間に一日のノルマを遙かに上回る収入を達成してしま

いました・・・。(^_^)。5時間しか働かないけど8時間労働分・・・時給にして4諭吉越になります・・。だから、気分的にも気楽な日でした・・・(^_^)。

 午後に帰ってからは、のんびりと過ごしていました・・。毎日こうであれば嬉しいですが、そうとも限らない自由業者ですからねぇ・・・。(/_;)

 

 でも・・、阪神を出て地下のカレー屋「マルコ」の前を通ったとき、やはりワタシはこんな簡単で安い物の方が嬉しいなぁ・・・と思いましたねぇ(^_^)。

 ここのカレーはとびきり辛いですよ(^_^)。

 カレーならやはり本町の上等カレーですかねぇ・・。上等カレーはチェーン店なんですが、店により値段が異なり、例えばカツカレー等は他店では1000円とか850円なんて目が飛び出す値段ですが、本町店は500円・・・、ワンコインです(^_^)。だからよく足を運びます・・・。

 ここにバイクやクルマで行くと、まさに一食食べるのも至難の業で、隣のビルの広場に停めればガードマン氏にドヤされますし(叱られる)、道路に停めれば「悪汚逆腐刑」のユニフォームを着たミドリムシ氏にこっそりと撮影されて、駐禁貼られてしまいますから実に恐ろしいのですよ・・・。まだやられた事は無いですが、間一髪・・・・と言うのは何度もありましたからねぇ・・。(>_<)

 安い飯を求めて危険を冒して走り回るのも、まさに無謀でしか無いですよねぇ・・(/_;)。

 

 明日からは、昼はまたご近所さんで・・・・たぶん駅前で・・・松屋&王将、ガストのお世話になります・・(^_^)。

 昨日通ってみたら、王将・・・、ラーメン・焼きめし・餃子で900円になっていましたよ・・・(>_<)。

 下町の値段を知らないと見えるなぁ・・・(>_<)、こんな値段はまさに銀座値段ですがなぁ・・・(^_^)。 

f:id:mahomimi:20171127182024j:plain

 大阪駅前の風景です・・。何か整然としない汚らしさがこの街の特徴です。

 今まで、下から見ていたら気づかなかったですよ・・・(/_;)。

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村